• 締切済み

ヤクルトのフタの色の違いは?

幼少の頃から悩んでますが ヤクルトのフタ(銀紙みたいの)の色が 緑や赤等色ありましたが あれは何か意味があるのでしょうか?

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

確か1週間の製造日を7色に分けて、上から見ても新旧が 分かるようにしたものだと聞きましたが・・・。 違っていたら御免なさい。

carofj
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そうですね、色は1週間分くらいありましたね。 でも赤と緑が多く、黄色?青?はあまり見かけず 不思議でした・・・。