• 締切済み

料金プラン変更について

料金プランを変更する予定なのですが、変更の仕方を調べていたら2日後から適用になるとあったのですが、6月1日から適用とする場合5月30日中に変更手続きすればいいのでしょうか?

noname#90807
  • WILLCOM

みんなの回答

• angkor_h
回答No.2

私の経験では、申し込み受付営業日の翌日でした。 オペレータ対応ですと、対応自体が営業日なので翌日です。 なお、変更日指定はありませんでした…『切り替えたい日の前日に申し込んで(手続きして)ください』 >2日後から適用になるとあったのですが、 たぶん、最長2日後、ということと思います。たとえば、  営業時間内であればその日に処理して適用は次の日  20時過ぎると処理が翌日、適用はその次の日

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 一応WILLCOMのHPで調べて2日後とだけ乗っていたし、初めてなので質問しました。

• w6_6w
回答No.1

音声ガイダンスやMyWILLCOMで変更する場合は、5/30に申し込めば6/1より変更が適用されます。 ちなみにサービスセンターで申し込むと希望日(1ヶ月先まで)を指定してコース変更する事もできます。(混雑時は、オペレーターにつながるまで、かなり待たされる事もありますが…)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて変更するので全然しらなかったし、他の変更方法まで教えて頂き参考になります。