• 締切済み

オンラインゲームが出来ません

セキュリティーソフト(ノートン2005年版)をインストールしたところオンラインゲームが出来ません。 ソフトは「ファンタシースターオンラインBB」です。 ノートンのセキュリティーを無効にしても駄目で、何回やっても自動で再起動がかかってしまいます。 誰か助けてください~!

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

そのオンラインゲームのアドレスを「ファイアーウォールの適用除外」の設定をしてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • オンラインゲームの接続について

    ケーブル回線を使っています。オンラインゲームに接続しようとすると、「サーバーに接続できません」と出てどうしても接続できません。以前はできていたんですが…。 こちらの過去ログでノートンというセキュリティソフトのことが回答にあったので無効にしてみたのですが、それでもだめです。同じ回答にあった「ファイアーウォール」の設定などは、私のパソコンのノートンからは見付けられず、方法が分かりませんでした。 「オプション」の「手動スキャン」→「除外」から、そのオンラインゲームの公式HPに載っていた「読み取れるようにしてください」というファイルいくつかを「除外」したのですが、それでもやっぱり駄目です。 インターネットでこれ以外に接続できなかったりは一切ありません。オンラインゲームだけなんです。途方に暮れてます…お分かりの方教えてください。

  • オンラインゲームをするとき

    オンラインゲームをする時セキュリティーソフトを切ってプレイして大丈夫でしょうか? インストール系のゲームでプレイ中は当然ブラウザなど他のことはしません。 セキュリティーソフトを切るとフレームレートが上がると聞いたので。 PCを買い換えるのが一番いいんでしょうけど切ってもセキュリティー上問題ないなら切ってやろうと思いまして。

  • オンラインゲーム後の問題

    最近エルソードというオンラインゲームをやっているのですが昨日もいつも通り起動したらPCの調子がおかしくなりました セキュリティソフトはAVGの製品版を使用しているのですがゲームを始めると勝手にウイルス対策が無効になってしまい(以前までは無効にならなかった)終了するとたまにフリーズしてしまいます 無事に終了できた場合はその後IEやfirefoxが使えません(開けるけどホーム画面が一向にでてこなくfirefoxに関しては閉じてもプロセスが残ってしまいます) ウイルススキャンは試してみましたが問題はありませんでした 使用しているパソコンのOSはwindows7です

  • ファイアーウォールでオンラインゲームができない

    私はノートンインターネットセキュリティ2004年度版を入れているのですが、GungHoのオンラインゲーム、TANTRAのログインができません。 どうやらファイヤーウォールの設定を停止しなくてはならないらしいので停止したところ、それでもできません。 システマティックにもいったのですが、さっぱり解りませんでした。 ノートンの設定方法がさっぱりわからないので、教えてください。

  • オンラインゲームの起動ができない

    はじめまして。早速ですが質問させてください。 オンラインゲームを起動しようとすると、 ブラウザから起動するゲーム、たとえばA.V.A(http://www.avaonline.jp/)は、Gameguardが左上に小さく表示されたあとそこのゲージが進まずに韓国語で書かれたウィンドウとGameguardのF&Qのページが表示されます。 また、直接起動するゲームも同様にGameguardのエラーが起き、アップデートサーバーにもつながらず起動できません。 他のゲームも、アップデートサーバーに繋がらずエラーとなったり、Gameguardがエラーとなったりして起動ができません。 これらなどの例から、アプリケーションが通信できないために起こっているエラーだと自分で解釈しました。 そこで、僕はカスペルスキーというセキュリティソフトを使っていますが、そのファイアウォールを無効にしてみればどうかと考え、実行してみましたが結果は変わりませんでした。 今度はセキュリティソフト自体を無効にしたり、終了させたりしてみましたが、これでも起動はできませんでした。 セキュリティソフトの問題ではないとすると、一体なぜ起動ができないのでしょうか。 ゲームの再インストールや管理者として実行も試してみましたができません。 自分ではもうお手上げの状況なので、考えや憶測のある方、原因や解決法が分かる方、是非教えてください。 当方の環境は、 PC NECのW770LG WindowsVista HomePremium CPU C2D E4500 MEM 2046MB

  • オンラインゲームが出来ません!!( ´д`;

    先日、新しいパソコンを購入したので、早速、友人から勧められた オンラインゲームをやることにしたのですが、なぜか出来ません。 ダウンロードもインストールもちゃんと出来ているはずなのに・・・。 やはり、ウィルスソフトの設定を無効にしなきゃいけないのでしょうか? パソコン音痴なので、ウィルスソフトを無効にすることで、ウィルスが入って くるのではと不安で、無効にすることが出来ません( u _ u 無効にしても、大丈夫でしょうか? こんなパソコン音痴に説明して下さる方、お待ちしています(*´∇`*) よろしくお願いします^^

  • オンラインゲームにログインできません

    ウイルスバスター2007からFセキュアにセキュリティソフトを変えようと思い、試用版をインストールしましたがオンラインゲーム(777タウン)にログインできず、不明なエラーが云々と出て終了します。 Fセキュアの設定を色々試しましたがダメです。 OSはVIST ULT.です。 Fセキュアのどこを動設定すればいいのでしょう。どなたか教えてください。なお、アンロードしてFセキュアを終了させると問題なくログインできます。

  • オンラインゲームについて

    バトルフィールド1942のデモ版をオンラインでやろうと思ったのですがセキュリティのノートンがでてきてインターネットを遮断しますかという注意書きが出てきます。これはインターネットにつなげてもウィルスとかは大丈夫なのでしょうか?

  • オンラインゲームインストールしたのに

    http://angellove.hangame.co.jp/ ↑のオンラインゲームインストールしてダウンロードしたはずなのに、 パソコンの中にできたフォルダに起動ソフトがなく、あるのはアンインストールしかないです。 サイトのゲームスタート押しても、「ソフトダウンロードしてください」って言ってきます。 インストールダウンロードして、ちゃんと同意してちゃんとダウンロードしたのに?? DirectXは9.0以上、最新になっています。 なのに、 オンラインゲームソフトがどこにもなくて、起動したいのにできません。 何度もインストールダウンロードしましたが、結局アンインストールだけ… ゲームスタート押しても「ソフトダウンロードしてください」って言ってきます。 それの繰り返しです。なんで?? 起動ソフトはどこへいったのでしょうか?起動ソフトがないためゲームできず困っています~~助けてください><。;;; XP SP3 Pentium4 2.20GHz 512MB 東芝dynabook よろしくお願いします。

  • オンラインゲームに接続できません

    DEKARONというオンラインゲームをやっているのですが、ゲームに接続できなくなりました。 ログインしてスタートボタンをクリックすると、 「ーヤタモー。オ・ソ。キッ:114」という文字化けメッセージが出て止まってしまいます。 MUというオンラインゲームに接続した時も同じなのですが、このときは 「Game Guardエラー:114」と出て止まってしまいます。 どなたか対処方法教えていただけますか? セキュリティは「ウイルスバスター2007」を使用していますが、すべての設定を無効にして、更にウィンドウズのファイアーウォールを無効にしても症状は変わりません。当然、ゲームの再インストールも行いました。

専門家に質問してみよう