• 締切済み

オンラインゲームの接続について

ケーブル回線を使っています。オンラインゲームに接続しようとすると、「サーバーに接続できません」と出てどうしても接続できません。以前はできていたんですが…。 こちらの過去ログでノートンというセキュリティソフトのことが回答にあったので無効にしてみたのですが、それでもだめです。同じ回答にあった「ファイアーウォール」の設定などは、私のパソコンのノートンからは見付けられず、方法が分かりませんでした。 「オプション」の「手動スキャン」→「除外」から、そのオンラインゲームの公式HPに載っていた「読み取れるようにしてください」というファイルいくつかを「除外」したのですが、それでもやっぱり駄目です。 インターネットでこれ以外に接続できなかったりは一切ありません。オンラインゲームだけなんです。途方に暮れてます…お分かりの方教えてください。

noname#27264

みんなの回答

• ritz23
回答No.2

HP見てみましたが、特に特別な設定がいるわけでもなさそうですね。 一度、ゲームのクライアントをアンインストールして、ダウンロードし直してみればどうでしょうか。 または、公式HPに問い合わせる場所があるみたいなので、そちらで連絡を取られるほうが早いかと思いますよ。 家族の方にどこを変えたか聞くのもいいかと。

• ritz23
回答No.1

自分の環境や、遊びたいゲームの名前などを詳しく書いたほうが 回答する人も答えやすいと思いますよ。 ちなみに、以前はできていたって事は、何か設定を変更した後にできなくなったって事でしょうか。何か心当たりはありますか。 あとは、そのオンラインゲームがメンテナンス中とか、公式HPにのってないですか。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 環境はIE6.0です(こういう回答で良いでしょうか?)遊びたいゲームは今は「シルクロードオンライン」というものなんですが、他のどのゲームでもやっぱり接続は出来ません。確認しましたが、現在メンテナンス中ではないようでした。 それからさっき気づいたのですがうちのパソコンにあるノートンというのは、ウイルスバスター?というものなので、インターネットの接続には直接関係ないのかなと…。だから過去ログの回答にあった「緑の丸」というのが見当たらないんだと思います。(うちのは、パソコンの形をしています) 今日ずっとない知恵絞って色々試したんですが、どうしてもできません><; パソコンは、私が出かけている間に家族が何か色々変えたようなんです。それ以来繋がらなくなってしまいました。