-PR-
解決済み

カイロ・接骨・整体の違いは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25142
  • 閲覧数784
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

タイトルの通りなんですけど、違いを教えて欲しいのです。確か、接骨は保険がきくんですよね?
ちなみに、直したい症状は、
O脚・肩凝り・骨盤矯正です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

自信はありませんが、
・カイロと整体は同じ
・接骨
カイロプラクティックに関しては沢山のサイトがあると思いますが、以下の参考URLサイトは「接骨」に関しては充実していると思います。
「解説!柔道整復師(ほねつぎ、接骨師、整骨師)」

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

おっしゃるとうり接骨は保険がききます。
整体と看板出しているところは、
カイロを含め、気功やマッサージなど
いろいろな要素を取り入れていると思いますので、
一概にこうとは言えなさそうです。
参考URLはオステオパシーという手技療法です。