• 締切済み

株、投資を始めようと思っていますが・・・

kantoazulの回答

回答No.9

いま抱いている わくわく どきどき な 気持ちを大切にしてください お金は絶対増やせる 作れます もんだいは 目標を 放棄することと 目的 (増やすこと)を 放棄すること 株の商いは 口座 というペーパー会社を作り 仕入れと小売をそろばん勘定で行うことです 在庫がたまれば棚卸を早めにすべきですし 毎日 資金の管理が必要になってくると思います 決して 忘れてはいけないこと それは 目的を 放棄することです ただ ひとつ いえることは 投資家の大半は 増やす目的に忠実でない ということです ワンマンな経営者が自分のエゴで会社を倒産させる よく聞く話ですが 株の口座はあなた一人の非法人一人会社であることが多いです いくらでも エゴ 願望 自己実現 シナリオメーカ に 自由になれます でも 目的を 忘れないで ください あなたは  トヨタの株を市場で100株買っても あなたは  トヨタに金を渡したわけでも トヨタの社長になったわけでも トヨタに貢献しているわけでも 何でもないんです 目的を遂行できるように 何か お手伝いが 出来ればと 思います もし勉強してみたいのであれば 破産 倒産 に 関する 書籍を買ってみてください 間違っても FP何たらの書いた本は 買わないように 図書館で借りて読んでください わからないことがあれば 喜んで お手伝い します 何でも質問してください 最後に 商いを 開始 するには 現状では証券会社に 口座 勘定 をつくらなければいけません 良いパートナー  良い証券会社を探せることを 祈っています KANTOAZUL