• 締切済み

入札広告のシステムについて。(初心者)

学校の入札参加資格業者対象に、「入札広告」を表記してあるのを、役所の掲示板や、最近はネット上で見かけます。 そこで素朴な質問です。システムとしては、下記の2つのどちらなのでしょうか? (A):入札広告は、各社(入札参加資格業者)が勝手に見るもの。 (B):入札広告は、各社(入札参加資格業者)に、事前に連絡がいくもの。 ※なぜ、このような質問をしたのかといいますと、もし、(A)だと、いつ、入札時期なのかわからないので、ネットや役所掲示板を常にチェックしなければならないからです。でも、たくさんの業者があるわけだから(B)のようなこともしてられない気もしますし。 本当に素人的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。役所にお勤めの方、学校にお勤めの方、業者の方など、経験者または自信のある方宜しくお願いします。 ※これは、指名など以外の話です。

noname#67923

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.2

ANo.1さんがされた回答の補足です。 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 - 公告 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%91%8A フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 - 広告 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%91%8A

質問者

お礼

もちろん公告です。間違えました。投稿してから気がつきました。 ご丁寧にご忠告どうもありがとうございました。

• kobochan
回答No.1

本当に広告ですか? 通常は、公告です。 両者は全く意味合いが違います。 日本語は正しく理解しないといけません。

質問者

お礼

もちろん公告です。間違えました。投稿してから気がつきました。 ご丁寧にご忠告どうもありがとうございました。