• ベストアンサー

TDL攻略法。(アドバイスお願いします)

前にも質問したのですが、公式HPや友人の意見も考えて来週の8日(水)にランドの方に行くことになりました。 ・朝7時ごろランドに到着。そのまま入場ゲートに並びます。 ・開園後、バズに並んで。乗れたらそのままホーンテッドのFPを取ろうと思ってます。 ・お昼はピザでも食べようか、と相談中です。 ・ビックサンダーとスプラッシュには乗りたいと思ってます。 ・時間があればプーさんも、と思っています。 ・閉園までいる予定です。 ここで質問なのですが… (1)夜ご飯おすすめはありますか?(あまり高くないところで) (2)持ち物ですが、ひざ掛けとペットボトル、の他にこの時期持っていくといいものを教えてください。 (3)皆さん服装はまだコートを着ていないでしょうか?どのような格好の人が多いですか? (4)チョコクランチ以外で学校や会社に持っていくおすすめのお菓子ってありますか? 皆さんのお知恵をお借りできたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

7時にゲートに並んで、バズにスタンバイに並ぶのはちょっと微妙かも…。 もし30分以上の待ち時間だったら乗らずにマンションのFPをとって、どこかでバズもFPにしたほうがいいかも。その辺は臨機応変にやってみてください。 (1)ショーレストランは3700円、テーブルレストランは3000円前後、バフェテリアは2000円前後、ファーストフードは1000円前後です。 あまり高くないところで、というのでしたら、バフェテリアあたりはいかがでしょうか? クイーンオブハートのバンケットホールはアリスの内装でとてもかわいいですよ。 もう少し安いけどハンバーガーじゃ…というのでしたら、グランマサラのキッチンやボイラールームバイツあたり。(でもカウンターサービスの中ではちょっとだけ高めかなと思います。) (2)もしショーやパレードを観るために待つなら下に敷くマット。 上にかけるものよりも、下からの冷えのほうが寒いです。ひざかけを下に敷くより、銀マットを敷いたほうがずっと温かいし持ち歩きに重くないです。 (3)でコートは要らないかもと書いたとおり、下に敷くものも不要かもしれませんが、10月中旬にやたら寒い日(上着がなくても我慢できたけど、ベンチが冷えひえだった。)があってつらかったので。 (3)半々くらいかなと思います。着ていても綿のジャケットみたいな感じとか。 今日トレーナー地のパーカーと長袖Tシャツでしたが、日中は上着をぬいでも大丈夫なくらいでした。ただ夕方はちょっと寒かった。 今日は夜まで居なかったのでわかりませんが、夕方から少し風が出てきたので夜ショーを見たりするなら昼間は邪魔になっても仕方ありませんがコートがあってもいいと思います。(昼間日が出ていて気温が上がっていて、風が吹かなければコートがなくてもいけるかも、くらいな感じです。) (4)プーさんのメイプルフィナンシェ。 プーさんの布張りの箱に入っています。小さいフィナンシェが15個くらい入っていて1000円くらいだったと思います。 プーさんが嫌いなので絶対買うものか!って思っていたのですが、色々なサイトで「おいしい」と書かれていたのでそんなにおいしいなら一度買ってみるか…と思ったら、買いに行ったときは品切れでありませんでした。別の日に行って買いましたら、評判どおりおいしかったです。 私はチョコクランチはあまり好きじゃないので(ホワイトチョコのはまだ食べやすいのですけど…)、違うものもらったほうがうれしいです。

kis1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今晩10時半の夜行で出発します。 プーさんは母が好きなので是非チェックしてみたいと思います。それはプーさんのお店に置いてあるのでしょうか? 服装は、天気予報を見て雨じゃなさそうなので薄手のカーディガンを羽織っていこうと思います。パレードを見るつもりはないのですが、レジャーシートだけ持っていこうかなと思います。 みんなおみやげにクランチを持ってくるので、さすがに他のものにしようと思っていたので助かりましたありがとうございます。 アトラクションも臨機応変にいこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは! ディズニーランド楽しみですね! 最初バズに並んでる間に一緒に行く人と相談して一人がFPをとりに行った方が時間がはぶけると思います。 夕食はクイーンオブハートのロティサリーチキンがけっこうおいしいと思います。 セルフのレストランなので大変といえば大変ですが、店内もかわいいし予算的には安くもないけど高くもない中間なのでおすすめです。 持ち物はかばんにしまえるくらいの薄手の上着と思ったんですけど、海風があるので夜はどうなんでしょうね・・・?もっと寒いかも? 私も今月中旬に行く予定なので気になります! お土産は学校や職場で開けて配るのなら個包装のものってことでしょうか?だとしたらたくさん入ってるし大きい缶ならクリスマスバージョンのもあると思うのでそれになっちゃうのかな? 缶のまま配るのなら同じ缶のお菓子が何個も入ってるおみやげパックみたいなのも売ってました。私が買ったのは、たしかプーさんのクッキーの缶でした。 最後お土産を選ぶ時間がなくてあわてて買ったんですけど、けっこうお徳だったみたいです。 クリスマスも始まるし楽しんできてくださいね!

kis1987
質問者

お礼

去年は春とハロウィンに行ったのですが、今まで休みがあわずクリスマスは初めてなので楽しみです。 中旬に行かれるのですか?お互いうまく回れるといいですね!! ご飯は前回、クイーンオブハートで食べたのですが、私はどうもセルフだと焦っちゃってダメなんです。苦笑 回答ありがとうございました☆

kis1987
質問者

補足

今日無事に帰宅しました。 昨日はいつもよりかなりすいていた方で、開演1時間の間にアトラクション3つ(バズ・プーさん・ホーンテッド)に乗れ余裕のある行動ができました。 中旬に行かれるとのことだったので服装ですが。 昼間はロンT1枚で暖かすぎるぐらいだったのですが、夜はコートがないと寒いぐらいでした。中旬はもっと寒いと思うのでコートを持っていった方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • TDLでスムーズな遊び方

    11月7日にTDLに行きす。バズ、プーさん、ホーンテッドマンション、スプラッシュ、ビッグサンダーは必ず乗りたいです。ファストパスも取るつもりですが、効果的な回り方有りますか?(2人で行きます) 10年ぶりに行くので凄く楽しみなんです。あとお勧めなんかあれば教えて下さい。今からワクワクです。 宜しくお願いします。

  • TDL攻略法

    17日~18日に友達3人と一緒にTDRへ泊まりで行きます。 17日はTDLへ行きます。(9時頃に入園予定)大きな混雑が予想されているみたいですがこんな計画を立てています。 バズライトイヤーのアストロブラスターFP取得↓ プーさんのハニーハントスタンバイ→ ビッグサンダ―マウンテン→ バズライトイヤーのアストロブラスター↓ スプラッシュ・マウンテンFP取得↓ ミクロアドベンチャースタンバイ↓ ミッキーの家とミート・ミッキー↓ スプラッシュ・マウンテン→(昼食・並びながら) →ホーンテッド・マンションFP取得↓ ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ スターツアーズ↓ ホーンテッド・マンション→(夕食)→カリブの海賊↓ スペース・マウンテン→(ショッピング) どうでしょうか?それから、完璧に閉園される時間ていつ頃かわかる人いますか? 18日はイクスピアリへ行きます。おすすめのお店があったら教えてください。

  • TDLへ 11月7、8、14、15日いつ?

    ディズニーランドに行こうと思っているのですが、 今まで平日にしか行ったことがなかったため 11月7(土)、8(日)、14(土)、15(日)のいつが良いか悩んでいます。 7、8日はノーイベントですが、仕事の関係でTDLに着くのが12時頃になってしまいます。 14、15日は開園から入れます。ですがクリスマスイベントが始まっています。 人気のアトラクション、「プー、バズ、スプラッシュ、ビッグサンダー、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション」を制覇したいです。 モンンスターズインクも乗ってみたいですが難しそうなので今回はあきらめます。 ノーイベントの土日12時から入るか、 クリスマスで激混み予想の土日の開園時間から入るか、 どの日が良いでしょうか?(どこか1日だけです・・) 宜しくお願いします

  • 11/22-11/24 TDR攻略法 

    TDRへ大人2名で11/22~24に行きます。日程としては  22日 12時頃到着~閉園  23日 開園30分前~閉園  24日 開園30分前~12時まで  ランド・シーの両方へ行きたいのですが、この予定だとどちらへどの日に入園した方がいいでしょうか? 希望のアトラクションとパレード・ショーは次の通りですが、アドバイスをお願いします。  ランド希望アトラクション スペマン・ビッグサンダー・ホンテ・バズ・スプラッシュ  ランド希望パレード    エレパレ  シー希望アトラクション  TOT・センター・レイジング・インディ・アクアトピア  シー希望ショー     ミシカ・プラヴィッシーモ  

  • 11月8日TDLについて

    前回アドバイスいただいた方ありがとうございます。 今回は当日友人の希望もありTDLに行くことになりました。 当日はバスで朝7時ごろに到着し、閉園までいる予定です。 チケットは入手済みです。 必ず乗りたいアトラクションが ・ホーンテッドマンション ・バズ・ビッグサンダー・スプラッシュ です。 Q.1 朝はすぐ並ぶのですが、開園後どう動いたらいいと思いますか? Q.2 特に見たいショーなどはないのですが、おすすめなどあったら教えていただけませんか? Q.3 おすすめのアトラクション、クリスマス期間限定ものなどありましたら教えてください。 とりあえず、お昼は簡単にすませるつもりです。TDLでおすすめの食べ物なんかがあると教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • TDLの開園直後。

    8月中旬お盆を避け、ランドにと思っています。 開園直後はバズ・プーに人気が集中しているのは分かりますが、プーのFPの開園直後の待ち時間、バズのスタンバイの開園直後の待ち時間はどれくらいでしょう? あと、よったらお盆の混み具合はどのくらいかも教えていただきたいです・・・

  • 初めてのTDLの計画…。

    8/10(火)に初めてTDLに行きます(>▽<)しかし、初めてなのでどう回ればいいか分からず困っています。。。 メンバーは母親、私(高校生)、妹(中学生と小学生)で、いる時間は開園の8時から17時までです。 優先順位はプーさんのハニーハント>スプラッシュ>おみやげ買い(1~2時間)>シンデレラ城>ディズニー・ドリームス・オン・パレード>ジャングルクルーズ> バズのパレード(10:10か12:55)>ミクロアドベンチャーです。 優先順位の低いものは行けなくてもいいです。あとは、おみやげは混雑する前に早めに買いたいです。 こんな条件で効率よく回るにはどうしたらよいでしょうか…?一部だけでもいいので(開園直後はプーさんのFPを取るのが良い等)教えて下さいm(_ _)m あと、お薦めのレストランも知りたいです。ガイドブックに食事をしながらパレードの見れるレストランが載ってましたが、バズのパレードはうまく見えるでしょうか?(キャプテンフックス・ギャレーやトゥモローランド・テラス等) あとは、アイスやシャーベット等デザートのお薦めの味も教えてほしいです☆ 注文が多くてすみません、よろしくお願いします!!

  • TDL、効率的な回り方教えてください。

    シーの回り方の質問ではお世話になりました。 今度は前日(8月22日水曜日)に行くランドの事なんですが、飛行機の関係上、 11:00頃到着の予定です。 遅い到着ですし、初めて行くのでどう回るのがいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。 夜は閉園(22時)までいます。 乗りたいアトラクは ・プーさんのハニーハント ・ミクロアドベンチャー ・スターツアーズ ・バズライトイヤーのアストロプラスター ・ジャングルクルーズ ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊(できれば) ・ホーンテッドマンション(できれば) 観たいショーは、 ・ウェット&ワイルドパイレーツナイト です。パレードは観なくてもいいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • TDLファストパスをひく順番

    6月1日の金曜日に行きます。チケットは直接入場出来るものを購入済みです。当日のオープン時間は8時半らしいですが、いつも首都高の渋滞にはまるので、だいたい9時半~10時くらいに到着、閉園まで居られます。当日はファストパスのアトラクション(ミクロアドベンチャー、当日休止中のプーさんは除く)をなるべく多く乗りたいです。バズライトイヤー~、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションの中でどのファストパスを先に取るべきでしょうか?TDLは約1年ぶりです。今まで行った日はバズライトイヤー~がすぐ発券が終わってしまったという覚えがあります。スプラッシュもバズ並みに込んでた日もあったし、スペースマウンテンもリニューアル直後とか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • TDLに開園約1時間後についた場合

    9月の最後の週の火曜日にTDLに行きます!! 始発の電車に乗っても、着くのが10時15分ぐらいになります。 攻略本などを見ていると一番乗りたいアトラクションのFPをまずとったほうがいいと書いてありました。まずお母さんにバズ・ライトライヤーに並んでもらい、私がプーさんのFPをとりに行けばいいのかなと思っていました。が・・・開園一時間後になると、ちょうど待ち時間が長いかもしれないと思い(みんなが人気のあるものにまず乗ろうとして)、ビックサンダーマウンテンの方から回ったほうがいいのかなと思い質問しました。 混雑予想を見ると「普通」でした。回り方がいまいち分かりません。開園約1時間後についた場合、午後のほうがバズ・ライトライヤーやぷーさんはすいていますか?あと、おすすめのアトラクションやショーなどがあれば教えていただきたいです!!!