• ベストアンサー

W98からW2000へのデータ移行で

PCオンチです。御存知の方教えて下さい。 現在はW98を使っています。 今度、知り合いから譲り受けたPC(W2000)へ引越ししますが、データの移行で行き詰まっています。 今のPCは外付けのCD-RWドライブを付けています。そこへデータを読み込もうと思い、CD-Rを買い、色々調べてみた通りにやろうとしていますが・・・、上手く行きません。(T_T) 特にお気に入りをそのまま移行したいと思いやってみているのですが・・・。 book markをマイドキュメントに持っていくまでは出来たのですが、そこを右クリックして、「送る」にしても、Aドライブしか出てきません。AドライブはCD-Rドライブだし、その上壊れていて使い物になりません。 どうしたらいいでしょうか! 頭がこんがらがって、分かりにくい文でごめんなさい。 何かヒントを下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.1

外付けのcd-rwといっしょに cdのライティングソフトはついてきませんでしたか? そのソフトを使えばうまくいくと思いますョ

tsuiteru53
質問者

お礼

やっと分かりました。そのソフトを使えば良かったのですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一度自分宛にメールをして、W2kで受信するといいかと思います。 お気に入り程度の大きさであれば大丈夫ではないでしょうか? ワープロで大きなファイルがある場合には、USBメモリーのほうが 簡単です。W98がSE以上であればですが。

tsuiteru53
質問者

お礼

USBメモリーも興味があります。 今回は何とかライティングソフトで出来そうです、ありがとうございました。