• 締切済み

オンラインゲームが出来ません

何日か前にオンラインゲームを買って来てから何度もゲームを開こうとしては見たものの なかなかネットに繋がらず困っています。 ファイアウォールを無効にし、ウィルス対策ソフトのMCafeeを終了しても繋がらないので こちらに質問させていただきました。 お返事いただけると助かります!(><)

みんなの回答

• wolfss
回答No.5

SEGA、ソースネクストに確認を取りました。 ウィルスセキュリティーゼロをインストールされている環境ではオンラインモードがプレイできないそうです。 ウィルスセキュリティーゼロの設定を変更しても機能停止をしても解決できないのでアンインストールしか現在は解決方法が無いとのこと。

• necomimi
回答No.4

課金が済んでいても登録完了できてない人もいるようです http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=18 登録情報を確認して、その旨、セガに連絡を取る のも手だと思います。 ※オンラインゲームは概ね最初のころはこんなものかと

riririririnco
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとか繋がるようにはなりましたが、 まだまだ不具合があります(><) さきほど初めてアクセスできたのですが 次にもう一度アクセスしてみたところまったくログインできませんでした。 なぜかと考えたところ 初めてログインできたときは偶然 別ウィンドウで音楽をダウンロードしていたんです。 ためしに、もう一度同じ状況にし音楽をダウンロードしながら ログインしたところアクセスに成功しました。 どうやらゲーム自体にネットが反応してくれていないか… パソコンの知識が浅いため何が原因なのか解りません;

• necomimi
回答No.3

まだ、サービスが始まったばかりでサーバーが混んでるようです。 安定するまでしばらくこのような状況が続くかもしれません。 http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=28

質問者

お礼

お返事有難うございます! しかし、「アクセスする」とクリックしたと同時にエラーが出てしまうので サーバーが混んでいるというよりも、セキュリティがかかっているように思われるのですが… けれど返信ありがとうございます!(^▽^) 明日まで様子をみて待ってみますね。

• necomimi
回答No.2

ネットワークモードでは利用権が必要となります。 課金は済まされてますか?

質問者

補足

しています。 たはりパソコンの不具合なのでしょうか・・

• deneb
回答No.1

・具体的にどのゲームなのか ・PCなのかゲーム機なのか ・どのようなエラーメッセージが出るのか 等を書かないと、返答のしようがありません。 PCの場合は、マシンスペックも記載してください。

質問者

補足

返信有難うございます! 説明不足ですみません; ゲームは「ファンタシースターユニバース」のwindows用です。 エラーメッセージはゲームを開きサーバーにアクセスしようとした時に「アクセスできませんでした」と出ます。