• ベストアンサー

TDLに開園約1時間後についた場合

9月の最後の週の火曜日にTDLに行きます!! 始発の電車に乗っても、着くのが10時15分ぐらいになります。 攻略本などを見ていると一番乗りたいアトラクションのFPをまずとったほうがいいと書いてありました。まずお母さんにバズ・ライトライヤーに並んでもらい、私がプーさんのFPをとりに行けばいいのかなと思っていました。が・・・開園一時間後になると、ちょうど待ち時間が長いかもしれないと思い(みんなが人気のあるものにまず乗ろうとして)、ビックサンダーマウンテンの方から回ったほうがいいのかなと思い質問しました。 混雑予想を見ると「普通」でした。回り方がいまいち分かりません。開園約1時間後についた場合、午後のほうがバズ・ライトライヤーやぷーさんはすいていますか?あと、おすすめのアトラクションやショーなどがあれば教えていただきたいです!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekepoko
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.3

はじめまして。 楽しみですね~TDL!私も夏休みいってきました。 FPをゲットするには、必ずパークチケットが必要になります。なので、まず、バズのFPを家族全員のをとって、その後、すいているアトラクションに並ぶといいとおもいます。 それから、2時間すぎると、次のFPがとれるようになります(バズ以外)。もしバズが2時間以内に乗れるようにFPがとれたのであれば、バズに乗り終わった時点で、次のFPがとれます(どれでも)。 この仕組みを頭にいれておけば、主なアトラクションは制覇できるとおもいますよ。注意するのは、FPを使って乗れる時間が重ならないようにゲットしてくださいね。 パレードのときは、どこのアトラクションもすくので、ねらい目です。 バズ、ぷーさん、ビックサンダー、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、の順で混んでました。 カリブの海賊や、スターツアーズは悲しいくらいすいてました。 分かりにくかったらごめんなさい。 私はこの本がかなり役にたちました。 「東京ディズニーリゾート便利帖」 堀井 憲一郎著 頑張ってくださいね~。

world333
質問者

お礼

はじめまして★ はい!!すごく楽しみです!!!夏休みどこにも行っていないので、TDLに行くのがすごく待ち遠しいです。 母と二人でいくのですが、母も私もパレードは楽しみにしているので、パレードは見たいです。 FPを有効に使えれば、いろんなアトラクションに乗れそうですね。大丈夫かな・・・。 「東京ディズニーリゾート便利帖」 実は本屋さんで立ち読みしました。本当にいろんな情報が載ってて参考になる本ですね。もっとじっくり読んでみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hira123
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.5

その時間帯だと、中に入ってからよりも入り口のチケットブースに長い列が出来ていると思います。 ディズニーストアなどで予め買っておいたほうが良いかと思います。 そこで待つのはもったいないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

まず、基本的にはFPをすぐに同時に2枚取ることはできません。 バズはスタンバイに並ぶという意味でしょうか? 基本的には皆さん揃ってお並びください、なので、どうしてもFP取りに行きたければ一度バズにみんなで並んで、代表者が抜けて、という感じにしないとちょっと…と思います。 (後から入ってきたら、後ろの人がいやな気分になりません? 最初に居て、後で抜けたのならまだ…と思いますが。) もし合流するなら建物の中に入る前に合流しなければなりません。 多分ハニハンのFPのほうが30分くらいで取れるのではないかと思いますが、バズのほうがちょっと長く待ちすぎるのではないかと思います。 FPの仕組みはこちらで回答しましたのでどうぞ。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1293960 FPがなくなるのが早いものからとったほうがいいでしょう。 TDLは最近はバラけている傾向があるかと思いますが、それでもバズが一番先になくなります。 9月ならホーンテッドマンション(ハロウィンのナイトメアバージョン)も早いです。 他の方お勧めの「東京ディズニーリゾート便利帖」は事前に読むにはいいと思いますが、写真がないのでイメージをつかみにくいです。 もし参考にされるなら事前にじっくり読んでください。 写真があってイメージがつきやすいのは講談社が出しているもの。公式スポンサーですから、裏技的なことは書いてありませんが、当日見るにはいいと思います。 花火は、高い建物や木を避ければどこからでも見えます。 ちゃんとスピーカーからの音が聞こえるところであれば、どこから見ても同じです。シンデレラ城をバックに写真を撮る(いいカメラで腕がないと撮れません)とかでなければ、わざわざ場所をとるのは時間がもったいないと思います。

world333
質問者

お礼

確かに後から合流するのは後ろの人に不快感を与えそうですね。もうちょっと良く考えてみます。 FPはバズを早めに取っておいたほうが良さそうですね。 >9月ならホーンテッドマンション(ハロウィンのナイトメアバージョン)も早いです。 そんなバージョンがあるのですか!!行ってみたいと思います!! 「東京ディズニーリゾート便利帖」実は本屋さんで立ち読みしてました。最初は確かに分かりにくい部分が多々ありましたが、すごく役に立ちそうな本ですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

平日なら、特に焦らなくても大丈夫だと思います。並んでも一時間以内だと思うので。 ファーストパスは、一枚のパスに対して一枚発行なので、手分けして並ぶというのは出来ない気がします。 乗りたいモノから乗った方が良いと思います。午後の方が混むと思うので、混むアトラクションは、午前か夕方以降がオススメです。 バズは面白いですが、ゲーセンの体感モノに近い感じなので、僕も「プーさん」の方が好きです。トゥーンタウンのタクシーのヤツも好きですネ。

world333
質問者

お礼

>平日なら、特に焦らなくても大丈夫だと思います。並んでも一時間以内だと思うので。 そうなんですか~!!ちょっと安心しました!! 男の方もプーさんおすすめですか!!プーさんは必ず乗ってきたいと思います!!トゥーンタウンのタクシーのも調べてみたいと思います!! アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20051031
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

先日の場合、バスのほうが混んでいました。 ぷーさんは、夜のパレード時にはFPなしで30分の待ち時間でしたよん。(バズは男の子に人気だから?か、パレード時も120分待ちのままでした。) 個人的には、ぷーさんのほうが夢があって好きなアトラクションです。バズは、得点を競い合って楽しいですが、上手に得点が取れないとストレスが溜まる感じ。他にお勧めと言えば、3大マウンテンかな。 スプラッシュマウンテンとか、落ちるのは怖いけど すごく楽しいから乗ってみては。 夜の花火は、シンデレラ城の真ん前がお勧め!! パレード終了後にすぐ移動して、約20分前に行けば、いい場所がとれること間違いなしです☆

world333
質問者

お礼

最近TDLに行かれたのですね!! 夜のパレード時だとプーさんはすいてる場合があるのですね。でもやっぱりパレードは楽しみにしているので、プーさんは朝すぐ着いてからFPを取ることにしようと思います。 プーさんはやっぱりおすすめですか!!3大マウンテンも乗ってみたいと思います!! お母さんと二人で行くのですが、お母さんの楽しみにしていたイッツ・ア・スモールワールドが休止みたいなので少し残念でした。でも、素敵なアトラクションは沢山ありますよね。ホント夏休みどこも行ってないので、TDLが楽しみでしょうがありません。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。