• ベストアンサー

デュアルモニターの接続方法

デュアルモニターについて質問です。 当方、PC知識が全くありません。 DELL dimension3100cというPCを使っています。 これに、E176FP(17インチ)E196FP(19インチ)の2つを接続し、デュアルモニターとして使いたいと考えています。 ビデオカードが必要のようですが、何を選べばよろしいでしょうか? また、大きさの違う2つのモニターで何か問題が生じてくるのでしょうか? 素人な質問ですみません。。。

noname#25617
noname#25617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VOE
  • ベストアンサー率53% (60/113)
回答No.1

Dellのサポートに動作確認を取れているボードを聞くのがお勧めです。メーカー製のPCはいろいろ相性とかキツいですから。 グラフィックボードはバッファローとかアイオーデータ等のちゃんとしたメーカーサポート付のものを買いましょう。 知識が無いのでしたら安いからと言ってバルク品や玄人志向等のノーサポートの物を買ったらあとで絶対に後悔します。買わないように注意です。 サイズの違いは動作的には特に問題ありません。問題になるとすれば、ご自身の目で見た感じが気にならないか気になるかと言う所でしょうか。 僕は2台並んだら同じサイズじゃないと気持ち悪いと思うほうの人です(笑)

noname#25617
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラフィックボードというのが必要なのですね。 DELLのサポートで聞いてみます。

関連するQ&A

  • デュアルモニターにする方法を教えてください。

    デュアルモニターにしたいのですが、どんなカードを買えば良いのかまったくわかりません。教えてください。またPCの設定方法などもわかりません。PCはDELL Dimension 4500でOSはXPPRO、買ったままの状態です、よろしくお願いします。

  • デュアルモニタにしたいのですが

    デスクトップPCの21.5インチに、23インチのモニタを繋ぎ拡張したいのですが、ビデオカードが絶対必要なのか、またはVGA2股ケーブルを用意すればよいのか、教えて下さい。 PCはDELL Optiplex620です。 モニターは、DELLと acer G235H LCDです。 DELLモニターには、DVI-D、VGA,VIDEO,S-VIDEOの端子があり、acerにはDVI-D、VGA、audioの端子がついています。 DELLのサポートにたずねたところ、 PCI express ×16のビデオカード(ATI RADEON x600 256メガ又は、128メガ)を増設するとデュアルモニタになると言われました。 調べたところ、「2つのモニターで別の内容を表示する・・・、なんとかいうゲームをするために・・・・」と解説を見つけましたが、単純に「見えるところを広げたい」という程度の私の望みに、ビデオカードが必要なのかが分かりません。 acerのモニタが13000円で購入できたので、長年の夢「デュアルモニタ」に一歩近づいたと喜びました。しかし、ビデオカードがそれ以上の価格のようなので、困っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • デュアルモニターについて

    デュアルモニターを検討中です。 現在使用PC:DELL Dimension4500 WinXP 2台目モニター:FMV-DP842カラーCRTディスプレー 1.PCIスロットビデオカードを増設しようと考えていますが、先日ヨドバシではもう扱っていないとのことでした。どこで購入できるでしょうか? ( デュアルモニターの目的は、レタッチソフトのパレット類の表示が主ですので、できるだけ安価・中古可なものを探しています。) 2. 2台目モニターのコネクタがVGAなのかDVIなのかわかりません。(色は黒です。)これで接続できるのでしょうか? 以上できるだけ低予算で、と考えていますので デュアルモニター対応ビデオカードの購入は考えていません。 どなたかご存知の方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デュアルモニターについて。

    現在、家のPCをデュアルモニターにして、株取引をしたいと思い色々調べています。 家のPC PC:Dell OptiPlex GX240 CPU:Pentium4 メモリ256mb OS:win2000 PCIスロットには、空きはある状態です。 PCのことがあまり詳しくないので、質問させて頂きたいのですが、今使ってるこの古いデルのPCで、win2000でもデュアルモニターにできるのでしょうか? ビデオカードも色々調べたのですが、Millennium製品がデュアルに対応しているようですが、家の古いdellのPCでも使えるかどうか不安です。 今はヤフオクなどで、できるだけ安く探しています。 株のチャートを表示するだけですので、安く済ませたいのですが、オススメのビデオカードなどはあるでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • DELL OPTIPLEX330をデュアルモニタにするには

    DELL OPTIPLEX330を購入したのですが、当方の手違いでデュアルモニタ非対応のビデオカード(ATI Radeon HD 2400 Pro 256MB DVI/S-Video、ロープロ対応)を選択してしまったため、デュアルモニタに対応したビデオカードに変更したいのですが、ロープロ対応でもモノによって大きさが違うから合わないものもあるといった話も耳にし、どれにして良いかわからず困っております。 用途はビジネス(オフィス系ソフト利用がメイン、他画像編集ソフト等少々)で、3Dグラフィックスやゲーム等には使用しません。 上記に適した製品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。 <スペック> ▼OS Widows XP Home ▼CPU Pentium デュアルコア・プロセッサー E2160 (1MB L2キャッシュ、1.8GHz、800MHz FSB) ▼メモリ 2GB ▼モニタ DELL製E198FP 19インチ×2 ※2台ともVGA

  • デュアルモニタで地デジを見ているのですが

    24インチと19インチのモニタでデュアルモニタをしながら24インチモニタのほうで地デジを視聴しているのですが、デュアルモニタにする前よりも少し画質が荒くなったような気がします。 そこで質問したいのですがビデオボードを換えれば画質も目に見えて向上するのでしょうか? パソコンはBTOで組んでもらったものでスペックは OS:XP SP3 CPU:AMD Athlon×2 4850E メモリ:4G マザーボード:A780VM-M2 電源:550W です。 現在のビデオボードはオンボードでRadeon3100だったと思います。 もしビデオカードによって画質がかわるのであればどのビデオボードがお勧めでしょうか。 3DゲームなどはPCでやるつもりはないです。

  • デュアルモニタ

    最近デュアルモニタというのに魅力を感じてきたので考えています。 しかしさっぱり分からない事だらけなので質問させていただきます。 現在SONYのSDM-S73(SXGA)をもっているのですが、新しいモニタとして解像度UXGAの製品を考えています。 (めぼしをつけてる製品はDELLの2001FP) このようにメーカーも解像度も違うモニタをデュアル環境に使う事はできるんでしょうか? もしできたとして生まれてくる問題点などはありますでしょうか? 後ビデオカードが現在オンボードなのですが「N6200GE/TD」の購入を考えています。 現在マザーがASUSのP4G800-V OSはXPhomeSP2 この環境でこのビデオカードの選択でいいのかどうかなども教えていただけたら幸いです。

  • GeForce3 Ti200でのデュアルモニターについて

    Dimension8200のGeForce3 Ti200(DELL)のDVIとVGAコネクタにそれぞれモニタを接続しデュアルモニタとして使用したいのですが、ビデオカードのソフトウエア(nView)のデスプレイモードの選択では2台接続し電源ON状態でも1台のデスプレイのみ使用する(シングル)の表示のみで2台設定の表示がされず選択出来ません。 各コネクタに接続したモニタ単体での切り替え使用は出来るものの同時使用のデュアル化が出来ません。 DELLのサポートに問い合わせたところ、ビデオカードの能力の問い合わせだったのですがサポート期間が終わったので答えられないとのことでした。このカードはDELL用の廉価版のビデオカードでコネクタが2個付いていてもデュアル使用が出来ないのではと考えていますが、どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • (WQHD)をデュアルモニタにしたいのですが

    2560×1440(WQHD)2台を仕事の都合でデュアルモニタにしたいのですが 下記の仕様で可能でしょうか? モニタ(DELL U2713HM) ビデオカード ATI Radeon HD 5700 あまりPCに詳しい方ではなく、調べてみたところ、ビデオカードによっては、 2560×1440(WQHD)の解像度では2台対応していないビデオカードもあるそうなので、 デュアルモニタに対応しているかご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニター化について

    DELLのサーバPowerEdge 840をデュアルモニター化したいのですが動作するビデオカードがあれば教えて下さい。 OSはserver2003です。

専門家に質問してみよう