• 締切済み

オンラインゲームに接続できない。

ネットゲーム(ファンタシースターユニバース、発売元セガ)に接続できない。ファイアーウォールの設定では許可になっていても接続できないし、全ての機能を無効にしても接続できない。ただ、ウィルスセキュリティを削除したら接続できる。接続できる設定方法について回答ください。

みんなの回答

• VOE
回答No.1

PSUはnProtectという、ゲーム内で違法なツールを使用させないようなプロテクションソフトを使っています。 このnProtectが結構曲者でして、セキュリティ系のソフトと当たる事がしばしばあります。 ウィルスセキュリティを削除すれば動くのであれば、ウィルスセキュリティがnProtectと当たっていると思われます。 PSUがnProtectの使用をやめることは無いでしょうし、ウィルスセキュリティがnProtectの為に何か対策を入れると言う確率もほとんどないでしょう。 ウィルスセキュリティを削除せずに終了させるだけで試してみて、うまく行くようであればPSUをプレイする時だけ ウィルスセキュリティを終了させれば良いと思います。駄目だったら、PSUかウィルスセキュリティのどっちかを諦めるしか無いと思います。

ningyousi
質問者

お礼

大変参考になりました。この件で、メーカーに問い合わせをしましたが、電話でなかなか接続できず、対応も横柄なものでした。ウィルスセキュリティは、もうやめます。