• ベストアンサー

白ロムへの機種変での料金プラン

現在FOMAをバリュープランで使用していますが、 白ロムのXperia SO-01B を購入して利用したいと思ってます。 ドコモショップに持ち込んで、SPモードの契約などをしないといけないのですが、 その際に強制的にベーシックプランに変更されてしまうのでしょうか? それともバリュープランが継続できるのでしょうか? ベーシックプランになってしまうのであれば、 変更は見送ろうと思っています。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

その状態なら、バリュープランのままです。 ちなみに、SPモードの契約はオンラインでできますのでショップに行かなくても構いません。

copyRobots
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >SPモードの契約はオンラインでできますので そうだったんですか。 知りませんでした。 ということはオンラインでSPモードだけ契約してしまえば、 あとはSIMの入れ替えだけでよいということでしょうか? お暇なときにでも回答いただけると助かります。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

オンラインなどで、SPモードを申し込めば、FOMAカードを入れ替えればよいです。

copyRobots
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すっきりしました。 申し訳ありませんが、今回はNO.1の方をベストアンサーにしたいと思います。