• ベストアンサー

好きだけど、会いたくない

Massuruの回答

  • Massuru
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

わがままでは無いと思います。 私も今の旦那と付き合い始めた頃はそんな気持ちになったことありました。 ひとつ気に入らないことがあると、それから起きる事全て嫌に思えてくるんですよね。 しばらく距離を置いてみては? 気持ちがはっきりしないのに会っても喧嘩になってしまうかもしれないし、 自分の気持ちを確認する時間も必要かも。

noname#4648
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 皆さん、一度はそういう気持になるんですかね? この気持を解ってくださるだけでも嬉しいです。 嫌なところばかり、目についてしまうので、いいところに目を向けていこうと思います。 少し、時間がかかりますが。

関連するQ&A

  • 「つまめる」お弁当

    しあさってに、彼氏とお花見に行くことになったんですが、誰かのためにお弁当を作るということが初めてなので、何を作ったらいいかわからず焦っています。 お花見なので、つまようじなどを使って一口で食べれるようなおかずがいいのではないかなとは思います。 多少手間はかかっても良いので、一口で食べられる美味しいおかずのレシピを教えてください! よろしくお願いします。

  • 初デートでお弁当を作るのはおかしいでしょうか。

    18歳高校生(♂)です。 今週末に思いを寄せている友人(♀)とお花見をすることになりました。 その人は中学生の時のクラスメートです。 最近、彼女も参加した同窓会がありました。 彼女に会うのは卒業以来、2年ぶりでした。 その後に僕が彼女を「遊びに行こう」と誘いました。 そのため、向こうに、このお花見がデートであると認知されているかは分かりません。 僕はデートであると認識しています。 また、 メールから察するに彼女は乗り気である事がうかがえます。 お金をあまり使わないでほしいということを言われました。 僕がメールのやり取りの中で、彼女の料理の好みを聞いたことが原因であると考えられます。 当日、(そこそこの)レストランに行くことを僕が計画していると思ったのではないでしょうか。 僕がお花見の当日に「よかったらおごらせてくれない?」と言い、レストランに誘うのも一つの手であると考えます。 しかし、せっかくのお花見ということもあり、僕がお弁当を作ることを考えるに至りました。 「料理に興味があって(ウソではありません)作ってみたんだ。 よかったら味見してくれない?w」を渡し文句として考えています。 はたして、初デートで男が弁当を作ることはおかしなことでしょうか。 尚、誘う前のメールのやり取りで、僕が彼女に好意を寄せていることを彼女は認知していると思います。

  • 他の人に目移りする

     私はつきあって9ヶ月になる彼氏がいます。けれど、最近(といってもここ数ヶ月)気が多いというか、いろんな男の人に気持ちが向いてしまって困っています。みんな私の好みの顔の人で、性格も良いのですが、みんな彼女持ちです。  彼氏のことは好きですが、彼氏とは同棲していて倦怠期なのか最近飽き飽きしてしまっています。離れればいいのですが、離れると一人で暮らすことになって寂しいので離れるのも難しいです。でも他の人にちょっと優しくされると気持ちが傾いては、日がたつと少しずつ忘れて、次に好みの人と仲良くなるとその人に気持ちが傾いてしまう…というありさまなんです。私はこんなにわがままで情けない自分がいやでたまりません。  みなさんも、付き合ってる人以外の人にどんどん目移りしたりしますか?どうしてこんなことになるのでしょう?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 服も下着も彼氏が選ぶの変?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=820136 で投稿しています。 私の服や下着はほとんど彼氏が選んでいます。 それって変ですか? 私は楽でいいのですが、回答で「人形」「自分の意見がない」などの意見がありました。 私はおかしいでしょうか。 みなさんのなかにそういう方いませんか? 彼氏の好みの服や下着のみを着ている女性、彼女の好みで服を選ばれている男性いませんか?

  • コーディネートで困ってます

    明日倦怠期の彼氏とカフェで一緒に勉強することになり、 頑張っておしゃれしようとしていたんですが カーディガンの中に何を着ればいいのか悩んでます。 実際に写メったんですが服の色が分からず、 絵で伝えることにしました。 それでもわからないことがあれば言ってください

  • 男性は彼女の服を覚えていますか?

    毎週のように彼氏とデートしている人なら別だと思いますが、私は彼も私も多忙でなかなかタイミングが合わないので月に一度程度しかデート出来ません(付き合って約一年です)。なので服装にすごく神経を使うし、私自身色んな自分の姿を見てほしくてオシャレを楽しんでもいるのですが、毎回違う服を着ていくのも結構大変です。通勤なら問題なくても彼に見せるかと思うと自分の中でNGになる服も多くて、お金がかかってしまってこれはこれで問題だなと。 「この服見たことあるな」と気付いたからと言ってガッカリするような男性が好ましいとは決して思ってないのですが、男性ってどのくらい細かく彼女の服を見て記憶してるものか、一応気にはなるのです。 女性の方はデートの着まわしに苦労されていませんか? また、男性は彼女が着ていた服が見たことあるとかないとかあまり気にしませんか? くだらない悩みかもしれませんがご意見いただけるとうれしいです。

  • もう一度連絡するべきでしょうか?

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。別れの理由は、私にありました。26才にもなって初めての彼氏だったのですが、ひかれるのが怖くて彼には言ってませんでした。恋愛経験は少ないと伝えてましたが。 長い間、自由になる時間がかなりあったので彼氏と毎週のようにあったり、メールをしたりするのが苦痛になって私から連絡を立ちました。電話も何度かあったのですが、うっとおしい気持ちになってしまって折り返しもせずにいました。 メールで「別れたいなら話をしよう」と言われてやっと電話をしました。かなり怒られました。当然ですね・・・私が悪いので。彼氏は続けたいと言ってくれてたのですが、毎週会ったりというのが辛くなっていて別れたいと伝えました。 それから数日たつのですが、今さら寂しくてしかたないんです。彼氏の事は好きですが、1人の時間も大切にしたい。私のわがままなのですが、もう一度やり直してもらえないかと思ってます。でもまた連絡して嫌がられたら・・・と思うと電話できずにいます。恋愛経験がないに等しいのでどうしたらいいのか分かりません。連絡してもいいものなのでしょうか?

  • 友達の恋愛相談

    友達の恋愛相談が辛いです。 恋愛相談されればされる程、友達のことも自分のことも嫌いになっていきます。 友達の中の世界は、彼氏中心の世界で、授業中に一緒にサボったり、彼氏に会うために部活をさぼったり。 注意しても、流されてしまいました。 彼氏と上手くいってないときは、もう別れる、もう死ぬ、など喧嘩する度に言っていて、正直もう疲れちゃいました。 上手くいってるときの話は別に嫌じゃないんです。でも、生々しい性行為を事細かに伝えられるのは気持ち悪いです。責任取れないのに、避妊せずにしているし。友達と注意しても、まあ大丈夫でしょ、と。 喧嘩して相談受けて、本気で考えても10分後には仲直りして惚気、と。こんなことが毎週毎週続いていて、もう考えなくて良いかな、と思ってしまっています。どうせ、すぐ仲直りするし、って。 友達のことなのに、こんな風に思うなんて最悪なのは分かってます。でも、もう疲れちゃいました。 今迄は、友達のことを好きでした。 でも、嫌いにならないようにしなきゃ、って思ってることに気付いて、もうどうすればいいのか分からないです。 友達のことをまた好きになりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。 漠然とし過ぎな質問で本当にごめんなさい。そして、長くなってすいません。 気が向いたらで良いので、回答宜しくお願いします。

  • 友人の弁当を食べてしまった。

    これは私が100%悪い話です。 先日体育祭の練習で、弁当を持ってくるのを忘れました。 元々先生からは午前中で終わるから要らないと言われていたので持ってきてませんでした。 ただ、居残る生徒は自主的に弁当などを持参するよう言われてました。 それで、私のクラスはもう解散になったのですが、私のクラスで弁当を食べていた他クラスの友人Aがホームルームが始まるからと席を立ち、自身の3口しか食べていない食べかけお弁当を友人Bに「食べていいよ」とだけ言って自身のクラスに戻っていきました。 友人Aはその友人Bだけに「食べていいよ」と言っていたようで、私は友人Bがお弁当を食べているところをただ眺めながら他のクラスのホームルームが終わるのを待ってました。 それでお腹が空いてしまっていて、友人Bに「一口ちょーだい」と冗談半分に聞いてみたんです。 そしたら友人Bは「私もうお腹いっぱいだから全部あげる」と言って私にお弁当を渡し、自身は自販機に水を買いに行ってしまいました。 私も一口だけ食べておけば、むしろ食べなければ良かったのですが、もうあと3~4口しか残ってないお弁当を見て何を思ったのかそれを全部食べちゃいました。 そのあと、他クラスの友人達が来たので帰ろうと思い、お弁当を食べたことを友人Aに伝えないままそのまま帰ってしまいました。 その後、友人Aから「何勝手に食べてんだよ。私お前にあげたわけじゃ無いんだけど」との明らかに怒っているメッセージが来ました。 その時、言い訳するのも違うと思ってただ普通に「ごめんね」としか返信せず、そのまま今日頭が痛くて学校を休んでしまいました。 私が全部悪いのは分かってるんです。 お腹すいてる中、自分の弁当開いたら中身空っぽで、食べていいよと言った友人以外に食べられていて、しかも何にも言われてなかったらそれは怒るに決まってます。 無理に許してくれとは言いません。 ただ、どうにか仲直りしたいんです。 大切な友人なんです。

  • 男性が喜ぶサプライズって一体なんでしょう・・?

    男性が喜ぶサプライズって一体なんでしょう・・? 気が向いたとき、彼とのデートにサプライズを用意するのが好きなのですが、 必ず最初に「えー」と言われてしまいます・・。一言言った後は喜んでくれる(気を使って??)のですが、自己本位なサプライズをしていて、実際はあまり喜ばれていないのではないかと思い凹んでいます・・。 男性の喜ぶサプライズとは一体どのようなものでしょう? 過去にしたサプライズですが ・サッカーチケットプレゼント(私は興味があまり無いですが、彼が好きなのでので、普段の感謝を込めて良席を買いました)→「えー。勝てる対戦相手にしようよ~。席はどこでも良いんだよね」 ・チャイナ服+ガーター→「チャイナ服興味ないんだよねー」 ・初お花見でお弁当→「作ってきたの?!イタリアン行こうと思ってたのに」 こんな感じです。 彼が一言多いのか・・私がサプライズ下手なのか・・。彼の好みを把握していないのが敗因なのでしょうか? というか、サプライズはやらない方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。