• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

料金プランの変更について

現在ドコモの携帯を使っています。 料金プランは、お話プラスLを使っていますが、来月からMに変更しようと思っています。 昨日までで今月の無料通話分が2700円分残っているのですが、もしも、このままあまり使わずに、来月になってしまったら、残った無料通話料はすべて、繰り越されるのでしょうか。 お話プラスMの無料通話分1300円以上残っていても、すべてが持ち越されるのでしょうか。それとも、変更後のお話プラスMの無料通話分の満額しか持ち越されないのでしょうか? また、6月1日から変更したければ、5月31日に変更の手続きをすればいいのでしょうか。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

5月から、プランを変更しても無料通話が繰り越しできるように なったので、繰り越しは問題ないと思います。 プラン変更については、プラン変更したい日からですので、6月1日に 変更してください。(こちらは自信あり)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ドコモの場合、プラン変更を申し込むと即日適用になります。 (同月内で3回目以降の変更は有料になります。) 申し込みは、iモードや電話等から手軽に変更できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ara_ara
  • ベストアンサー率35% (124/348)

>6月1日から変更したければ、5月31日に変更の手続きをすればいいのでしょうか。 手続き変更の場合の処理は日割り計算ですから、そんなに神経質になってもほとんど意味がありません。 必要ならいますればいいだけです。 >昨日までで今月の無料通話分が2700円分残っているのですが、もしも、このままあまり使わずに、来月になってしまったら、残った無料通話料はすべて、繰り越されるのでしょうか。 当然、変更手続きまでの日割りの無料通話分にしたがって繰越されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!