• ベストアンサー

デュアルモニターの接続方法

デュアルモニターについて質問です。 当方、PC知識が全くありません。 DELL dimension3100cというPCを使っています。 これに、E176FP(17インチ)E196FP(19インチ)の2つを接続し、デュアルモニターとして使いたいと考えています。 ビデオカードが必要のようですが、何を選べばよろしいでしょうか? また、大きさの違う2つのモニターで何か問題が生じてくるのでしょうか? 素人な質問ですみません。。。

noname#25617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VOE
回答No.1

Dellのサポートに動作確認を取れているボードを聞くのがお勧めです。メーカー製のPCはいろいろ相性とかキツいですから。 グラフィックボードはバッファローとかアイオーデータ等のちゃんとしたメーカーサポート付のものを買いましょう。 知識が無いのでしたら安いからと言ってバルク品や玄人志向等のノーサポートの物を買ったらあとで絶対に後悔します。買わないように注意です。 サイズの違いは動作的には特に問題ありません。問題になるとすれば、ご自身の目で見た感じが気にならないか気になるかと言う所でしょうか。 僕は2台並んだら同じサイズじゃないと気持ち悪いと思うほうの人です(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 グラフィックボードというのが必要なのですね。 DELLのサポートで聞いてみます。