• ベストアンサー

TDL攻略法。(アドバイスお願いします)

前にも質問したのですが、公式HPや友人の意見も考えて来週の8日(水)にランドの方に行くことになりました。 ・朝7時ごろランドに到着。そのまま入場ゲートに並びます。 ・開園後、バズに並んで。乗れたらそのままホーンテッドのFPを取ろうと思ってます。 ・お昼はピザでも食べようか、と相談中です。 ・ビックサンダーとスプラッシュには乗りたいと思ってます。 ・時間があればプーさんも、と思っています。 ・閉園までいる予定です。 ここで質問なのですが… (1)夜ご飯おすすめはありますか?(あまり高くないところで) (2)持ち物ですが、ひざ掛けとペットボトル、の他にこの時期持っていくといいものを教えてください。 (3)皆さん服装はまだコートを着ていないでしょうか?どのような格好の人が多いですか? (4)チョコクランチ以外で学校や会社に持っていくおすすめのお菓子ってありますか? 皆さんのお知恵をお借りできたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

7時にゲートに並んで、バズにスタンバイに並ぶのはちょっと微妙かも…。 もし30分以上の待ち時間だったら乗らずにマンションのFPをとって、どこかでバズもFPにしたほうがいいかも。その辺は臨機応変にやってみてください。 (1)ショーレストランは3700円、テーブルレストランは3000円前後、バフェテリアは2000円前後、ファーストフードは1000円前後です。 あまり高くないところで、というのでしたら、バフェテリアあたりはいかがでしょうか? クイーンオブハートのバンケットホールはアリスの内装でとてもかわいいですよ。 もう少し安いけどハンバーガーじゃ…というのでしたら、グランマサラのキッチンやボイラールームバイツあたり。(でもカウンターサービスの中ではちょっとだけ高めかなと思います。) (2)もしショーやパレードを観るために待つなら下に敷くマット。 上にかけるものよりも、下からの冷えのほうが寒いです。ひざかけを下に敷くより、銀マットを敷いたほうがずっと温かいし持ち歩きに重くないです。 (3)でコートは要らないかもと書いたとおり、下に敷くものも不要かもしれませんが、10月中旬にやたら寒い日(上着がなくても我慢できたけど、ベンチが冷えひえだった。)があってつらかったので。 (3)半々くらいかなと思います。着ていても綿のジャケットみたいな感じとか。 今日トレーナー地のパーカーと長袖Tシャツでしたが、日中は上着をぬいでも大丈夫なくらいでした。ただ夕方はちょっと寒かった。 今日は夜まで居なかったのでわかりませんが、夕方から少し風が出てきたので夜ショーを見たりするなら昼間は邪魔になっても仕方ありませんがコートがあってもいいと思います。(昼間日が出ていて気温が上がっていて、風が吹かなければコートがなくてもいけるかも、くらいな感じです。) (4)プーさんのメイプルフィナンシェ。 プーさんの布張りの箱に入っています。小さいフィナンシェが15個くらい入っていて1000円くらいだったと思います。 プーさんが嫌いなので絶対買うものか!って思っていたのですが、色々なサイトで「おいしい」と書かれていたのでそんなにおいしいなら一度買ってみるか…と思ったら、買いに行ったときは品切れでありませんでした。別の日に行って買いましたら、評判どおりおいしかったです。 私はチョコクランチはあまり好きじゃないので(ホワイトチョコのはまだ食べやすいのですけど…)、違うものもらったほうがうれしいです。

kis1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今晩10時半の夜行で出発します。 プーさんは母が好きなので是非チェックしてみたいと思います。それはプーさんのお店に置いてあるのでしょうか? 服装は、天気予報を見て雨じゃなさそうなので薄手のカーディガンを羽織っていこうと思います。パレードを見るつもりはないのですが、レジャーシートだけ持っていこうかなと思います。 みんなおみやげにクランチを持ってくるので、さすがに他のものにしようと思っていたので助かりましたありがとうございます。 アトラクションも臨機応変にいこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは! ディズニーランド楽しみですね! 最初バズに並んでる間に一緒に行く人と相談して一人がFPをとりに行った方が時間がはぶけると思います。 夕食はクイーンオブハートのロティサリーチキンがけっこうおいしいと思います。 セルフのレストランなので大変といえば大変ですが、店内もかわいいし予算的には安くもないけど高くもない中間なのでおすすめです。 持ち物はかばんにしまえるくらいの薄手の上着と思ったんですけど、海風があるので夜はどうなんでしょうね・・・?もっと寒いかも? 私も今月中旬に行く予定なので気になります! お土産は学校や職場で開けて配るのなら個包装のものってことでしょうか?だとしたらたくさん入ってるし大きい缶ならクリスマスバージョンのもあると思うのでそれになっちゃうのかな? 缶のまま配るのなら同じ缶のお菓子が何個も入ってるおみやげパックみたいなのも売ってました。私が買ったのは、たしかプーさんのクッキーの缶でした。 最後お土産を選ぶ時間がなくてあわてて買ったんですけど、けっこうお徳だったみたいです。 クリスマスも始まるし楽しんできてくださいね!

kis1987
質問者

お礼

去年は春とハロウィンに行ったのですが、今まで休みがあわずクリスマスは初めてなので楽しみです。 中旬に行かれるのですか?お互いうまく回れるといいですね!! ご飯は前回、クイーンオブハートで食べたのですが、私はどうもセルフだと焦っちゃってダメなんです。苦笑 回答ありがとうございました☆

kis1987
質問者

補足

今日無事に帰宅しました。 昨日はいつもよりかなりすいていた方で、開演1時間の間にアトラクション3つ(バズ・プーさん・ホーンテッド)に乗れ余裕のある行動ができました。 中旬に行かれるとのことだったので服装ですが。 昼間はロンT1枚で暖かすぎるぐらいだったのですが、夜はコートがないと寒いぐらいでした。中旬はもっと寒いと思うのでコートを持っていった方がいいかもしれません。