• ベストアンサー

家族間のメール料金について

現在私はソフトバンクの携帯を持っているのですが、プランはラブ定額を利用する為に旧ボーダフォン時代のバリューパックを利用しています。 両親はホワイトプランを利用しており、家族3人で家族割に加入している状態です。 この状態で、親(ホワイトプラン)から写メールを送ってもらった場合、受信する私(バリューパック)の受信料は無料になるのでしょうか? ソフトバンクにお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

恐らくですが… >この状態で、親(ホワイトプラン)から写メールを送ってもらった場合、受信する私(バリューパック)の受信料は無料になるのでしょうか? →無料に成りません。 ホワイトプランはSoftbank機相手だとメールの送受信(300K迄)が無料に成ります。 が、御質問者様は以前のプランである「バリューパック」である為、相手が Softbank機であっても、メールの送受信は有料と思われます。 #Softbankショップへ行かれる方がより正確とは思いますが。

その他の回答 (1)

  • sin_chan
  • ベストアンサー率30% (83/274)
回答No.2

確実な答えは157に電話して聞いた方がいいよ。 恐らくでは満足しないでしょうから

関連するQ&A

  • ソフトバンク 私に合う料金プラン教えて下さい!!

    私は現在ボーダフォンの料金プラン(バリューパック)です。 携帯代の節約の為、一番安い料金プランを探しています。 しかし、いまいちソフトバンクの料金プランを理解できません。 今より安くなるならソフトバンクの料金プランに変更したいので、下記の条件で私に合うソフトバンクの料金プランを教えて下さい。 ・彼女もソフトバンクで、現在LOVE定額をしています。長電話は彼女としかしません。 ・彼女とはよくメールします。 ・ドコモの友達と、ごくたまにメールと電話をします。 ・ウェブはしません。 ・家族は携帯もっていないので家族割はできません。 ・基本的に彼女と、たくさんメールと電話をします。 宜しくお願い致します。

  • メール受信は無料?

    旧ボーダフォンのバリューパックから、ホワイトプランに変更したいと思っています。 バリューパックなら、Eメールなど最初の160文字?ぐらいは無料で、続きを受信しなければ無料でしたが、 ホワイトプランでもEメールxxx文字まで無料とかはあるんでしょうか?

  • ソフトバンク:家族定額ってなくなるの?

    ソフトバンクユーザーです。J-phoneの頃に契約しました。 ソフトバンクの新料金プランについては、調べれば調べるほど、よく分からないことだらけです。 ちまたでの評判もよくなく、なんだかvodafone時代の方がよかったのではないかと懐疑的になってしまいます(--;) ソフトバンクに電話してもつながらないので、 どなたか教えてください! 新料金プランのオレンジプランやブループランでは、もしや今までvodafoneが売りにしていた「LOVE定額や家族通話定額」はなくなるのでしょうか。 また、新料金プランで、家族(副回線)の基本料金が主回線の半額になるのはこれまでどおりなんでしょうか。

  • ケータイの料金プラン

    SoftBankのプランにはvodafoneのときのようにLove定額や、登録した数人とのメール、通話が割引(無料?)になるプランはないのでしょうか? SoftBankはホワイトプランやダブルホワイトの宣伝をしていますが、それでは、一番話したい夜の通話料金が高くなってしまいますよね? 家族割も家族以外の人には使えないし・・・。 商売だからそんなものなのでしょうか??

  • LOVE定額について教えて下さい。

    私は彼氏と一緒にLOVE定額に加入しています。 二人ともボーダフォンの料金プランの『バリューパック』です。 今度彼氏だけ、ソフトバンクの料金プランの『ホワイトプラン』にすることになりました。 そこで質問です。 ・彼氏はLOVE定額解除になりますか? ・彼氏のLOVE定額解除になったら、私も解除になってしまいますか? ・私だけLOVE定額に加入で、私から電話かけた時は無料で、彼氏が私に21時~1時に電話をかけたら有料になるのでしょうか?

  • ソフトバンク携帯・ホワイトプランも家族割引はあるのでしょうか?

    ソフトバンクの料金携帯が全然わからないのですみませんがご存知の方がいらしたら教えてください。 私の母は現在「バリューパック」というものを私の副回線として利用しています。 主な通話先は同じくソフトバンク携帯の私、ソフトバンク携帯の私の妹という自分の娘二人のみです。 大体の請求は ★バリューパック基本料(3900円の半額)1950円くらい ★家族通話定額300円(←これによって私との通話、メールが無料) ★LOVE定額300円(←これによって妹との通話、メールが無料) です。 母は私と妹以外の通話はほとんどなく、月に200円程度です。 合計で3000円くらいの出費でしょうか??? おまけに母は早寝なので夜7時以降に電話をしてくることはまずありません。 そこで今話題のホワイトプランに変更しようかと思っております。 私が気になるのはホワイトプランも家族割引で半額になるのかどうか?ということです。 また母9月に携帯を購入したばかりです。年間契約?とかもしていますがバリューパックを解約しても違約金とかは発生しないでしょうか? バリューパックからホワイトプランに変更した方がいらしたら詳しく教えてくださーい!!

  • 新たに一台増やす場合の料金プランについて

    現在ソフトバンクを3台利用しており、全台機種変や、auへの乗り換えも考えています。 子供が高校生になる為、4台目の料金プランを考えているうちに それぞれのプランをどうすれば最適なのか考えすぎてわからなくなってしまいました。 詳しい方にアドバイスいただけると大変嬉しいです。 ◆1台目副回線:バリューパック(1950円 無料通話1000円付) 毎月通話は、1500円前後(他社通話半分以上) 毎月メールは、100円前後 ◆2台目主回線:バリューパックS(5900円 無料通話3000円付) 家族通話定額加入 4000円前後 LOVE定額加入 3000円前後 毎月通話は、2500円ほどの使用(ほぼ他社通話)(LOVE・家族定額分を除く) 毎月メールは、200円前後 ◆3台目副回線:バリューパック(1950円 無料通話1000円付) 毎月通話は、0円 毎月メールは、1000円前後 【3月購入予定】 ◆4台目副回線:プラン未定 毎月通話は、500円前後予定 毎月メール・ウェブを主に使用の為、パケットし放題を検討中 現在このような状況です。 ホワイトプランに変更すると家族割引や、LOVE定額がなくなって しまうので、なかなかプランを変えられずにいます。 2台目が私ですが、遠方に行ってしまう子供との通話時間を考えると、21時もたびたび過ぎる気がします。 そのなると、子供のみホワイトプランにした方がいいでしょうか。 ソフトバンクになってからのプランがよくわからないので、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 また、auについてこちらの方がお得なことがありましたら そちらも教えていただけると助かります。

  • こんな方法は可能でしょうか?

    vodafone時代の携帯を2年半ぐらい使っております者です。 現在はこのような状況におります。 ・父(主回線=名義人)・・・ホワイトプラン ・私(副回線=使用人)・・・旧ボーダフォンプラン+ラブ定額+家族定額 ・彼氏(単独主回線=名義人)・・・旧ボーダフォンプラン+ラブ定額 そろそろ電池が弱くなってきたのと、基本料がかさむのとで機種変更をしたいのですが、彼氏とも父ともよく電話をするため、簡単にホワイトプランに変更ができません。 そこで、以下のようなことは可能でしょうか? 1、父名義の副回線を(使用人名は私で)もう1つ増やし、それを彼氏に使ってもらい、私も彼氏もホワイトプランに加入。父もホワイトプランで、みんな24時間話し放題・・・・ということは可能ですか? 2、現在私は一人暮らししているのですが、彼氏が同棲しているとしたら「一緒に住んでいるもの」としてホワイトプランの家族割をうけられるでしょうか? 是非教えてください。 ※ちなみに現在使用している機種は3Gではありません。

  • ソフトバンクの料金プラン

    903SHを使っています。料金プランは旧ボーダフォンの時の「バリューパック」に加えメール定額にしていたのですが、パケットの定額サービスに変えました。 ケータイの「my softbank」から変更をしたのですが、その際、メール定額からは「パケットし放題」に変更することができ、今月からパケットし放題に変更になったのですが、よくよく考えてみると「バリューパック」と「パケットし放題」って新旧プランの組み合わせですよね? 確かそれは出来ないはずだったので気になりお客様センターに問い合わせをしたところ、「新旧のプランの組み合わせは本来は出来ないけれど、変更できてしまっているならそれは使える 新プランが10月から適応になってまだシステムが追いついていない」 というなんとも不安ばかりが残る回答が返ってきました。 とりあえずソフトバンクが使えるって言ってるんだからちゃんと定額で使えてるとは思うんですが、これって大丈夫でしょうか…?

  • ホワイト家族24の利用について。

    現在、私と彼女はボーダフォンのプランとラブ定額を契約しています。 そこで、ラブ定額に変わってホワイト家族を適用するために 私 使用している携帯電話を解約。 彼女 現在使用している携帯をホワイトプランに変更。     新たに一台契約してこの2台をホワイト家族の適用をしたいと思っています。 この2台の携帯電話料金の支払いをそれぞれの銀行口座で引き落とすことは可能でしょうか?