• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

料金プラン変更できるショップはいずこにあるの??

  • 質問No.2514545
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (33/188)

昨日、会社の近くのソフトバンクショップに「料金プラン変更」のために訪問したのですが、ショップ店員のさんの返答は。。。

11月6日まで「プラン等の変更はできません」
このショップでは変更手続きできません
変更できるショップはわかりません。。。って言われました

店員さんの対応はさておき、大阪府八尾市に在住なのですが
どこか近くで料金プラン変更できるソフトバンクショップありましたら
教えてください

ちなみに、携帯から料金プラン変更手続きをしたのですが
ショップにて手続きしてくださいって表示されて携帯からは
できませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (5323/10241)

前回の様なシステムトラブル防止により
11/3~11/5までの3日間は
・番号継続制に基づく契約
・新規契約・解約
以上に絞って業務のようです

既存顧客のからの機種変更などの業務は
11/6から再開のようです

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

NMPでシステム停止したので、システムへの負荷を減らすための全国的な操作ですから抜け穴は無いでしょう。
NMPと新規のみで、機種変などの既存顧客へのサポートは停止しているみたいですね。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31744.html