• ベストアンサー

株と椅子

株には直接関係ない質問ですが株取引してると長時間椅子に座っている時間が多いと思いますが株取引してる方はどんなイスに座っているのですか? 座り心地など教えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の 使ってる 椅子は 背当てが 高く 肘掛は あります。 キャスター付きです。 安物は 長時間座るので 腰の 部分が 落ち込んで 座りにくいです。 むしろ 固めの 座面が 良いです。 車の ベンツの 座面や 背当ては 良いですね。  大昔から 椅子の 生活をする 暮らしの 中で 培われた テクノロジーが 椅子に 現れたと 思います。 多少 高額でも 腰や 背中が 痛くなっては 苦しみに なりますので 結果的には 良い 買い物に なります。 大手家具店で 選ぶと 良いかと 思います。

a123456po
質問者

お礼

イスって奥が深いですね。固めの座面がいいとは参考になります。 やはりケチらないでイスには金をかけるべきなんですね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • convit764
  • ベストアンサー率18% (142/767)
回答No.8

ま、専業の場合は人は出来合いの安いいすでは、やってられませんね。 いすがよくないと病気になりますよ。うちは、クッションだけ、職人に特別に作らせた15Cmくらいの厚いものを使用してます。 お尻はこれで大丈夫。 体が場中は固定状態になるので、引けたあとは軽い運動をしないと これまた病気になります。家中の掃除をするとか、馬の世話をするとか 野菜の肥料を撒くとか、ジムにいって汗を流すとか。

a123456po
質問者

お礼

こだわりですな。確かに安いイスといいイスは雲泥の座り心地です。 運動しないと病気になるというのは、確かにそのとおりだと感じます。 イスで病気になるとは恐ろしい・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

コクヨのオフィスチェアを使っています。 前は、安い椅子を使っていましたが、首と肩に負担がきて、高級タイプに替えました。 座り心地は、ちょっとかためです。

a123456po
質問者

お礼

やはり、体にくるんですね。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pastorius
  • ベストアンサー率48% (538/1110)
回答No.6

オカムラのコンテッサ、スチールケースストレイファーのプリーズチェア(旧モデル)、ハーマンミラーのマネ-ジメントチェア、同アーロンチェアなどを使ったことがありますが、個人的にはアーロンチェアがいちばん好きです。体にぴったりフィットするより、座面で胡座がかけるサイズが好きです。ヘッドレストが無いので寝るのにはあまり適していないかもしれません。 いちばん気に入らなかったのはプリーズチェアです。

a123456po
質問者

お礼

いろいろなイスに座っていらしたんですね。貴重なご意見参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.5

 ハイバックの革素材の キャスター付のイスを  家具屋で選んで 3万円ほどで 購入しました。  しかし 長時間座っていると お尻が痛い  と言うことで 低反発のクッションを1枚敷いてます。  これで お尻が痛くなくなりました(^_^;    代表的な テンピュール等は 良いと思いますが使ってない。  でも 4000円ぐらいの類似品でも充分効果は有りますよ。  1の 方が答えてますが レカロ等の 車用シートは  体圧分布なども 計算されていて良いと思いますが  レカロはちょいと 高くて手が出ません(^_^;  後は これは 誰か作ってくれないかと思っているんですが  高級車のシートを改造して椅子にプレゼントしてくれないかと・・。  問題は重量が有ることでしょうか?  今の 椅子が駄目になったら  高級車の 解体から 助手席で程度の良い物を  安く入手して 改造自作してみたいと思ってますが     車種なら クラウン以上で・・。  

a123456po
質問者

お礼

やはり車のシートは座り心地の評判はいいですね。 面白そうな意見参考になりました。 いいイスがこんなに値段が高いとは・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ノートとウィルコムなので、地べたです。 寝転がってでもできるので良いですよ。

a123456po
質問者

お礼

いいですね。自分も地べたが理想です。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132112
noname#132112
回答No.2

私はバランスチェアー使ってます。 今のは角度が急すぎて座りにくいんですけど 普通の椅子だと猫背になるので ここ10年ぐらいずっと買い換えては使ってます。

a123456po
質問者

お礼

バランスチェアーいいですよね。自分もつかってみたいのですが買う勇気が起きませんでした。参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAAZ
  • ベストアンサー率64% (373/581)
回答No.1

車用のレカロシートに、市販の「キャスター付きの足」を付けて座っています。 昔、サーキット走行に使っていたシートなので、安定感や座り心地は最高です。(但、私の使用しているタイプは背もたれの角度調整をしようとしても、一寸づつしか動かないのが難点。簡単にリクライニングできるともっと良いのですが…。) こちらはそのメーカーがオフィス用に販売している物です。 http://www.recaro.com/index.php?id=2731®ion=4&L=3 ちなみにレカロ社製品は、航空機の客室シートとしても良く見かけますね。 ご参考まで。

a123456po
質問者

お礼

なかなか迫力のあるイスですな。う~ん、座りやすそうだ。参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなイス(ソファー)はありますか?

    ソファーは座り心地がいいですが食事しにくいですよね(テーブルまでの距離がどうしても遠くなってしまう)。 イスは食事しやすいですがソファーほど座り心地が良くないですよね。 質問は、ソファーのように座り心地がよくて、しかも食事もしやすいというイス(ソファー)ってありますか? もしあるとしたら、それは何というジャンル(タイプ)のイス(ソファー)ですか? ジャンルが分かると検索して探しやすくなるので・・・。 ご存知の方、是非是非教えてください!

  • 座り心地のいい椅子

    おはようございます。突然ですが座り心地のいい椅子を教えていただけないでしょうか。8年前に買ったパソコン用の椅子がとても座り心地が悪いんです。パソコンを長時間使う仕事をしていまして、座っていると疲れるんです。出来れば背もたれがしっかりしていて、背中を倒せる椅子がいいです。予算は、一万円以内でお願いします。

  • パソコンのイスについて質問です。

    今使っているイスはいわゆるパソコンチェアなのですが、 どうも座り心地があまりよくないんです。 暫く座っていると、無意識のうちにイスの上に 胡座をかいてしまうという始末です…。 この状態を続けるのも長時間は辛いので 暫くしてまたブラブラ足を垂らしてみたり、 どうにも不安定です。 検索してみたところ、最近ではいろいろ 人間工学に基づいたものが出ているらしく、 そのHPも見てみたのですが、 やはりどれも高価でした…。 そこでかなり我儘な質問なのですが、 リーズナブル且つ長時間座っていても疲れないイスを ご存知のお方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 椅子について

    腰痛を軽減する椅子をご存じないでしょうか? ひざでささえるタイプのものって座りごこちは どうでしょうか?ご存じの方、お願いします。

  • おしゃれな椅子を探してます

    普段パソコンをするのに使う椅子を購入予定なのですが、おしゃれなものがいいなと思ってます。 パソコンチェア的ないかにもというのは好きでは無く、デザインチェアみたいなものが好きです。 現在検討中なのはイームズチェアです http://www.chairs.jp/designer/eames.shtml ただ、座り心地はどうなのでしょうか 長時間パソコンをするので、それなりに座り心地もよく、このようにシンプルでおしゃれなデザインの椅子があれば教えてください

  • この椅子 どこに売っているでしょうか?

    とあるカフェの椅子です。 個人的にとても座り心地が良く 同じものが欲しいと思うようになりました。 どこの製品かわかる方 いらっしゃいますか? メーカー名や、商品名がわかれば お教えいただきたいです。

  • 腰痛によい椅子

    75歳の母がリウマチのため立ち上がったり歩いたりの日常生活が困難になってきました。 痛いところをかばって歩いていたり、 座っている時間が長かったりなど、 色々な要因で今度は重度の腰痛になりました。 介護用の椅子などで、よい椅子はないでしょうか? 条件といたしましては・・ ・低い椅子には座れません ・腰痛が軽減されるすわり心地のいいもの ・立ち上がるときの補助機能があるもの ・座っている時の体制を色々変えられるもの ・できればデザインのよいもの などです。 実際にお使いになっていらっしゃる方のお話を伺えればうれしいです。 また、同じような症状の方がいらっしゃいましたら どの様な椅子を使っていらっしゃるか教えてください。

  • 電車内で優先席の椅子とそれ以外の椅子。どう違うの(座りごこちとか)?

    電車内で優先席の椅子と優先席でない椅子とでよく分かれてますよね。 座り心地とか果たして違うのでしょうか?私の経験上座り心地はどちらも いっしょのように感じるのですが。

  • ネット喫茶の社長椅子?

    自宅のPCデスクに椅子を探しています 以前ネット喫茶へ行ったとき、とてもすわり心地のよい長時間すわっても疲れない椅子がありました 黒いレザーのような椅子です、たしか回転はしなかったかも・・・社長椅子??? ネット喫茶で別の日行ったとき、椅子が学習机の椅子みたいなもので、すわり心地が悪くすぐ、前の黒いレザーのような椅子の席へかえてもらいました とてもよかったので自宅でもこのような椅子を使えたらなと思います ですが名称がわからないので、前述した情報からは特定は難しいと思いますが、多分これ・・・というようなものを教えてください

  • 椅子について

    座り心地や3~4時間座っても疲れにくい次のタイプの椅子で、お勧めな機種とメーカーを教えてください。  ・ロッキングチェア  ・オットマンの付いたホームシアター向けのパーソナル  チェア 一応、価格は10万までで価格パフォーマンスの優れた物を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 給紙トレイを#2に変更すると「印刷に失敗しました」と出てきます。
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る