• ベストアンサー

白ロム携帯について

現在、ドコモのSH903iTVを使用しています。 今度SH-01Bに機種変更をしたいと思っていたときに白ロム携帯の存在を知りました。 そこで皆さんに質問なのですが、SH-01Bはバリューコースでの契約が可能なので、 現在のベーシックコースから変更したいのですが、自分で白ロム携帯を購入してドコモショップへ行って料金プランの変更はできるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

大変残念ですが、バリューコースを選べるのは。 ・バリューコース対応の携帯電話を、ドコモショップや特約店などの正規の店で、新品を購入した場合。 のみになっています。 ですので、ほかで買ったものを持ち込んでも、バリューコースの契約は出来ません。 これが出来たら、知り合いに一人バリューコース対応の携帯電話を買った人が居れば、借りてきて登録、ほかの人に貸して登録。と、皆バリューコースになってしまいますからね。 そのために、新品を正規の店で買った人に対してのみと言う制約が付いているのです。

その他の回答 (3)

• y-y-y
回答No.3

もし、白ロムの携帯電話機が不正入手・手段等の電話機だった場合、使用不可能になる恐れがあります。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090929_00.html 聞くところによると、不正な携帯電話機と交換機が判断すると、お客に事前連絡せずに、交換機が自動的に制限するそうです。 そして、お客がドコモに申入れ・苦情を言っても、理由を開示せずに使用不可能のままだそうです。 この理由を開示しない・使用不可能のまま等のことは、本当かどうかは判りません。 白ロムの電話機は、盗難による電話機の恐れが大きいので、特に注意が必要です. なお、ソフトバンクも同様に同時期にするそうですが、アドレスが見つかりません。 AUは不明です。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

プラン変更するには、購入して機種変じゃないと無理ですね。 機種変で6万円程度、白ロムで4万円強って感じですね。 ご愛顧対象で格安でバリューに機種変出来るのがあると思いますので、そういうのを利用して、先にバリュー化してしまいましょう。

• memphis
回答No.1

>白ロム携帯を購入してドコモショップへ行って料金プランの変更はできるのでしょうか? できません。 バリューは、ドコモショップなどで購入しないと駄目です。