• ベストアンサー

嫌い

父親のことが嫌いで嫌いで仕方ありません。 私は実家に住んでいますが、実家に父親と私しかおらず、いつもけんかになります。しかもそのけんかがとても暴力的です。実家にいても、父親と会わない、会話をせずに暮らすことは可能でしょうか? 父親の存在をまったく無視して、実家で暮らすことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horus-xxx
回答No.4

そんなに嫌いなのに、一緒に住まわれていることに矛盾を感じます。 ご質問とは違った回答になるかもしれませんが、そんなに嫌いなのなら、一度実家を離れて一人暮らしされてみては? 嫌いなのにはいろんな理由があると思います。「けんかが暴力的」とのことですが、父親から暴力を振るわれることはありますか?もしそうなのなら余計に離れたほうがいいかと思います。それに、近くにいては気づけないことも、一度離れてみると客観的に捉えることができることもあります。 また、年齢や生活状況が書かれていませんが、生活費を稼いで実家でも食費などをご自分で出されているなら「嫌い」と言うこともできると思いますが、もし生活費などを父親に頼っているのなら、「嫌い」と言ってもしょうがないように思います。 「嫌い、嫌い」と思うのは、実はすごくエネルギーを使うのです(私も嫌いなものいっぱいあります!)。そのエネルギーを一人暮らしを始める準備をすることに費やしてみられたら?そういう風に前向きなことにエネルギーを使うと精神衛生上とても良いですし、父親の存在もあまり気にならなくなるかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.3

人はいつしか「別れ」を経験します。いろんな「別れ」があります。お父さんとあなたのことをとっても「実家を出る」「結婚して別の家庭を築く」「死別する」などです。 「縁起でも無い」と言われるかもしれないけど、あることです。 また人間は「経験の生き物」です。やってないことは分かりづらいですね。 あなたはとりあえず「離れた」ほうが良いのかもしれませんね。そうすることで「経験」を積み、新しい「考え方」や「捉え方」を学んだほうが良いのでしょう。 適当な時期を見計らって・・でも「計画的に」ね!。 これは考えといて損は無いですよ!。

• aoi35
回答No.2

私も親とは仲良く行ってないな~ 嫌いって言うよりも信用出来ないって言うか、理解出来ないって言うか、 まあ、それが原因で今では一人暮らしです。。。 って私の話は置いといて >父親と会わない、会話をせずに暮らすことは可能でしょうか? 夜勤の仕事でもしない限りは難しいと思います。 質問者様もどうにか一人暮らしを始められるような方向で 考えてみては如何でしょうか?

• hama88
回答No.1

改築して2世帯にすれば可能です。 出入りには注意を払いましょう。