• 締切済み

焼き肉の基本…

minisculeの回答

回答No.5

大の焼き肉好きです。参考までに私の方針を御紹介。 タンは、牛タンも豚タンも塩かレモン汁がよくあるパターンかと思います。私は絶対に塩派です。机に塩が置いてない場合は「塩もってきて下さい」と言って何が何でも塩で食べます。タンをたれにつけてもいいですが、あまり相性は良くないかと。。。 ハラミ、カルビ、ロース(全て牛)は基本的にはタレが相性はいいですよー。店によっては味噌系のたれや、特製ダレがある場合もあるので、好みで選べばいいかと思います。 豚(トントロ、豚カルビ、豚タンなど)は私は塩の方が好きです。 どれも基本的には絶対ルールはないので、好きな食べ方でいいと思いますが、色々試してみると、意外な組み合わせが発見できるかもしれません。(これも焼き肉の楽しみの一つ)