• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変と旧プラン。

MNPにともない携帯の機種変やキャリアの変更を検討し始めました。 しかし現在はVodaの家族割が使えているので料金がかなり安いです。 なので、できるだけ現在の料金プランを変えたくありません。 そこでお聞きしたいのですが現在のプランのまま、機種変をすることは 可能でしょうか? ちなみにプランと機種は『バリューパック』 『V601N』で どうせ変えるならAQUOS携帯『905SH』に変えようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • newdays

#3です。  補足を拝見いたしました。  ソフトバンクの携帯電話の機種変更(契約変更)価格は、前回機種変更(機種変更をしていない場合には新規契約時)からの利用期間により決まります。 ○3ヶ月以上   43050円 ○1年      35700円 ○1年6ヶ月以上  33600円 ○2年以上    31500円  ソフトバンクアフターサービス加入の場合には、上記価格から3150円引きになります。  ポイントがあれば、さらに割引されます。  これとは別に機種変更手数料1995円がかかります。  オークションで買った白ロムをショップに持ち込んで契約変更することも可能です。番号は変わりません。機種変更手数料はかかります。  しかしオークションで買った携帯ですと保証は購入から1年となりますし、ソフトバンクアフターサービスの適用外となるというマイナス点があります。つまり故障した際に困ることになりかねませんので、その点を考慮されたほうがよいでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 とても詳しい説明でわかりやすかったです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • newdays

新スーパーボーナスは使えませんが、旧プランのままでの機種変更は今のところ可能です。  V601Nですと利用期間は2年以上でしょうか。2年以上ですと31500円になり、アフターサービスに加入していれば3150円引き、さらにポイントがあれば引いていく形となります。

質問者からの補足

当然端末代金がかかりますよね。 これはいくらになるんでしょうか? また、オークションなどで白ロムを買って それに番号を移してもらうことも可能でしょうか?

• 回答No.2
  • takipo

的外れな回答ですみませんでした。同じ会社での機種変更であれば、プランはそのままで大丈夫だと思いますが、参考までによろしくお願いします。

• 回答No.1
  • takipo

VodaからSOFT BANK ですか?会社が変わると、それぞれの料金プランとなると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

905SHは一応Vodaからも出てますがやはりだめでしょうか?