• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

料金プランについて

料金プランで困っています 今使っている携帯はボーダフォン時代の904SHで、 プランはバリューパック家族割りで、副回線です。 あとはハッピーボーナス、デュアルパケット定額に加入しています。 料金は月7000円ほどです。 来月あたりに920SHに機種変更しようと思っています。 そのついでにプランも考え直したいのですが、どれがよいのかわかりません。 通話は多い日でも一日5分ほどで、月40分ぐらいだと思います。他社にかけることが多いです。 ちなみに30秒で40円ぐらい取られます メールは5通ぐらいで、PCサイトはあまり見ません。 変えたほうが良いのか、そのままがよいのか、どちらでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数3
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • guin10
  • ベストアンサー率100% (1/1)

12月5日より受付開始となるブループランバリュー Sプランを お勧めします。 基本料金2,800円 通話料30秒18円 無料通話55分がついてきます。 さらに自分割引50か家族割引50MAXで基本料金が半額に なります。(無料通話はそのまま) また,パケットし放題もつけれます。 ただし,注意点が3つあります。  1.3G携帯のみの料金メニューです。  2.2年契約が割引条件です  3.携帯購入時の新スーパーボーナス加入との同時加入が条件    (別の料金メニューを一度選択するとブループランバリュー     へは変更できません) なお,この情報はソフトバンクのホームページを見て書いたものです。 詳細は,ソフトバンクショップ等でご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。私もsoftbankユーザーです。 そのような利用状況でしたら、「Wホワイトプラン」をお勧めします。 基本料金はホワイトプランの倍で1960円になりますが、他社携帯への通話が終日半額(21円→10.5円)になるので、他社へかけることが多いならかなりお得になります。 あとは「パケットし放題」をつければ約1000円~4200円でメールとウェブが使い放題です。メールは少ないとのことですが、ウェブをよく使うのであれば必須かと。 この2つを併用すればいくらか料金をいくらか下げることはできると思います(パケットを控えるなど) もちろん今のプランを続けるのもありかと思います。 しかしいずれもボーダフォン時代のプランですので、店頭では変更を強く勧められるかもしれません。 ハッピーボーナスは解約したらもうつけられなくなってしまいますので(softbankにはない割引制度なので)これからも他社に変更する予定がないのであれば続けておいたほうがお得ですよ。 ではでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

普通ソフトバンクだったらホワイトプランにするんぢゃないのですか? ほかのプランで契約している人が居るとは思いませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ソフトバンク料金プラン ホワイトプランvs現行プランで悩んでいます

    現在は、ビジネスエコノミープランの副回線デュアルパケット定額、その他S!ベーシックパック、スーパー安心パックを付けています。 現在、ハッピーボーナスによる基本料無料月で、今月中にプラン変更する予定です。(主回線だったダンナが他社に変えたため、ビジネスエコノミーの主回線となり割高になるからです) ホワイトプランに変更するべきか、このままvodafone時代のバリューパックに変更して、ビジネスエコノミーより、もう少し抑えるか悩んでいます。 ほとんどメールが主で、通話は月に1000円から1500円くらいまで。 どちらかというとメールは他社にすることが多く、電話は他者とソフトバンク電話に少し程度。 ウェブはほとんど使用しません。 他社へのメールが多いので、バリューパックに変更してメール定額にしようかとも考えたのですが、デュアルパケット定額なら75%オフになるので必要ないかとも考えたり。 ホワイトプランにすると、パケットし放題の、メール割引?が60%なのも悩みどころです。それなら75%オフの方が大きいような気がします。 ホワイトプランにWホワイトも魅力なのですが、果たしてメリットがあるかどうか、、? よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの料金プラン

    903SHを使っています。料金プランは旧ボーダフォンの時の「バリューパック」に加えメール定額にしていたのですが、パケットの定額サービスに変えました。 ケータイの「my softbank」から変更をしたのですが、その際、メール定額からは「パケットし放題」に変更することができ、今月からパケットし放題に変更になったのですが、よくよく考えてみると「バリューパック」と「パケットし放題」って新旧プランの組み合わせですよね? 確かそれは出来ないはずだったので気になりお客様センターに問い合わせをしたところ、「新旧のプランの組み合わせは本来は出来ないけれど、変更できてしまっているならそれは使える 新プランが10月から適応になってまだシステムが追いついていない」 というなんとも不安ばかりが残る回答が返ってきました。 とりあえずソフトバンクが使えるって言ってるんだからちゃんと定額で使えてるとは思うんですが、これって大丈夫でしょうか…?

  • プラン変更について!!

    今月、機種変更をするに当たってプラン変更を考えているのですが…   今は、バリューパック?のハッピーボーナスとデュアルパケット定額に   加入?しています。   上記のプランをホワイトプラン、パケットし放題に変更しようと   思っているのですが…   この場合、3月31日までハッピーボーナス、デュアルパケット定額で、   4月1日からホワイトプラン、パケットし放題の   契約が始まるのでしょうか??   分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします(>_<)  

  • 料金プランについて

    過去ログなどを見てみたのですが、 いまいち理解が出来ないので質問させていただきます。 私は903SHを使っているのですが、 初めて携帯を持ったときから料金プランが一緒なので 見直したほうが良いと思い、ソフトバンクのHPなどを見たのですが 色々と複雑でわかりません; 私が入っているプランは ●バリューパック主 ●デュアルパケット ●ハッピーボーナス ●S!ベーシックパック ●ソフトバンクアフター なのですが、ホワイトプランまたはWホワイト+パケットし放題 にした方が安くなるのでしょうか? また、パケットし放題の『PCサイトも使い放題 PCサイトブラウザ月額980円~5700円』というのが気にかかるのですが どのような場合にPCサイトブラウザになるのでしょうか?

  • 料金プランで

    今、ソフトバンクで契約をしていて1年7ヶ月使っているのですが、携帯料金がこれ以上安くならないか悩んでいます。プラン等についてあまり詳しくわからないのでわかりやすく説明していただきたいです。 現時点で、 ハッピーボーナス(20ヶ月目、基本料15%割引)、家族割引、デュアルパケット定額、S!ベーシックパック という感じで大体毎月7000円の請求なのですが、これ以上によさそうなプランの組み合わせはありませんか? ホワイトプランにするとデュアルパケット定額をつけることができなくなるようなことも聞いているので結構悩んでいるところです。。。 普段の使用は、通話は少なくメールが主になり、バイトとかの都合でパケットを多く使ってしまうので定額の上限になってしまうことが多いです。 説明不足な点が多いかとは思いますが、どなたかお願いいたします。

  • ■SoftBank■ 料金プラン変更について

    現在はこのような状態で使用しています 契約期間4年11ヶ月 ハッピーボーナス加入(基本料金17%割引) バリューパックゴールド(副回線)¥4900(-\833) デュアルパケット定額¥3900 S!ベーシックパック\300 通話は殆ど受け専用なのであまり使っていないので無料通話分\3000がほぼ毎月繰り越されています。 できればホワイトプランやWホワイトは避けて ランクを1つ下げて(以前のプランでいうとバリューパックのシルバー)毎月の金額を抑えたいのですが ブルー、オレンジプランのどのプランにあてはまるか知りたいです。 あと使用期間の割引率は引き継がれ適応されるかも知りたいです>< 新プランに変更した場合パケットの定額料金も変わるんでしょうか? サイトで色々見たのですが変更すべきかこのままの方がいいのか わからず迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • willcom03の料金プランについて。

    昨年の11月にwillcom03を契約しました。 契約は、 ・新ウィルコム定額プランS ・機種代(63,210円÷24回) ・パケット代(上限2,800円) ・W-VALUE SELECTで機種代分の料金分  基本料金+パケット代から割引 という状態です。 しかし、willcomの通信速度が遅いので、 2代目機種としてwillcom同士の電話でのみ 使いたいと考えてます。 そうしたとき、 基本料金(1500円)-VALUE SELECT(約2500円)=0円 機種代(約2500円)なので、 2500円になってしまいます。 W-VALUE SELECT新規契約、新ウィルコム定額プランなら 月々1900円で使えるそうなのですが、 いまからでも、効率の良い変更など対応策は ないでしょうか。 いい解決法がありましたら、お願いします。

  • ソフトバンクのバリューパックでのデュアルパケットについて

    携帯はソフトバンクですが、料金プランはボーダフォンの時の バリューパック(シルバー)に加入しております。 今のところ、デュアルパケットをつけていますが 毎月、定額料金の1000円しか払っていません。 他社の携帯を持っている友達とメールをする程度でパケットを 消費してません。(月に10通程度) ラブ定額に加入しているので、ほぼ毎月4000円程度を支払って おります。 通話料2000円分は毎月繰り越している状態です。 ウェブを使わないのに、毎月1000円取られるのは もったいないかな~と感じるようになりました。 そこで、教えていただきたいのですが、 デュアルパケットを はずすと、ウェブ料金は通話料から差し引かれますか??それとも、別で料金が発生するのでしょうか? どなたか、診断してください。よろしくお願いします。

  • ソフトバンクお得な料金プラン

    ソフトバンク4年6月のユーザーです。 新しい料金プラン発表でプラン変更を検討しています。 現在のプランは、 バリューパック    3900円 ハッピーボーナス  -585円 通話料バリューバック 4600円 通信料 メール    70円 家族通話定額料    300円 家族通話定額    -2200円 家族割引メール   -51円 バリューパック無料対象 -2419円 ロングEメール基本料  200円 合計         3815円 という感じです。 家族通話定額がついているので、子回線と よく通話しますが、定額をなくして通話を 減らしてもよいと考えています。 オレンジプランXがお得なプランと聞きますが、 契約期間の割引は他社からの移行の場合のみで 旧ボーダフォンユーザーはオレンジプランに 加入しても期間1年目からの割引となると言って ました。ほんまかな? ベストのプランと割引サービスの組み合わせを よろしくご教授ねがいます。

  • ホワイトプランに変えていいんでしょうか?なにか落とし穴は?教えて下さい。

    今ボーダフォン携帯を使ってるんですが(1年以上1年半未満)811SHに機種変更をしようかと思っています。 ちなみに今のプランはバリューパックで払っている基本料金が3,900円です。 あとLOVE定額やデュアルパケット定額・S!ベーシックパックなど入っていますが、ほとんど使わず、今月の請求額は全部で5,066円でした。 又、今回もしホワイトプランで機種変更するとしたら、新スーパーボーナスと組み合わせて安く機種変更しようかと思っています。 なので2年間は使うつもりです。 ホワイトプランではなく今のプランのままの方が得なら、機種変更に2万くらいかかると思うのですが、僕の場合どちらが得になるんでしょうか? またホワイトプラン+新スーパーボーナスで機種変更した場合、初期費用はいくらくらいかかるのでしょうか? 最近のソフトバンクは複雑すぎて、もう僕にはついていけません。 少しうさん臭く感じてしまって、僕一人では判断しかねます。 もしよかったらアドバイスおねがいします。