• 締切済み

AVにスカウトされました

カテ違いだったらすみません。 先日某地方都市で歩いていましたら、いかにもヤンキー風な男が近づいてきて、AVの撮影で東京から出てきているのだが、十万でどうかというスカウトをされました。 勿論断りましたが。 ちなみに私は服装はカジュアル系で、背も低く決してグラマーな体系ではありません。大学生ですが年相応です。 何人かの友達に話したところ、このような体験をしたことのある人はいないそうです。 うまいこと言って危ない目に遭わせたりという詐欺であることもありえますので、まあこれが本当にスカウトだったとして… 1、十万は素人にしては高いか、安いか 2、AVに勧誘されるのはどんな人が多いか(企画などの都合もあるでしょうが、一般的に) の2点が気になりました。知識がある方いらっしゃれば教えてください。

noname#84748
noname#84748

みんなの回答

回答No.6

1 安過ぎです。   昔は100万、200万が相場だったって、人づてに聞いたことが   ありますから。  2 わからないです。

noname#84748
質問者

お礼

ありがとうございます。 企画などにもよるのでしょうが、他の方の回答もあわせて考えると、ピンきりなのかもしれませんね。 みなさんの意見参考になりましたので、特にいい回答が選べませんでした、ご了承ください。

noname#43298
noname#43298
回答No.5

二十歳の男で学生です。 AVには、絶対に出演してはいけません。 AVというのは、あまり知られていませんが、ヤクザが関わっているのです。 アダルトサイトやセルビデオショップを見れば分かりますが(嫌なら見なくても結構です)、「これはレイプじゃないのか?」と思えるものが大量にあります。ご質問にもありますが、女性をナンパしたあとに、ホテルに連れて行って暴力を振るったのを見たことがありますが、本当にやっているのではないか?と思えます。どうみても児童ポルノとしか思えないものも大量にあります。これらが摘発されないのは、ヤクザが関わっていたり、AVメーカーが警察に裏金を払っているからです。出演したところでヤクザに襲われるわけではないですが。 ヤクザや警察の裏金は新聞やテレビはぜったい報じないことですが、現実に起きています。「ヤクザ AV」「アダルト レイプ 発覚しない」などとググって見てください。いろんなのが見つかります。 また、NTTドコモの子会社「アルシェール」(現在は解散)の社長だった女性は、元AV女優でしたがAV女優だったことが発覚した後は引きこもりのようなことをしていたそうです。 本題ですが、1)の相場ですが、5万円ともきいたことがあります。相場はよくわかりません。2)美形がおおいと思います。 もしレイプだとしたら、トラウマになったりして本当に悲惨です。くれぐれもご用心を。

noname#84748
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もAVがいかに危険かという話は知っていましたが、そこまでのディープな事情は知りませんでした。でもアングラな世界のことですし、そのくらいのことはまかりとおるのでしょう。 出る気はさらさらないですが、嫌なものですね。 みなさんの意見参考になりましたので、特にいい回答が選べませんでした、ご了承ください。

  • potomal
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.4

1.十万は素人にしては高いか、安いか →相場どおりでしょうね。  ただ、AV主演のリスクから考えれば、とんでもなく安い金額と  いえるでしょう。  AV主演経験がある女性は、まず一般社会に受け入れられません。  ばれたらクビです。  当然、恋愛、結婚相手として対象外になるでしょう。 2.AVに勧誘されるのはどんな人が多いか →まず外見は人並みか人並みより少し上だと思います。  あと、ガードが低そうなことと、アカヌケていない女性でしょうか。 大丈夫だとは思いますが、変に興味を持たないほうがいいですよ。 けして華やかな世界ではありません。身も心もボロボロにされます。 精神分裂症になった人を知っています。 有名になるためにAV業界に飛び込む女性もいますが、普通に 考えれば分かりますが、AV経験のある人間は芸能界などでは相手に されません。最近は特にそうでしょう。 飯島愛は別としてですが。   スカウトは相手にしないことです。

noname#84748
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はAVの世界に興味は全くないし、そっちの話の危険さは重々承知していますよ。ただ、日頃からちょっと外見が実際より軽く(性的にも、知能的にも)見られているようなふしがあるので、このことでまさに他人からそう見えているのかなと思って気になったので質問しました。金額のことは純粋に気になっただけです。 金に困ったどうしよう、で風俗業に就いたり、AVに出たりするという考えはまずないです。彼氏とのセックスでさえあまりやりたくはないのに、ましてや知らないおやじに抱かれるなんてまっぴらです。 ただ、それをしそうだから声掛けられるんでしょうね。困ったものです。

回答No.3

AVにもいろいろありますからね。 「南海キャンディーズ」のしずちゃんは、「女の子同士で殴りあうビデオに出てみないか」とスカウトされたことがあるそうです。 グラマーな体型ではないということですが、世の中「貧乳マニア」という男も少なからずいますので、そういう場合も考えられますし。 で、回答を言いますと 1.少なくとも、大手制作会社がピンで作品を出せると判断した女の子に提示する金額ではありません。誰でも最初は素人ですが、本当に「売れる」と判断した子に対しては、数本出ればちょっとしたマンションくらい買えるくらいの金額を提示するものです。ですから金額から考えて、弱小制作会社が企画モノとして出すものか、あるいはナンパビデオで大勢出るうちの一人という位置づけでしょう。使い捨て前提の金額で、はっきり言って安いです。 2.AV制作会社としては、当たり前ですが美形が欲しいはずです。しかし、ブサイクマニアという類型もありますし、顔出しNGということにして顔を隠して出演させることも出来ますので、ブサイクはブサイクなりに使い道はあるというのが制作サイドの考えでしょう(質問者さんがブサイクだと言いたいのではありません、念のため)。スカウトマンが絶対に判断している基準はひとつあります。それは、10万なら10万で体を売るタイプの女かどうか、という点です。蛇の道は蛇、というべきでしょうか、スカウトマンはそういうところを実に的確に見抜きます。といっても、もちろん彼らも大半の場合は空振りなのだとは思いますが。 まあそんな感じだと思います。はっきり言ってずいぶん見くびられたと思いますよ。怒るべきところです。と言っても、今さらどこにもぶつけられないとは思いますが。これからは、そういうつまらない男が声をかけるのをやめるような毅然とした雰囲気を身に纏うよう心がけてください。

noname#84748
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はAVの世界に興味は全くないし、そっちの話の危険さは重々承知していますよ。ただ、日頃からちょっと外見が実際より軽く(性的にも、知能的にも)見られているようなふしがあるので、このことでまさに他人からそう見えているのかなと思って気になったので質問しました。金額のことは純粋に気になっただけです。 確かにちょっと化粧すると顔がけばくはなりますが、中身は結構固い人間なんで軽く見られるのはショックですね。

回答No.2

喜んではダメです。AVに勧誘される人はズバリ… ・あかぬけない人 ・ミーハーそうな人 ギャラや内容について詳しく知りたければ、新宿駅 東口にたくさんスカウトマンがいますよ。 彼らは引っかかりそうな人をちゃんと見抜きます。 ヤル気がないなら、変に興味を持たないことです。 田舎を出てAV女優になって、整形手術と覚醒剤に ドップリはまった人を知っています。 あなたが考えている以上に、裏世界は怖いですよ!

noname#84748
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はAVの世界に興味は全くないし、そっちの話の危険さは重々承知していますよ。ただ、日頃からちょっと外見が実際より軽く(性的にも、知能的にも)見られているようなふしがあるので、このことでまさに他人からそう見えているのかなと思って気になったので質問しました。金額のことは純粋に気になっただけです。 私自身はどっちかというと倫理やら道徳を重んじる方で、金にも執着しないし、色気より食い気でむしろセックスは嫌いなんですがねえ。哀しいもんですね。

回答No.1

当事者ではありませんが、作品を見ての思いです! 10万円は相場ではないでしょうか? AVに誘われるのはブス・デブ(そのような企画でなければ)ではないからだと思います!きれいな子を中心に声を掛けているのでは? ナンパと同じです! でも、10万円ならば本番で中出しされるかも知れないですよ! 病気も怖いですね! お金に吊られるとしっぺ返しも大きいのでは?

noname#84748
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はAVの世界に興味は全くないし、そっちの話の危険さは重々承知していますよ。ただ、日頃からちょっと外見が実際より軽く(性的にも、知能的にも)見られているようなふしがあるので、このことでまさに他人からそう見えているのかなと思って気になったので質問しました。金額のことは純粋に気になっただけです。 もしブスの企画ものだったらなんか嫌ですよねw

関連するQ&A

  • スカウトでデビューはない!?

    この間ワタナベエンターテイメントカレッジ(ナベプロの養成所のようなもの)のオーディションを受け、 スタッフの方が「デビューする人の中でスカウトは一番少ない。そもそもスカウトされるひとはすでに事務所や養成所に所属しており、レッスンを積んだ人である。つまり、素人がスカウトされることはほぼなく、あってもAVなどしかない」とおっしゃってました。 これって本当なのでしょうか。養成所にうまく勧誘するための口実なのではないでしょうか。 ちなみに僕は男です。 回答よろしくお願いします。

  • スカウトされたのですが

    大学生、男性です。この間、関東のとある都市で歩いていたら、東京から仕事できていたモデルとか芸能関係の仕事の人からスカウトされました。HPとか見たりする限りでは、詐欺とかではなく普通の事務所のようです。写真を取られることすらそんなに好きではないので断りました。 スカウトされる基準って何なんでしょうか?別にルックスもいいわけではないです。身長も日本人の平均くらいで痩せ型です。 適当にある程度以上の基準を満たして、一人で歩いてる人とかいたら声をかけているんですかね?

  • 風俗系のスカウトの基準

    私は、服装がキレイ目な頃から、キャバクラなどのスカウトにたま~にあうようになりました。 そして、趣味が変わってギャルよりのお姉系にシフトした頃(メイクも濃くなった)から、風俗勧誘が毎回のようにたくさん来る(特に露出が多くなった夏)ようになり、ヘルスの勧誘が多くなってきました。あと、総合風俗紹介?みたいなのが増えました。 そして、メイクがもっと濃くなった最近では、H系雑誌のモデル事務所に入らないかとゆうのが増えました。 ちなみにスタイルは変わりません。最近キャンギャルにならないかというのもありましたが、真正面をむいたら途中で顔がもおちょっと小さかったからな。といわれて去られました(^^;(顔が大きいのです(^^;) スカウトされるのは、主に地元、渋谷です。新駅周辺は歩いても、何もきません(^^; スカウトの人に聞いたことがあるのですが、キャバとヘルスではスカウト基準が違うといってました。 個人的には、ヘルスよりキャバの方容姿レベルが高いと思ってます。 私はかわいくないのはわかってるんですが、(多分ギャル度)どうもスカウトで自分のレベルを図ってしまいます。 キャバ指名でスカウトがこなくなったので、ヘアメイクなどを前の感じに戻した方がいいのかな?と思って、質問をしました。 ご存知の方いましたら、風俗職種別、もしよければエリア別にどういう基準でスカウトしてるか教えて下さい。

  • スカウト男性について。

    随分前に渋谷を歩いていた時に声をかけられたAV事務所のスカウト兼マネージャーの方がいました。 その男性は26さいで、凄くイケメンなんですが、お仕事がAV関係と聞いて断ってしまいました。 お仕事断る前は、まるまるちゃん(私の名前)は可愛いからすぐ売れるからこっちも全部無料で色々支援するからまるまるちゃんにぜひ頑張ってほしい とメールでも直接でも言われていて断ったらもうメールはしてこないと思ったんですが、 仕事一切関係なしに映画見に行かない?まるまるちゃんて俺が推してるアイドルに似ててまじタイプだから俺仕事関係無しでも仲良くしたい と言ってきます。 メールがくる頻度は、たまにですが確かに断ってからは仕事の話しは一切されないし自分がオススメの映画やどうゆう芸能人が好きかなどをメールしたりしています。 私は渋谷でスカウトしているような人が、断った女の子に対してこんなにプライベートでも仲良くしたいなど2人で映画をみたいなど言ってくるか不思議です。 仲良くなったらまた仕事の勧誘をしたいと思っているんですかね。 それとも体目的でしょうか。 皆さんはどう思われますか?

  • 芸能プロダクションのスカウト商法…?

    芸能プロダクションのスカウト商法…? おととい、原宿の竹下通りで芸能プロダクションの人に声をかけられ、俳優になりませんかという勧誘を受けました。初めは、どうせ詐欺だろうと思ってたんですが、話を聞いているうちにどんどん詐欺じゃないんではないかと思ってしまい、結局、その芸能事務所と契約をしてしまいました。登録費や写真代やオーディション代で2万8000円かかると言われました。そして、次回オーデションに向けての対策指導を行いたいからそのときに2万8000円も持ってきてくださいと言われました。 でもそのあと冷静になって考えると、スカウトしておきながら2万8000円もとるなんておかしいし、いきなり契約させられたりで、やっぱり詐欺なんだと思い直しました。すぐに、メールで「さっきの契約はなかったことにしてください。」と送りました。その日メールの返信はなかったのですが、昨日、電話がかかってきました。でも、またうまく話に乗せられてもいやだし、なんとなく怖かったので無視してしまいました。 まだ2万8000円は払っていないし、もちろん写真やオーディションもやっていません。契約書には名前と住所を書いて捺印を押しましたが、その契約書に「契約の際2万8000円を支払う」という内容のことは書いていません。この事務所が本当に詐欺なのかもわからないのですが、契約はなかったことにしたいです。今後、2万8000円を支払えという要求はくると思いますか。 また、この場合クーリングオフとかできますか。したほうがよいですか。

  • なぜ私だけを褒めるのか?

    ある友人と二人でいると、人はなぜか私だけを「綺麗」と褒めることが多いです。なぜなのでしょうか? 私の友人はハーフ顔で背も高い美人です。かなり美人です。人(大抵女性ですが)が私をほめてくれるのは嬉しいのですが、私よりもこの子の方が綺麗なのにな…と思ってしまいます。不思議でなりません。 その人の服装の好みでしょうか…?私の服装は派手だとよく言われます。その子はカジュアルな服装が多いです。 本当に私ばかり褒められて、なんだかその子に悪いです…。私と一緒にいても、あまりいい思いをしてないと思います。なのにその子自身も私のことを褒めてくれます。すごくいい子なんです。 その子はたまにカットモデルにスカウトされることもあるみたいなので、私だけが美人だと思っているわけではないと思いますが…ほんと、どうしてでしょう?

  • 小さいサイズの服探しています。

    背が低く(150cm)、かなりスレンダーな体系で なかなかサイズの合う服がなくて困っています。 デニムだと、ストレッチありで23インチ、無しだと24インチ位。 上半身はもっとやせていて、肩幅も厚みもバストもない少年体系です。 ずっとmoussyを愛用しているのですが、、 年齢もいっているので、カジュアルにもムリがあるかなぁと・・・ しかも顔だけ丸顔童顔で、クールに着こなしたくても 子供っぽくなりがちで困っています。 cancanのような服装でカジュアルでないものを探しています。 できれば手ごろな価格のものがいいです。 よいブランド教えてください。 おねがいします。

  • 癒し系…?(出来れば男性の方お願いします)

     昨日、好きな男子と遊んでいる時に「お前、背ぇ小さいし、喋り方がかわいいから癒される」と、言われました。すっごく嬉しかったんですが、問題はその後の…「でも、お前体系がちょっと…。それに服装もアレだなぁ」と、何気に言われました…(涙  癒し系の体系って、どんなのでしょう?やっぱ、華奢な人がいいのかな…。服装も、かわいらしいのがいいんでしょうか?  ちなみに、今の私の体系は身長148の、ぽっちゃり系です。服装もラクチン系が好きですね。  それと、癒し系っていったらどういうことを連想しますか?

  • オフィスカジュアルって??

    最近の都市部の女性の服装に疑問です。 中には、スーツと見間違う服装もあれば、人によっては 「それはただのカジュアルでは?」と思える人も。 オフィスカジュアルって、一体、どういう服装を指しますか? 教えてください。 補足として、オフィスで着る色は、黒、グレー、それ以外だと何色だったら無難でしょうか?

  • キャッチ・勧誘に遭う人って?(長文です)

    はじめまして、keihiawoiと申します。 最近、新宿や渋谷などの大きな街に出かけると必ずといって良いほど、何らかに声をかけられます。 手相に始まり、ナンパ・カットモデル・メイクモデル・キャバクラ・AV・「モデルさんですか?」などなどです。 こちらのサイトで過去の似たような回答を拝見しますと、こういうスカウトや勧誘に遭いやすいのは、『田舎くさい』『垢抜けない』『頑張ってるけど、どこか違う』という方なのだとありました。でも、スタイルが良いからとか、派手だから、容姿が並か並以上だからというご回答もありました。 今年で20歳ですし、お洒落とかも頑張ってたんですけど、なんだかショックです。後者も含むならまだしも、前者だけとかだと・・・。 (1)本当に勧誘に遭うのは、上記のような人たちなんでしょうか? (2)これを機に、自分の服装や化粧・ヘアスタイルなど、今後は勧誘に遭わなくなるように見直したほうがいいのでしょうか?(私としても尻軽に見られるのは嫌です。) 長くなってしまい、失礼いたしました。 本当に迷っているので、ご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。