• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auの誰でも割適用中の機種変&料金プラン変更

現在、auの誰でも割を使用していますが、この誰でも割適用中にau内で機種変を検討しています。 また、機種変に合わせて「フルサポートコース」から「シンプルコース」に料金プランを変えることも合わせて検討しています。 そこで質問ですが、 誰でも割適用中に機種変・料金プラン変更を行った場合に契約解除料はかかってしまうのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3781
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)

機種変で解除料が掛かるのはフルサポートコースだけです。誰でも割はau契約を中断したり止めたりした場合に掛かります。 今の機種がフルサポートコースで購入してから2年以内だと機種変でもフルサポート解除料が掛かります。この金額は前機種購入からの期間によります。2年を越えていれば解除料は掛かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

掛かりません。 名前通り、回線の解約や誰でも割の解除の時だけ、料金が掛かります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!