• 締切済み

オンラインゲームの接続について

ケーブル回線を使っています。オンラインゲームに接続しようとすると、「サーバーに接続できません」と出てどうしても接続できません。以前はできていたんですが…。 こちらの過去ログでノートンというセキュリティソフトのことが回答にあったので無効にしてみたのですが、それでもだめです。同じ回答にあった「ファイアーウォール」の設定などは、私のパソコンのノートンからは見付けられず、方法が分かりませんでした。 「オプション」の「手動スキャン」→「除外」から、そのオンラインゲームの公式HPに載っていた「読み取れるようにしてください」というファイルいくつかを「除外」したのですが、それでもやっぱり駄目です。 インターネットでこれ以外に接続できなかったりは一切ありません。オンラインゲームだけなんです。途方に暮れてます…お分かりの方教えてください。

noname#27264
noname#27264

みんなの回答

  • ritz23
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

HP見てみましたが、特に特別な設定がいるわけでもなさそうですね。 一度、ゲームのクライアントをアンインストールして、ダウンロードし直してみればどうでしょうか。 または、公式HPに問い合わせる場所があるみたいなので、そちらで連絡を取られるほうが早いかと思いますよ。 家族の方にどこを変えたか聞くのもいいかと。

  • ritz23
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

自分の環境や、遊びたいゲームの名前などを詳しく書いたほうが 回答する人も答えやすいと思いますよ。 ちなみに、以前はできていたって事は、何か設定を変更した後にできなくなったって事でしょうか。何か心当たりはありますか。 あとは、そのオンラインゲームがメンテナンス中とか、公式HPにのってないですか。

noname#27264
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 環境はIE6.0です(こういう回答で良いでしょうか?)遊びたいゲームは今は「シルクロードオンライン」というものなんですが、他のどのゲームでもやっぱり接続は出来ません。確認しましたが、現在メンテナンス中ではないようでした。 それからさっき気づいたのですがうちのパソコンにあるノートンというのは、ウイルスバスター?というものなので、インターネットの接続には直接関係ないのかなと…。だから過去ログの回答にあった「緑の丸」というのが見当たらないんだと思います。(うちのは、パソコンの形をしています) 今日ずっとない知恵絞って色々試したんですが、どうしてもできません><; パソコンは、私が出かけている間に家族が何か色々変えたようなんです。それ以来繋がらなくなってしまいました。

関連するQ&A

  • オンラインゲームに接続できません

    DEKARONというオンラインゲームをやっているのですが、ゲームに接続できなくなりました。 ログインしてスタートボタンをクリックすると、 「ーヤタモー。オ・ソ。キッ:114」という文字化けメッセージが出て止まってしまいます。 MUというオンラインゲームに接続した時も同じなのですが、このときは 「Game Guardエラー:114」と出て止まってしまいます。 どなたか対処方法教えていただけますか? セキュリティは「ウイルスバスター2007」を使用していますが、すべての設定を無効にして、更にウィンドウズのファイアーウォールを無効にしても症状は変わりません。当然、ゲームの再インストールも行いました。

  • オンラインゲームに接続できない。

    ネットゲーム(ファンタシースターユニバース、発売元セガ)に接続できない。ファイアーウォールの設定では許可になっていても接続できないし、全ての機能を無効にしても接続できない。ただ、ウィルスセキュリティを削除したら接続できる。接続できる設定方法について回答ください。

  • オンラインゲームが出来ません

    セキュリティーソフト(ノートン2005年版)をインストールしたところオンラインゲームが出来ません。 ソフトは「ファンタシースターオンラインBB」です。 ノートンのセキュリティーを無効にしても駄目で、何回やっても自動で再起動がかかってしまいます。 誰か助けてください~!

  • オンラインゲームに接続出来なくなりました。

    コナミのオンラインゲーム『遊戯王オンライン』に接続出来なくなってしまいました。 ゲームの接続を試みると『サーバーに接続出来ません』とエラーが出てしまいます。 通常のインターネットには接続出来ています。 SOURCENEXTの「ウイルスセキュリティ」を全て無効にすると接続出来るのですが・・・

  • オンラインゲームが出来ません。

    オンラインゲームのクロスファイアをやりたいのですが、 ノートンに遮断されているのかゲームをスタートできません。。 オンラインゲームをやるのは初めてで、パソコンにも詳しくないので何が何だか。。。 ファイアウォールのプログラム制御を見ると、クロスファイアのネットアクセルは『全て許可』になっています。 どうすれば良いか教えて下さい。

  • オンラインゲームにだけ接続できません

    初めて書き込みをさせていただきます。いろいろ検索してみて他の方の回答を試してみたのですがダメだったので自分の状況を書いてみて詳しい方に回答をお願いしたいです。 ゲームの種類は「ラグナロクオンライン」(1の方です)、「テイルズウィーバー」です。 パソコンはVAIOの「PCV-HX50B」、OSはWindowsXPで、回線はフレッツ光です。 今までは、同じパソコンでフレッツADSLを使い、その後YahooBBを使っていて問題なく動作していました。最近、フレッツ光にして繋いでみようとしたらラグナロクオンラインはログインしようとすると「サーバーとの接続が切断されました。」と表示されてテイルズウィーバーはゲーム開始の場所がクリックできない状態になっています。ファイアーウォールの関係かと思い、フレッツウィルスクリアをアンインストールして試してみましたがダメでした。もし分かる方がいたら教えていただけないでしょうか?

  • オンラインゲームに接続できない・・・

    先日、Explorer7をインストールしましたが使い勝手が悪かったため今まで通りExplorer6に戻しました。が、オンラインゲームに接続できなくなってしまいました。ゲームのホームページやログインはできるのですが、ゲームに接続できません。クリックしても、何にも反応無しです。 ファイアーウォールが・・・・とゲームのホームページに書いてありましたが、確認したところ今まで通りのように思われます。 おわかりになる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • オンラインゲームが出来ません

    何日か前にオンラインゲームを買って来てから何度もゲームを開こうとしては見たものの なかなかネットに繋がらず困っています。 ファイアウォールを無効にし、ウィルス対策ソフトのMCafeeを終了しても繋がらないので こちらに質問させていただきました。 お返事いただけると助かります!(><)

  • ウィルスセキュリティゼロに変更したら、オンラインゲームが動かなくなり困っています

    以前、ノートンを使っているときは問題なく動いていたオンライン麻雀ゲームの「花鳥風月」が、ソースネクストのウィルスセキュリティゼロに変更したところ、正常に動かなくなってしまいました。ファイアウォールの設定等確認しましたが、問題ないように思っています。 なお、ゼロをアンインストールすると、ゲームは正常に動くので、ゼロに何らか問題があるように思えます。 (ちなみにゼロをインストールしてある状態で、「すべての機能を無効」にしただけではダメでした) ゲームサイトの管理人にも質問しましたが、残念ながらゼロ側の要因では?ということで解決策を見いだせない状態です。 どなたか、アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティーの「接続」ログについて

    よろしくお願いします。 2004年版を使用しています。 回線をUSENの光ファイバーしたら、初日からファイアウォールにポートスキャンやトロイの木馬等のアタックが数知れず(ファイアウォールのログ)、ルーターを介して接続しています。(コレガのbarpro3) ルーター接続後は、ファイアウォールのログにはあたっクの記録も無く一息ついていました。 昨夜、睡眠中にうっかり一晩中PCの電源を入れていたところ、朝起きてルーターのアクセスログを見たら、WAN側に相当なアクセスがありました。 しかも接続を許可した記録がありました。 ノートンのファイアウォールのログには、特に気になる記載はありませんでしたが、日頃見ない「接続」ログを見たら、 接続2○○.4○.2○○.1○○ http(80) コンピュータネーム(19○.○○○.○.○○) socks(1080) 177バイトを送信 7385バイトを受信 1:42.327経過 他にもsocksの部分がBackDoor-g-1 rotasnotes(1352)というのもありました。 ノートンアンチウイルスのシステム完全スキャンをしてみたのですが、ウイルスは検出されませんでした。 シマンテックのオンラインスキャンは何度トライしてもエラーになりました。 ウイルスバスターのオンラインスキャンでも、検出されませんでした。 上記の表示は不正アクセスが成立してしまったということでしょうか? ログには他に最初に「リダイレクト」とついているものもありました。 どなたか解説していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。