• ベストアンサー
  • 困ってます

家族間のメール料金について

現在私はソフトバンクの携帯を持っているのですが、プランはラブ定額を利用する為に旧ボーダフォン時代のバリューパックを利用しています。 両親はホワイトプランを利用しており、家族3人で家族割に加入している状態です。 この状態で、親(ホワイトプラン)から写メールを送ってもらった場合、受信する私(バリューパック)の受信料は無料になるのでしょうか? ソフトバンクにお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

恐らくですが… >この状態で、親(ホワイトプラン)から写メールを送ってもらった場合、受信する私(バリューパック)の受信料は無料になるのでしょうか? →無料に成りません。 ホワイトプランはSoftbank機相手だとメールの送受信(300K迄)が無料に成ります。 が、御質問者様は以前のプランである「バリューパック」である為、相手が Softbank機であっても、メールの送受信は有料と思われます。 #Softbankショップへ行かれる方がより正確とは思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

確実な答えは157に電話して聞いた方がいいよ。 恐らくでは満足しないでしょうから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!