• ベストアンサー

全身管理できる医者になりたい。

Luminaraの回答

• Luminara
回答No.2

ネットは文字だけの世界なので、出来るだけ、細かく書いた方が相手に伝わりやすいですね。 「全身管理」といっても、どの程度のことでしょうか。よっぽどのことがない限り、内科系でも、外科系でも、最終的には全身管理していないとならないと思いますが、、、、、それとも、CCUや、CCMなどのことを期待していますか? 麻酔科でも、術中は少なくとも全身管理ですよね? しがない放射線科医からでした。

freshman2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 漫画の「モンスター」の主人公は脳外科医で、殺人という濡れ衣を着せられ逃亡中ですが、その間にたくさんの人の怪我や病気の治療をしています。例えば眼科なら眼だけしか診れない?と思いますが、骨折や裂傷や発熱など全身に起こる怪我や病気に対応できるような事を言ったつもりです、いいたい事が違っていたかもしれません。 説明不足すいません、アドバイスお待ちしております。よろしくお願いします。