• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォーマ、新料金プランに変更の為の機種変について

使用していた、904iが調子悪くなったので、娘から新品同様のN-03Dをもらって使用をしてましたが、料金プランが旧料金プランであることがわかったので、ショップで携帯を購入し機種変更をして新料金プランに変更したいと考えております。 ですが、どのガラケーも2万以上するのと、携帯が欲しい訳では無く、単に新料金プランに変更をしたいがために新しく携帯を購入するだけですので、機種変代の安い、キッズケータイを購入して機種変をし、料金プランを変更し、携帯自体は今まで通りN-03Dを使用したいのですが、そのようなことは可能ですか? (問題なく可能でしたら、明日早速、機種変をしたいので、上記の質問は、違う所でもさせて頂いております。ご了承をお願い致します。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数398
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

>キッズケータイを購入して機種変をし、料金プランを変更し、携帯自体は今まで通りN-03Dを使用したいのですが、そのようなことは可能ですか? 可能です ただ、ドコモには現在ご利用中の機種がキッズケータイとなります ちなみに、ドコモオンラインショップで不良在庫を格安で販売していたりします(常にあるとは限りません) https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_mode/F03B.html?od=02 F-03B 5250円(送料無料) また、オンラインショップですから、買い増しでの事務手数料は0円となります 店頭での買い増しや契約変更には事務手数料が発生します 買い増しは2100円。契約変更は3150円 キッズケータイの価格に上乗せして検討してください あと、バリュープランに対応した機種を持ち込むことにより、新料金プランに変更出来るって噂は聞いたことがあるのですが、詳細は不明です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有力な情報をありがとうございます!早速見てみましたが、残念F-03Bは在庫が無しでした。 ところで、こちらで機種変をした場合、料金プランも新料金プランに変更となるのでしょうか? 今回それが目的で購入を考えているので気になります。 回答をよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>ところで、こちらで機種変をした場合、料金プランも新料金プランに変更となるのでしょうか? >今回それが目的で購入を考えているので気になります。 →変更されます。   参考:https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/flow.html#change_contract   (上記の「料金プラン・サービスの選択」を参照ください。)   参考:https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/plan.html#foma  にも書かれていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今オンラインショップでPの方を購入してきました。 ポイントも多少あったのと事務手数料などが、かからなかったので、お陰さまでお安く機種変をすることが 出来、料金プランも無事変更が出来ました! この度は本当にありがとうございました。 2日くらい前にオンラインショップを初めて覗いた時にはスマホしかなかったので、びっくりです。 今日は教えて下さったおかげでとてもラッキーな買い物が出来ました。本当に感謝致します。