• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソフトバンク 私に合う料金プラン教えて下さい!!

私は現在ボーダフォンの料金プラン(バリューパック)です。 携帯代の節約の為、一番安い料金プランを探しています。 しかし、いまいちソフトバンクの料金プランを理解できません。 今より安くなるならソフトバンクの料金プランに変更したいので、下記の条件で私に合うソフトバンクの料金プランを教えて下さい。 ・彼女もソフトバンクで、現在LOVE定額をしています。長電話は彼女としかしません。 ・彼女とはよくメールします。 ・ドコモの友達と、ごくたまにメールと電話をします。 ・ウェブはしません。 ・家族は携帯もっていないので家族割はできません。 ・基本的に彼女と、たくさんメールと電話をします。 宜しくお願い致します。

noname#98340
noname#98340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • iptomo

彼女もソフトバンクであれば「ホワイトプラン」か「ゴールドプラン」でしょう。 21~1の間の通話に限っては定額になるので、それ以外の時間での通話は極力 避けて、メールのみ(ソフトバンク同士なら定額)にするとか・・・・ それ以外の時間の通話が多いようであれば「ゴールドプラン」がよいと 思います。200分無料通話が入っているので。 「ゴールドプラン」は契約している年数で基本料金が変わりますので、これに関しては別途ご確認ください。 無料通話がいらないなら「ホワイトプラン」で決まりです。 メールもソフトバンク同士なら無料ですし、21~1時は定額ですので。 ドコモの方とのメールは、「パケットし放題」のオプションをつけて、1パケットの単価を下げましょう。 そうすると、こんな感じになります。 980円(ホワイトプラン)+300円(他社メール送受信基本料)+980円(パケットし放題。最低基本料)※税抜き パケットし放題はドコモやauの方とのメールの頻度によって選んでください。 また、980円で使い放題という意味ではないのでお気をつけて。 こんな感じでいかがですか?

質問者からの補足

質問なんですが、彼女は現在ボーダフォンのバリューパックシルバーに加入しています。 私がホワイトプランに変更したら、LOVE定額も解除になりますよね? その場合彼女もLOVE定額を解除しなければならないのでしょうか? 彼女もホワイトプランに変えないと彼女だけ通話代がかかってしまうのでしょうか?

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#39232
noname#39232

あなたが今支払っている大体の月額- 1,029円(ホワイトプラン代)=「今と同じ月額で使用できるのホワイトプランで有料の通話・メール代」です。 つまり今、ドコモの友人などへの通話料などが、この金額より少なければホワイトプランにしたほうが得くするということです。

• 回答No.4
  • porurun

ボーダフォンのプランだと大元の基本料金が420円安くなるライトコールパックがあったと思います。 通話料も高くなり、無料通話分も1050円になりますけど、それに収まるのでしたら それで良いんじゃないんですかね? オレンジ、ブルーで今より基本料金が安くできるプランはありますが、LOVE定額みたいな 特定相手にかけ放題のオプションはありません。 もし、劇的に安くなることを期待するのでしたらホワイトプランしかありませんね。 ただ、他の方が指摘している通り21時~翌1時まではソフトバンク携帯相手でも有料になるので その時間に1時間もかけると今のプランより高くつくことになるでしょう その時間帯にかけないというのでしたら、それで良いと思いますが… また、その時間帯はこちらからメールやワン切りで「電話して」と連絡し 相手のLOVE定額を利用するのも手だと思うのですが、それを相手がどう思うかですね… 個人的にはLOVE定額は外さない旧プラン内で考えた方が良いと思います。 仮にホワイトにして合わなかった場合、旧ボーダフォンプランに戻すのに苦労(できない)する可能性があります

• 回答No.3
  • fjdksla

ANo1で補足ですがANo1は通常の携帯です。 3Gは 月額基本使用料980円(税込) ソフトバンク携帯電話宛へ1時~21時までは通話し放題 ソフトバンク携帯電話へメールし放題 となります。 今は3G以外を探すことが難しいのでは・・・と思います。

• 回答No.1
  • fjdksla

ホワイトプランはいかがですか? 月額基本使用料980円(税込) ソフトバンク携帯電話宛へ1時~21時までは通話し放題 スカイメールし放題(ソフトバンク携帯番号で送信した場合) ほとんどが彼女限定みたいですので、かなりお徳だと思います。