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お客さまは神様です?が・・・かなり迷惑しています

chajinの回答

  • chajin
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

僭越ながら私見を述べさせて頂きます。 とにかく謝りに行かれていますので、それでも納得頂けないのでしたら社長さんにも事情を説明し、先方のおっしゃるとおり社長さんをお連れしてはいかがでしょうか。 先方は「社長を連れてこい」とはおっしゃっていますが、 特に具体的な補償を要求されている様子もないようですし 実際社長さんをつれていったら収まるかも知れません。 時間が経てば補償内容についても考えるようになってきて さらに騒ぎ立てる可能性が高いかと思います。 社長さんをお連れして謝りに行って、 どのように謝罪させて頂いたらご納得頂けるかをお伺いしても、 具体的な補償の要求もなしになお騒ぎ立てるようでしたら それは立派な営業妨害かと思われます。 その場合はしかるべき対応(警察に相談など)させて頂いても差し支えないかと思われます。 なるべく穏便に事が済むことをお祈り申し上げます。 ご参考まで。

mms25
質問者

お礼

実は 会社が大きいため,一支店のトラブル処理に社長を連れて行くことは不可能に近いんです(過去にも事例なし) chajinさまのおっしゃるように 1番偉い人を出すことで相手の気持ちは収まる可能性もありますねえ。 なんとか 支店のトップを連れていくよう 働きかけてみます ありがとうございました

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