• ベストアンサー

人見知りっていけないこと?

NATU-IROの回答

• NATU-IRO
回答No.4

私は0歳児の母親なので、konkon48さんにアドバイス出来る様な状況では無いのですが、どうしても気になったので・・・ 私は人見知りする事って、お母さんとの間の信頼関係が深い子がする事だと思っています。勿論、深くてもしない子もいらっしゃるとは思いますが。。。 ただ、状況が変わったら不安になるのは大人だって同じ事なんじゃないの?って思うのですが。 >「募集人数より少ないのでみなさん合格です。」この言葉って失礼だと思います。 真剣に聞くと腹が立つので「あっそ!これから娘が行く幼稚園だから、仕方ない。ムカツク言い方だけど、許してやるか!」って感じで、あんまり深く考えない方が良いかもしれませんよ^^ それに最初は慣れるまでは泣いてしまうかもしれませんが、 慣れたら「幼稚園楽しい♪」って娘さんの気持ちも変わると思いますし。 娘さんがkonkon48さんの事を信頼していて大好きって事だと思いますよ。 だから、たった数分しか見て無い、仕事上で言った人の言葉なんて 気にしないで下さいね。

noname#46279
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ご理解頂き心から感謝いたします。そんなんですよ・・・希望人数が少なくって・・・昔からある幼稚園でしかも評判が良いと聞いたので希望したのですが、人数少ないって・・・しかも皆合格って・・・人数が多かったら人見知りの子(うちは)入園出来ないのか・・・と正直腹立たしく思ってしまったのも本音でした(^^; でもせっかく入れたので幼稚園から連絡あり次第はりきって伺おうとおもいました。お忙しい中激励ありがとうございます。