carofjのプロフィール

@carofj carofj
ありがとう数95
質問数25
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
87%

  • 登録日2006/03/15
  • 車の合鍵を車外に設置する方法

    ホンダのモビリオスパイクに乗っている者です。 もしものことを考えて、車外に合鍵を設置したいと思っています。設置するというのは東急ハンズなどで売っているマグネット式の箱に鍵を入れてくっつけるという方法です。 ところが、先日、車の底に設置しようとしたところ、うまくくっつきませんでした。どうも車の底が鉄ではないカバーで覆われているのが原因だと思われます。 マグネット式の鍵ケースが売られていることから車外(車の底など)にくっつけると思われるのですが・・。 もし、同じような方法で合鍵を車外に設置している方がいらっしゃいましたら、その方法を教えていただけないでしょうか? また、車外に設置した合鍵の安全性(鍵を発見される)についても何かご意見がありましたらお願いします。

  • マフラーの爆音に困っています・・・

    こんにちは。団地在住の家族です。 最近、近所のバ○息子がバイク(たぶんカワサキのエストレアだと思います)に爆音マフラーを装着したらしく、そこの息子が帰宅時に私の家の横の道を通るのですが、テレビの音も聞こえないぐらいの大音量で、ほとほと困っております。 また、排気量の小さいバイクのためか、ドドド・・・というより、バリバリ音のため余計ヤカマシイといった風です。 別にバイクに偏見があるわけでもないですが、あれがカッコイイと思っているのでしょうか・・・。 (今回の質問は夜帰宅する時の話なのですが、昼間に出て行くときには、恥ずかしいのかエンジンを切って大通りまで押しているそうです) 近所で話題になっているレベルですので、直接言ってやりたいものですが、このご時世ですので、法的に動くほうが賢明かと感じておりますが、 (1)車検の無い250CC以下の車両だった場合、音量の法的規制はあるのでしょうか?(今回の爆音は間違いなく99デシベル以上の音量です) (2)警察に相談すれば対処してもらえるのでしょうか? (サイレンサー入れるなり、基準以下のマフラーにしてもらえれば良いだけなのですが) 近所同士なので匿名的な対処が出来れば一番なのですが・・・ 何か良い提案が御座いましたら回答よろしくお願いします。

  • 首都圏で手漕ぎボートのできる場所

    井の頭公園以外で、 雰囲気がよく、手漕ぎボートのできる場所ってありますか? よろしくお願いします。

  • エンジンの回転が上がらない

    古いバイクが好きでGS750Gを入手しました。ところが売り主も言っていましたがなぜか回転が上がりません。ニュートラルで6000回転ぐらいでぴたりと止まってしまい、スロットルをあけても上がりません。走行中はどのギアでも4000でぴたりと止まってしまいます。力がない感じです。もう一台の750Gはレッドゾーンまで軽く回ります。ガソリンは供給されています。プラグは4番は乾き、123番はかぶっています。ガソリン供給やマフラーを疑いましたがよくわかりません。やはりキャブレターの調整不足でしょうか。どのような原因が考えられるでしょうか。勉強のためにも自分で何とかやってみたいのですが、どうかご教授ください。

  • 助けてください!ヤマハチャッピー旧車

    ヤマハチャッピーの80があるんですが 原付免許しか持っていません。。。 新しく免許を取得するお金もありません。。。 エンジンを積み替えれば登録できるでしょうか? 小型自動二輪(原付二種)を普通の原付一種で登録するのも考えたんですが 可能なんでしょうか… どうか知恵を貸してください。。。