• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

N-703からN-04bへ機種変後の料金プラン変更について

N-703からN-04bへ機種変後の料金プラン変更について 今度、N-703iμからN-04bに機種変更して、ベーシックプランからバリュープランに変更しようと考えています。 こんな料金プラン変更方法って可能ですか? N-04bを白ロムでレンタル購入して、SIMカードを差し替えて、データ転送して、 ドコモショップでベーシックプランからバリュープランに変えてもらう。 こんなのって出来ますか??? 可能かどうか教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数197
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>N-04bを白ロムでレンタル購入して、SIMカードを差し替えて、データ転送して、 >ドコモショップでベーシックプランからバリュープランに変えてもらう。 >こんなのって出来ますか??? 出来ません。 これが出来れば誰でもバリュープランに出来ます。 バリュープランにプラン変更が出来る条件は、 ドコモショップや代理店、取扱店で、新品のバリュープラン対応の携帯電話機を購入した時で、そのときに申し込んだ回線のみです。 白ロムを持って言っても、ほかの人から借りて言っても、バリュープランにはなりません。 また、貴方の親がもし、新品のバリュープラン対応の電話機を回線契約無しで購入してきて、その電話機を持って言って貴方の回線契約をバリュープランにしてください。と言っても駄目です。 新品購入と同時が必用です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

不可能です。 バリュープランへ加入するには、ショップや量販店で正規にバリュープラン対応機を購入するしかありません。 オクや中古や知人から譲られた場合などは、加入不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!