• ベストアンサー

オンラインゲームが出来ません。

オンラインゲームのクロスファイアをやりたいのですが、 ノートンに遮断されているのかゲームをスタートできません。。 オンラインゲームをやるのは初めてで、パソコンにも詳しくないので何が何だか。。。 ファイアウォールのプログラム制御を見ると、クロスファイアのネットアクセルは『全て許可』になっています。 どうすれば良いか教えて下さい。

noname#63767
noname#63767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/spec.html これ↑ですよね…残念ながら、オンラインゲームを出来るPC では、 有りません。ビデオカード増設用のスロットも無い機種ですので、 諦めて頂く事に成ります。 http://crossfire.arario.jp/goPage.action?pageName=ClientDown クロスファイア動作環境

noname#63767
質問者

お礼

メモリとかが小さすぎるんでしょうか。。。 せっかく興味が持てたのに残念です。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.1

スタートできないとありますが,具体的にはどこまで進みますか? 接続できないうんぬんのメッセージや,終了するのメッセージなく 起動を押してもなんの反応もなしとか? あと,いちおうPCの型番や,ルータの有無,プロバイダ,ノートンのバージョン あたりは書いておいた方が良いかと思います. 答えが返ってくることは保証しませんが,アドバイスがしやすくなり 回答してくれる人も増えると思いますよ.

noname#63767
質問者

お礼

おかげさまで回答をいただけました。 残念な結果でしたが・・・(T_T) ありがとうございました。

noname#63767
質問者

補足

パソコンにうとすぎて、何を書けばいいのか分かりませんが・・・ SONYのvaioを使ってますが、PCの型番ってのは、たぶん【VGC-HX53B5】です。 ルータというのはスミマセン、分かりません。。 ノートンのバージョン・・・。【1,3,0,26】で良いのでしょうか?? クライアントダウンロードというのは終わって、デスクトップにショートカットは出来ました。 ダブルクリックで起動して、IDとパスワードを入れて、【ゲームスタート】ボタンを押すと、 『ウィルスやスパイウェアによってHOOKINGに失敗しました。最新ワク?ン?ウンロ?ドしてコンピュ???全体検査をしてください』 というエラ^メッセ^ジが出て、勝手に下記サイトが立ち上がります。 http://www.gameguard.co.kr/gameguard/faq/jpn/FAQ_3xx.htm

関連するQ&A

  • Norton2010を始めて使用することになって色々不明なことがあって

    Norton2010を始めて使用することになって色々不明なことがあって質問させて頂きました。 スマートファイアウォールというブロックがありますが、ここの箇所のプログラム制御で、 許可したプログラムだけをネットにつなげることを許可して、その他はプログラム制御で許可しない限り つながらないという設定にしたいのですが、どういう風にすればいいのでしょうか? それと このプログラム制御のプログラムですが、いろいろとパソコンで作業していくと勝手に増えていってます。 この増えてしまってから遮断するまでの間は、いろいろとスパイウェア的なものは許可された状態に なってしまっている可能性もあるのでしょうか?

  • オンラインゲームしようとしたとき

    オンラインゲームしようとしてスタートからはいったとき 右下に何でて許可と拒否があったもんでよくわからずに 拒否を押してからゲームしようとしたとき何度やってもログイン画面 にいきませんどうしたらよいでしょうか? 自分はファイアウォールが関係してるとおもい いろいろ試してはいるんですけどなかなかそのゲームが できません>< どうしたらできるようになりますか? 教えてください

  • オンラインゲームができない!!

    どうやったらオンラインゲーム(クロスファイア)ができるようになるんですか?ちなみに今の状況はダブルクリックしても始まりません

  • オンラインゲームについて

    オンラインゲームについて クロスファイアと言うFPSのオンラインゲームをやっているのですがいつもはfpsが50とかはあったのですが最近、外付けHDDを買ってフルバックアップしただけなのにクロスファイアをやろうとしたらf psが5、5とかしありません。 どうしてかさっぱりわかりません(>_<)どなたか対処方を教えてくださぃ。 スペックはIntel Atom CPU 230 1.60GHz. 1.60GHz、0.99GB. EAMです。 外付けハードディスクはバッファローさんのHD-CB1.0TU2です。

  • オンラインゲームができません

    ある時期からデスクトップPCでオンラインゲームができません。 2か月ほど前から通信を行うゲームがすべてできません たとえば、AVAでは、「ゲームをスタートできません。再度ゲームをスタートしてくださいERRORMSG_NEED_WEBLOGIN」といったような文がでて、 yahoo 麻雀では「一定時間応答がないためスタート画面にもどります。」といったような文がでます。 ほかのネットゲームでも同じような内容で起動しません。 ファイアウォールやキャッシュの削除など調べて出てきたものはいろいろ試しましたが改善しませんでした。PCの初期化もしましたが駄目でした。 また、同じ回線で手持ちのノートPCでは問題なくできました。 動画の再生やネット閲覧などほかの作業は問題なくできています。 PCを購入してまだそれほど経っていないのにゲームができなくなってしまい困っています。 なにか改善策などありましたらよろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームをやろうとしたら右下から何か出てきて許可と拒否 が出てきてよくわからずに拒否を押してゲームをやろうとしたら何回 やってもログイン画面にいきませんどうしたらよいでしょうか? 自分はファイアウォールが関係してるとおもい いろいろ試しているんですがよくわかりません おしえてください。

  • オンラインゲームで遊べない!

    今回、初めてオンラインゲームに挑戦しようとしました。プログラムをダウンロードし、インストールも完了したのに、ゲームを開始しようとすると、「GameGuardのアップデートを完了することができませんでした。ウィルス対策プログラムを一旦中止させた後に再実行するか、パソコンの通信やファイアウォール設定を調整してください。」と表示されました。全く意味がわかりません。どういうことなんでしょうか?

  • オンラインゲームの接続について

    ケーブル回線を使っています。オンラインゲームに接続しようとすると、「サーバーに接続できません」と出てどうしても接続できません。以前はできていたんですが…。 こちらの過去ログでノートンというセキュリティソフトのことが回答にあったので無効にしてみたのですが、それでもだめです。同じ回答にあった「ファイアーウォール」の設定などは、私のパソコンのノートンからは見付けられず、方法が分かりませんでした。 「オプション」の「手動スキャン」→「除外」から、そのオンラインゲームの公式HPに載っていた「読み取れるようにしてください」というファイルいくつかを「除外」したのですが、それでもやっぱり駄目です。 インターネットでこれ以外に接続できなかったりは一切ありません。オンラインゲームだけなんです。途方に暮れてます…お分かりの方教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティーのプログラム制御について

    ノートンインターネットセキュリティー2004を使っているのですが、機能面でどうしてもいろいろ分からない事があります。 ノートンインターネットセキュリティーのファイアウォールの設定画面にあるプログラム制御についてです。 ・ここで設定した通信の制御、たとえば「全て許可」に設定した場合は、このプログラムを介した通信は「PCからネットへの通信」で有効なのでしょうか? それとも双方の通信を許可するものなのでしょうか? ・メディアプレイヤーや、アップデーターの通信を全て許可する事に、安全面で問題はないでしょうか? ・プログラム制御に登録してあるプログラムは全て「全て許可」か「自動」に設定しているのに、プログラム制御の警告メッセージで最近よく「高危険度 リモートシステムがこのコンピューターにアクセスしようとしています」と頻繁に出ます。(常に遮断していますが) スパイウェアやウイルスが原因かと思い、ノートンのウィルススキャンとSpybotS&Dのスキャンを実行しましたが、何も見つかりませんでした。他の原因をご存知ないでしょうか? Windowsのサービスパック2をインストールしたのですが、コレが原因という事はないでようか? どうかご教授を宜しくお願いします m(_ _)m

  • オンラインゲームができな!助けてください

    windows7を新しく買ったものです。 いざオンラインゲームをしようとするとログインサーバーに接続できませんと出ます。助けてください。 具体的にゲームをあげて現状を言いますね。 【AIKAオンライン】公式サイトにてゲームサイトを押したのち→ランチャー起動→初期化中です→情報をサーバからダウンロードできませんでした 【RED STONE】ランチャー起動→バージョン確認中です→ログインサーバーに接続できません。しばらくたってから接続してください 【WarRock】ランチャー起動→ゲームスタート→ログイン画面でサーバーが表示されない 【アラド戦記】公式サイトにてゲームスタート→error20000→チャンネル情報の受信に失敗しました 【スペシャルフォース】ゲームスタート→error 【ちょこっとランド】ゲームスタートが押せない などです。。 今まで自分がした対策を申し上げます。 ・ウィルスバスター2010を停止、ついでに右下のバーからも停止 ・ドメイン・パブリック・プライベートのファイヤーウォールを停止 ・インターネットオプションにてセキュリティーを低および中に、SSL2と3の使用設定 ・ユーザーアカウント制御設定:通知しない ・管理者設定で起動 ・互換モードにてWindowsXP(Service PAck 3) ・管理者としてこのプログラムを実行の設定 【現在の環境】 windows7 TOSHIBAdynabookSSノートパソコン directX:11を使用 プロバイダ:大学の情報処理センターに頼みましたんでよくわかってませんがおそらくSAINSとかを使用してます。 有線ラン使用 自分が怪しいと思ってるのはプロバイダと、そもそもwindows7でゲームできないのでは?と思ってます。思いつくことだけのことは書きましたがほかに必要な情報があったら教えてください。どうかお願いします。