• ベストアンサー

株と椅子

株には直接関係ない質問ですが株取引してると長時間椅子に座っている時間が多いと思いますが株取引してる方はどんなイスに座っているのですか? 座り心地など教えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の 使ってる 椅子は 背当てが 高く 肘掛は あります。 キャスター付きです。 安物は 長時間座るので 腰の 部分が 落ち込んで 座りにくいです。 むしろ 固めの 座面が 良いです。 車の ベンツの 座面や 背当ては 良いですね。  大昔から 椅子の 生活をする 暮らしの 中で 培われた テクノロジーが 椅子に 現れたと 思います。 多少 高額でも 腰や 背中が 痛くなっては 苦しみに なりますので 結果的には 良い 買い物に なります。 大手家具店で 選ぶと 良いかと 思います。

a123456po
質問者

お礼

イスって奥が深いですね。固めの座面がいいとは参考になります。 やはりケチらないでイスには金をかけるべきなんですね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• convit764
回答No.8

ま、専業の場合は人は出来合いの安いいすでは、やってられませんね。 いすがよくないと病気になりますよ。うちは、クッションだけ、職人に特別に作らせた15Cmくらいの厚いものを使用してます。 お尻はこれで大丈夫。 体が場中は固定状態になるので、引けたあとは軽い運動をしないと これまた病気になります。家中の掃除をするとか、馬の世話をするとか 野菜の肥料を撒くとか、ジムにいって汗を流すとか。

a123456po
質問者

お礼

こだわりですな。確かに安いイスといいイスは雲泥の座り心地です。 運動しないと病気になるというのは、確かにそのとおりだと感じます。 イスで病気になるとは恐ろしい・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.7

コクヨのオフィスチェアを使っています。 前は、安い椅子を使っていましたが、首と肩に負担がきて、高級タイプに替えました。 座り心地は、ちょっとかためです。

a123456po
質問者

お礼

やはり、体にくるんですね。参考になります。

• pastorius
回答No.6

オカムラのコンテッサ、スチールケースストレイファーのプリーズチェア(旧モデル)、ハーマンミラーのマネ-ジメントチェア、同アーロンチェアなどを使ったことがありますが、個人的にはアーロンチェアがいちばん好きです。体にぴったりフィットするより、座面で胡座がかけるサイズが好きです。ヘッドレストが無いので寝るのにはあまり適していないかもしれません。 いちばん気に入らなかったのはプリーズチェアです。

a123456po
質問者

お礼

いろいろなイスに座っていらしたんですね。貴重なご意見参考になりました。 回答ありがとうございました。

• mitigusa
回答No.5

ハイバックの革素材の キャスター付のイスを  家具屋で選んで 3万円ほどで 購入しました。  しかし 長時間座っていると お尻が痛い  と言うことで 低反発のクッションを1枚敷いてます。  これで お尻が痛くなくなりました(^_^;    代表的な テンピュール等は 良いと思いますが使ってない。  でも 4000円ぐらいの類似品でも充分効果は有りますよ。  1の 方が答えてますが レカロ等の 車用シートは  体圧分布なども 計算されていて良いと思いますが  レカロはちょいと 高くて手が出ません(^_^;  後は これは 誰か作ってくれないかと思っているんですが  高級車のシートを改造して椅子にプレゼントしてくれないかと・・。  問題は重量が有ることでしょうか?  今の 椅子が駄目になったら  高級車の 解体から 助手席で程度の良い物を  安く入手して 改造自作してみたいと思ってますが     車種なら クラウン以上で・・。  

a123456po
質問者

お礼

やはり車のシートは座り心地の評判はいいですね。 面白そうな意見参考になりました。 いいイスがこんなに値段が高いとは・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.4

ノートとウィルコムなので、地べたです。 寝転がってでもできるので良いですよ。

a123456po
質問者

お礼

いいですね。自分も地べたが理想です。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#132112
noname#132112
回答No.2

私はバランスチェアー使ってます。 今のは角度が急すぎて座りにくいんですけど 普通の椅子だと猫背になるので ここ10年ぐらいずっと買い換えては使ってます。

a123456po
質問者

お礼

バランスチェアーいいですよね。自分もつかってみたいのですが買う勇気が起きませんでした。参考になりました。 回答ありがとうございました。

• KAAZ
回答No.1

車用のレカロシートに、市販の「キャスター付きの足」を付けて座っています。 昔、サーキット走行に使っていたシートなので、安定感や座り心地は最高です。(但、私の使用しているタイプは背もたれの角度調整をしようとしても、一寸づつしか動かないのが難点。簡単にリクライニングできるともっと良いのですが…。) こちらはそのメーカーがオフィス用に販売している物です。 http://www.recaro.com/index.php?id=2731®ion=4&L=3 ちなみにレカロ社製品は、航空機の客室シートとしても良く見かけますね。 ご参考まで。

a123456po
質問者

お礼

なかなか迫力のあるイスですな。う~ん、座りやすそうだ。参考になりました。 回答ありがとうございました。