解決済み

整体院と接骨院。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298248
  • 閲覧数138
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (62/664)

すみませんが整体院と接骨院の違いを教えて下さい。

ちなみに私の場合ですと背筋が悪く、肩こりもひどく、頭痛持ちなんですけど、どちらに行った方が
良いと思われますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

整体院は体のゆがみなどを直すところで、接骨院はほねつぎです。

>背筋が悪く、肩こりもひどく、頭痛持ちなんですけど
整形外科に行くのがいいとおもいます。整体院も接骨院も規模は小さいと思うので。あと大きな病院の外科に行くのも手かも知れません。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか。
さらにTOPページで「整体院 接骨院」と入れて検索するとたくさんHItしますので参考にしてください。

整体(カイロプラクティック?)ではないでしょうか・・・?
いろいろありますので、実際に通院している方に評判良いところを教えてもらえれば良いのですが・・・?

ご参考まで。