• 締切済み

外から空気を家に入らないようにしたいです

うちの窓なんですが、外で近所の人が草を燃やしていたりすると煙が中に入るので窓を閉めるのですが、閉めても匂いが中に入ってきます。よく見るとサッシの上側に隙間が開いていました。 元は何かふさぐようなひだみたいなものがついていたのですが、どうもそれがのいてしまったようです。 他の部屋に移動しても匂いはありません。他の部屋を確認したらちゃんと塞がっていました。 窓を閉めて通常通り匂いがしない状態にしたいのですが。

noname#21589

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

ちょっとずれますが、野焼きはダイオキシンなどの関連で、禁止されている自治体もあります。役所などに相談し、その行為自体を取り締まってもらってはいかがでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• mocmoc
回答No.1

サッシの換気ルーバーの事かとは思いますが、メーカー、品番がわかれば交換部品が入手できるかもしれません。 サッシの枠を見渡してどこかに書いて有ればそれを控えて(ひだの写真も撮れれば(デジカメのままでもOK))サッシ屋さん(ガラス屋さん)に持っていけば対処法教えてくれると思います。

質問者

お礼

回答いただいてありがとうございました。