• ベストアンサー

仕事をやめようとする彼女に適切なアドバイスが・・・・

いつも大変お世話になっています! 実は彼女が、仕事をやめよとしているのですが、僕が適切なアドバイスが できなくて怒らせてしまいメール電話着信拒否されてしまいました! 結婚の話も出てきていてこれからと言うときに、彼女は「今は仕事をやめること しか考えられない!20010222のことを考えている余裕がない!」といわれて そのときに彼女にそっけない態度をとったら「さよなら!」「いい人探して ね!」と言われてしまいました!それにメールも電話もするな!会にも来るな! と言われてしまいました!そんなときはどうしたらいいのでしょうか? 彼女とは結婚を本気で考えていて彼女は結婚するきなんか全くない!といって いて昨日も会いに行ったのですが、そのときは、これからの事をいろいろ話して いました。そんなにもすぐに心変わりするものなのでしょうか? そこで質問です!! 今会社を辞めようとしている彼女にかける言葉はどんな言葉がいいのでしょうか? 彼女はもう別れる気まんまんなのですが、僕は別れたくないのですが・・・・ 彼女は、仕事があまり好きではないのですが、今やめるとあとが大変なので やめないほうが無難だと思うのですが・・・・どうしたらいいのでしょうか? いつも振り回されていて大変です!こんな経験した人今している人 宣ければ、アドバイスお願いしますm(__)m 長文になりましたが宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.1

こんばんわ。 私もかつて仕事をやめたいと願い、私の退職を反対する夫と大喧嘩になって離婚寸前になったことがあります。(私は「離婚してくれ」と本当に言いましたし、離婚届も夫に出したほどです) 彼女ももしかしたら、仕事によって心身を消耗しているのではないでしょうか? そして、これ以上会社に居たら自己が崩壊するほどにいるのではないでしょうか? そんな状態で、私の夫のように「会社を辞めるな」と言ったり、そっけない態度を取られては逆上するのは当然かもしれません。事実、私は逆上して、既婚者であるにも関わらず離婚を決意したほどなのですから。 まずは、何故に彼女が会社を辞めたいのかそれを教えていただけませんか? 彼女と結婚を考えていらっしゃるのでしたら、彼女の退職したい理由を聞かなければなりません。理由の如何によっては、彼女を退職させてあげて、精神的に癒すことが必要になりますし。 将来の妻になるかもしれない女性なのですから、どんなことでも向き合いましょう。結婚したら、もっと沢山、難問がやってきます。彼女の退職くらい同じ難問・・・たとえば、親との同居問題、子育て、子供のいじめ等。難問だらけですよ。結婚って。 彼女はもしかしたら、あなたが話を聞いてくれないから、「こいつは結婚相手として相応しくない」と決断し、あなたを拒否しているのではないでしょうか? もう、遅いかもしれませんが、彼女の話を聞きましょう。あなたができることはそれしかありません。そして、決して彼女を否定しないこと。否定したら、本当に彼女は「この男は私の気持ちなんか全然理解できていない。」と思い、本当に三行半を突きつけることでしょう。

20010222
質問者

補足

Goriraimoさんアドバイスありがとうございますm(__)m それでは補足させていただきます! 彼女が仕事をやめたいと思っているのは、彼女の体質に合っていないからなのです!それと言うのも彼女は某ハム会社に勤務しているのですが、そこでマネキン (試食販売する人)を去年の10月からやっていてその試食するウィンナーの においで気持ち悪くなって吐いてしまうほどなのです。それから少ししてから マネキンではない仕事についたのですが、それも今月でまたもとのマネキンに 戻らなければならないのです。 そこで彼女は、どうしても体質に合わないマネキンの仕事やめたいとおもって いるみたいです。僕はやめても言いとおもいなるべく早く辞表出したほうが・・・ と書いたら逆鱗に触れてしまいこのありさまです^_^; Groraimoさんに質問なのですが、来るな!と言う人が来てもうざいだけなのでし ょうか?あわない!とまで言われたことは一度もなかったのですが・・・ 即別れることになるのでしょうか?昨日まで好きと愛しているとかいっていた のに・・・それにさっきメル友に書いたメールが間違えて僕のところに届いて きました^_^;それも新しいメル友みたいです^_^; よろしければ教えてください!お願いしますm(__)m

その他の回答 (7)

noname#21384
noname#21384
回答No.8

こんばんわー(^^) >僕はやめても言いとおもいなるべく早く辞表出したほうが・・・ >と書いたら逆鱗に触れてしまいこのありさまです^_^;  あらら、あなたのお話を聞いていたら、あなたがかわいそうになってきました。  確かに体質に合わない仕事をすることは辛いので、あなたが「やめていいよ」ということは正解だと思います。彼女は仕事が原因で情緒不安定になっているのでしょうね。私も女ですからあえていいますけど、女なんて情緒不安定なものですよ(^^; だから、恋愛ドラマが成り立つのです。  あなたがすることは、とにかく彼女に連絡を取りましょう。  電話やメールがダメなら、家まで会いに行くとか。   そして、こういいましょう。「お前になにがあろうと、俺はお前が好きだ」。あなたの偽らざる気持ちなんですから、それをぶつけてください。  彼女は面食らうかもしれませんが、構いません。だって、あなたには彼女が必要なんですから。とにかく1度あって、思いをぶつけてください。  そして話し合ってください。  私が彼女の立場なら、そこまで言ってくれる男性が居るというのは、女冥利に尽きるとおもいます。それにそこまで自分を受け止めてくれる男性なんて、そうお目にかかれないと思います。だから、たとえ最終的に結婚しても、しなくても、邪険にはしないものです。  もしも、あなたの誠意を拒絶する女性だったら、私は女性として、そして既婚者として彼女はお薦めしません。逆に痛手を受ける前に別れたあなたの幸運を称えます。女なんか腐るほど居ます。もしも誠意を尽くして通じない相手なら、もっとあなたを大切にする女性を探したほうが賢明です。  死んだ気になって、1回だけアタックしてください。2回以上するとストーカーと言われるかもしれません。  とにかく1回だけ死ぬ気思いをぶつけてください。  あなたが行動されるされないに関わらず、私は既婚者として、女性として、あなたの幸運をお祈りいたします。では。  

20010222
質問者

お礼

この場を借りてアドバイスしてくれた方々に御礼を申し上げます! ありがとうございましたm(__)m 実は、ここに相談して次の日に彼女のところに行き自分の思いを話してきました! 結局彼女は、自分の意見と違うことに苛立ちを覚え、分かってくれないことに 落胆したようでした!そこで、またまたいろいろ話した結果彼女が分かってくれて またもとの鞘に戻ることができました!これも皆様にいろいろアドバイスを いただけた賜物です!ほんとにありがとございましたm(__)m

  • ayarin16
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

...なんか、相手の事を心配しすぎて、やりすぎなんでは? 確かに後の事を思うと・・・分るけど、彼女自身が決める事だから仕事に関してはそっとしておいては? ましてや乗り込んだら怒り爆発だと思うよ。会社の事に触れるのは辞めましょう。 アドバイスにこだわらず、どこか気分転換に遊びに出かけてみたら? 一緒に何かを楽しむ事も大事では。

  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.6

それでは。 こんにちは。 なんだか緊迫した状況のようですね。 他の方への返答で気になったことがあります。 素朴な疑問なのですが、現在の部署が体質に合っていなければ 部署替えを申し出ることは出来ないのでしょうか? また、一人で考え込んで答えを出すのが好きな男は 放っておいても良い時もあるかも知れませんが、 「良い結論出せよ」って女性を放っておくことは、されない方が良いと思います。 是非駆けつけて直接話し合うことをお勧めします。 メールや電話じゃやっぱりダメです。真剣な想いは伝わりません。 しかし、職場へ乗り込むことはどうかと私は思います。 営業中ですか?それとも終わる時を見計らって行かれるのですか? やはり感情的になったりすると、言い争いになるかも知れません。 そうなったりすると、職場の人に見られるかも知れませんし 職場の中で彼女が恥をかいたという状況を作りかねません。 ラブラブなら職場の人に紹介もしたい時もあるかも知れませんが、 現状では職場の人に20010222さんを紹介したい気分ではないと思いますし・・・ 「真剣な話がしたい。今から行くから、起きていてくれ!」 って電話して、実際に彼女の家に何時になっても良いので行ってみてはどうでしょう? 今後付き合いを継続していくのか?それとも別れるのか?についての話も出ますよね。 これって、20010222さんの、そして彼女の将来を左右する話ですよね。 だったら、ちょっと悪いとかそう言う気持ちはわかないはずです。 もしも会ってくれないようなら帰るしかないですが、それでも何度かやってみてはどうでしょう? 20010222さんの誠意を見せるのです。 会ったら素直に謝って、20010222さんにとって彼女がどれほど大切で必要かについて 想いのタケをぶつけてみてはどうでしょうか? (貴方のその愛が重すぎるの!っていうのが彼女の怒った原因ではないですよね?) それでは。

20010222
質問者

お礼

ありがとうございます! >営業中ですか?それとも終わる時を見計らって行かれるのですか? いえあがる時間が分かっているのでそれにあわせて!それでも逃げるんでしょう ね!彼女のことだから^_^; 今までにも何度も喧嘩しては、別れそうになるといったことを繰り返して きました。今回は相当落胆したんですね、僕の態度に! 今回は、前回と同じようには行かないような気がします! それでもまずは、いろいろ話してみてから今後のことを決めていきたいと思います。 >貴方のその愛が重すぎるの!っていうのが彼女の怒った原因ではないですよね?) それはないと思います!まだ足りないみたいなので^_^;だからちょっとしたことで すぐに機嫌が悪くなるんですけどね^_^; とにかく話し合いをしてきます! アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.5

おはようございます! あなたが最初にしたアドバイスで十分だと思います。 彼女は自分が期待した答えをあながた言ってくれるのを待っていたのではないですか? それをあなたが言ってくれなかったから怒ったんでしょう? でもそれじゃ、アドバイスじゃないよねえ? それと・・・まだ間に合うといいけど・・・ 彼女の職場になんか行っちゃダメだよ~!! いくらやめたいって言ってるからって、職場だよ?彼女働いてるんだよ?? そこへあなたが行ってプライベートな話なんかされたら、それこそ彼女の逆鱗に触れちゃうんじゃないかな~? 「寝てる時間に彼女のところに行ったら迷惑が・・・」 って行為と同等レベルで迷惑です。 (私ならまだ夜中の方が許せるなあ^^;) 着信拒否が解除されたのであれば、電話orメールを返事が来るまでしてみればどうですか? 案外電話がかかってくるの待ってる合図なのかもしれませんよ? 何を怖がってるの? これ以上彼女に嫌われるようなことするのが嫌なの? 私なら間違いなく、職場に来られた時点で「こういう非常識な人とは絶対結婚しないな」って思うでしょうね。 あ、ちょっとキツイ言い方だったかな? 早く仲直りできるといいですね。

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m ほんとに難しいですね^_^; >私なら間違いなく、職場に来られた時点で「こういう非常識な人とは絶対結婚しないな」って思うでしょうね。 僕の彼女は、来るな!と言ってほんとに行かないと何で来ないの?もう私の 事は好きじゃないいんだ!とか、なります。凄くマイナス思考なので!常に悪いほ うに考えていき最終的には、別れよう!になるのが今までのパターンでした。 今回は、いつもパターンとは違うのがとても気になります! 最近彼女のことでいろいろあって、配置転換や結婚話やこれからのこと!いつも 振り回されています!それで少しでも、気に食わないと、着信拒否! ちょっと愚痴ってしまいました^_^; とにかくもう一度話し合いたいと思います! アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.4

彼女のことを知っている友人がいれば、その人と相談してみたほうがいいのでは? あなたは、そうでないとは思いますが、あんまり一人で思い詰めるとスカートー、いや、ストーカーになってしまう人もいるので、ここでの意見は、「片方だけの話を聞いてアドバイスしてくれているだけ」ということを忘れないでね。 恋愛は双方合意のほうが、楽しいですよ。

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m そうですね!ここでの意見は、僕が思っていることに対して皆さんがアドバイス をくれていると言うことを!! 実は彼女とは、サイトで知り合ったので仲介する人は全くいないのです^_^; 僕もバカではないので本当に駄目ならmあきらめる覚悟はあります! とにかくもう一度話し合いをしてきたいと思います! ありがとうございましたm(__)m

noname#1675
noname#1675
回答No.3

20010222さん!「おしえてください」などとメールしてるバヤイじゃありません!いますぐ飛んでって「おまえがいないとだめなんだ!自分のことばかり考えてたおれが悪かった。すこし時間をおいて友達にもどってでもやり直したい。愛してるんだ。。。ETC]自分の気持ちを訴えることです。私ならそうする。このまま自然消滅なんて後々不完全燃焼ではありませんか?

20010222
質問者

お礼

12jiさんアドバイスありがとうございますm(__)m それは、確かにそうなんですが・・・彼女のところまで 車で飛ばして一時間半なので行く頃にはもう寝ていて迷惑になって しまいます!このまま自然消滅だけは、耐えられないので明日彼女の職場に 乗り込もうと思います!(と言ってもスーパーなんですけど^_^;) アドバイスありがとうございますm(__)m

  • kkeicat
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.2

こんばんわ。 今転職を考えてる23歳女です。 まずはもう1回彼女さんと話し合いするのが一番だと思います。 彼女さんが仕事をやめようとしているのは彼女さんなりに悩んで出した結論だと思います。 仕事の事、結婚の事、将来の事に悩んでイライラしてるようにも見受けられます。 彼女さんの行動を制限するような話し方(仕事をやめるなー 等)をしている ようなら控えた方が良いでしょう。 仕事をやめようとしている彼女さん自信が一番不安なのかもしれません。 とにかく彼女さんといい話し合いができるようにがんばってください。

20010222
質問者

お礼

kkeicatさんアドバイスありがとうございますm(__)m そうですね、まずはもう一度話し合いたいと思います! ただ、メールと電話が着信拒否されていたのですが、今解除されている のですが、これって結構やばいですよね? 今までは次の日までずっと着信拒否されているのですがこれって メールがきても返さないから良いってことなのでしょうか? なんだか今までと違う事されると結構やばいような感じがします! kkeicatさんはどう思われるでしょうか? >彼女さんの行動を制限するような話し方(仕事をやめるなー 等)をしている ようなら控えた方が良いでしょう。 それは全くしていません!と言うかそれは自分で決めることだと思っているので ただ、やめるなら早い方が良いのでは?と言っただけなんですけどね^_^; 不安なのは分かるのですが、どうすれば彼女のためなるのでしょうか? よろしければお答えください! おねがいしますm(__)m アドバイスありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 忙しい彼への接し方に悩んでいます。女性、男性アドバイスをお願いします。

    こんにちは! 以前もご相談にのって頂き親切なアドバイスを頂きました。 今回は仕事が忙しい彼にどういう言葉をかけて良いのか悩んでおります。 今までは、私が仕事を終えると一言メールを送っていましたが、今はそっとしておこうと思い、送っていませんし、私からは連絡をしません。 彼は仕事終わりに毎日電話をしてくれます。夜も遅いし、彼も疲れているので長電話はしません。 やはり、仕事で疲れている人はそっとしておくのが一番でしょうか? 後、お聞きしたいのはお互い結婚を考えていたけど、彼の仕事が忙しく 彼がいっぱいいっぱいになってしまって、彼が結婚を考えられなくなってしまったけど、彼に余裕ができ、ご結婚されたかたはいますか? 私はそうゆう状況になり、彼は「いつか一緒になりたい」とは言ってくれるのですが…。 以前は私からは結婚の話はしていましたが、彼の負担になるのでもうしていません。 少し希望を持ちたいので、そのようなお話をお聞かせください! 長い分を読んで頂きありがとうございます。

  • 仕事ができなくて参っている彼氏に。

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 最近、すごく仕事のことで落ち込んでいます。 精神的にも参っている様子です。 理由は、仕事ができない。 と言っていました。 彼氏の仕事場は結構人使いというか…暴言が酷いです。 そのせいかな?とも思うのですが、前の仕事場でも仕事ができず、やめたと言っていました。 その当時は付き合っていなかったので、詳しくは知りません。 ただ、仕事ができずいじめられていたとか…。 だいたい毎日電話をしているのですが(しかも私から掛けているとか汗)最近更に疲れているようで昨日は電話をしなかったのですが、今日彼氏が電話をかけてきて、どうやら昨日電話がなかったために、着信拒否されたと思ったらしいです…。 精神的に強い彼氏が、ここまで参っているのは相当なことかと…(--;) 私自身学生で仕事といえばバイトしかしていないので、彼氏の仕事のことは全然わかりません…。 でも、そんなに疲れるものなのー?とか思っているのではなく、どんな風にアドバイスというか…なんて言葉をかけたら良いかわからないです。 彼氏は頑固なので、仕事の愚痴を言ってきたこともないです。 今日初めて、仕事ができない…。と言われたくらいです。 (今まで何も言ってくれませんでした) 質問です。 私自身、仕事ができないから嫌いになることはないです。 それは彼氏に言いました。 (そしたら驚いたことに、泣いていました…) 私は今落ち込んでいる彼氏に、どんな言葉をかけてあげたら良いでしょうか…? いつもと変わらずに明るく接してはいるのですが…。 励ましのメールや、会ったときにマッサージとか…。 しかし、なんて言葉をかけてあげたら良いのかがすごいわからないです。 自分なりの言葉で、無理しないでね。とか言ってはいるのですが…。 今まで彼女(彼氏)に、仕事ができないときに言われて嬉しかった言葉や、こう接してくれたら嬉しいなど、アドバイスをお願いします! 長文失礼しました。

  • 主人の携帯に元カノからの電話やメール(止めてほしいです)

    結婚して2ヶ月です。 主人にはけっこう長く同棲していた16歳年上の元カノがいました。 つきあっている時にも、携帯へのメールや電話があったので、とても気になっていて、何度も着信拒否にしてほしいと言ったのですが、ダメでした。 主人はメールも電話も無視してるから、気にすること無いと言いますが、私がいない所では本当に無視しているかどうかわかりません。 そういうふうに、疑ってしまう自分がイヤなんです。 今日思い切って不安に思っていることを打ち明けました。 今、不妊治療に通っていて、ストレスは妊娠にも影響するから、できるだけ不安を取り除いて欲しい。 大丈夫って言葉だけじゃなくて、私の前で彼女に電話して「今の家庭を大事にしたいから、もう電話もメールもやめてほしい」って言って、ちゃんと携帯もメールも拒否設定して欲しいと言いました。 主人は口では「わかった」と言いましたが、それっきり何も行動にうつしません。 元カノのことを言われると、仕事より疲れる。今後元カノのことを口に出すなと言われました。 結婚していることを知っていて、電話やメールをしてくる元カノはどういうつもりなのでしょうか。 元カノに止めさせることはできないでしょうか。 また、着信拒否をしない主人の気持ちはどうなんでしょう。男の人にとってはっきり拒否するってできないことですか?

  • 音信不通と着信拒否

    彼と2ヶ月、音信不通でした。不安で仕方がなかったんです。その間メールや電話を何回もしました。その結果、一昨日に着信拒否にされました。メールは送れてますが、見ているのかは解りません。他の電話からかけたら繋がりますが、でません。彼が仕事で忙しいと解っていましたが、本当に仕事が?電話やメールぐらいできるのではと考えてしまいました。正直、後悔しています。彼から将来、結婚しようと言われていました。私自身は彼の事を好きですが・・不安で4~5月(彼の仕事が落ち着くだろうと思います)までは待とう思い現在、メールで彼に待ってると入れて電話もメールも送るのを辞めました。彼自身、今は心に余裕がないのでしょうか?それとも、私に冷めて終わりにしたいのでしょうか?

  • 二年半ぐらい付き合っている彼が、三週間ぐらい前、うつ病と診断されました

    二年半ぐらい付き合っている彼が、三週間ぐらい前、うつ病と診断されました。 電話が鳴るのも怖いということで、私からの電話は着信拒否(ほかの電話からかけても同様)、メールはもう20日ぐらい返信がありません。仕事は非常に多忙な人ですが、メールはいつも24時間以内ぐらいに返信をくれていた人でした。 先日、電話をしてみたら(電話は週一ぐらいしかしていません)、数度コールして留守電になったのでメッセージを残しました。でも、今日かけてみると、また着信拒否でした。 もともと、携帯電話をよく替える人なので(要するに白ロム?というのか、fomaカードを入れ替えるだけで別の機種に替えられるもの)、先日電話したときは携帯を替えて着信拒否設定を忘れたから、電話がかかってしまったのかなー?と考えていました。でも、携帯をさわれるぐらい元気になっているのなら、いいことだと思っていました。 でも、今日、また着信拒否...。 メールは3日に一回ぐらい送っていますが、昨日送ったメールが気に入らなかったのでしょうか? 客観的に見て、どういう状況だと思われますか? そもそも、うつ病だからといって、恋人からの電話すら着信拒否にするものなのでしょうか? メールの返信もできないぐらい体調が悪いのだろうと思って、なんとか耐えてきたのですが、携帯の機種替えできるぐらいなら、返信してくれてもいいのに...などと思ってしまいます。子供っぽい考え方かもしれませんが、私自身も、正直、かなり精神的に行き詰まっています。自分が倒れそうです。 特に、今のところ別れるとかは言われていません。というか、連絡がないので。 このまま自然消滅というのもいやだけど、追いつめたりもするべきではないと思っています。 実は、彼の住所を知らないし(一人暮らしですが、いつも私の部屋で会っていました)、結婚の話はしていましたが頻繁には会っていなかったので(彼は医師で多忙です)、なんかうつ病を理由にフェードアウトしようとしているのかと疑心暗鬼になったりもしています。自分でも、こんな考え方が嫌になりますが。 うつ病と言っても病状がいろいろだとここの質問を読んでもわかりますが、どういう状況なのか、私はこのまま待っていていいのか、ぜひご意見をお願いいたします。 長文申しわけありません。

  • 将来のことと仕事に付いてアドバイスをお願いします

    はじめまして。唐突な質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。 ご経験を通じてのアドバイスをいただければ幸いです。 新しい仕事を見つけるにあたり通勤時間や立場(派遣とか、パートとか、正社員とか)で悩んでいます。 私は子どもはまだおりませんが、近い将来ほしいなと思っている女性です。 最近、結婚をし、(遠距離恋愛の末だったため)転職をしました。今は、契約社員です。 今の仕事は給料はいいのですが、主婦業との両立が難しいと感じており、先日、退職を申し出ました。早く帰りたくても、「忙しい、忙しい」といっている周りのことが気になってしまい、定時には帰れませんし、通勤時間も1時間半以上かかるので、家に着くのはいつも10時前で、心身ともに余裕がなくなってしまったんです。 一人のときは自分のことだけ考えていればよかったですが、二人になると家事のことも気になります。こんな毎日なので、結婚した意味は何なんだろう・・・、私って何をしているんだろう、、これからどうするんだろう。。。と結婚当初から悩んでおりました。 仕事と、家事をどうしたらいいのかわからず、ヒステリックで家でイライラしている自分もいました。。。そんな中で、主人は、仕事が遅く(帰宅はいつも十二時前)そんなイライラしている自分と、仕事で疲れているのに、コンビニ弁当(わたしが遅くて料理を作れない)を食べている主人をみると本当に、申し訳なくて。。 私は典型的な昔の家(母が家事を全てやり、父は全くしない)に育ってしまったがために、やはり主人が家事をすることに、大変な違和感を感じてしまいます。 かといって、仕事を辞めるのには抵抗がありました。それは、離婚はしないまでも、病気で主人に何かあったら・・・と考えたら怖くて。。 また、主人がシングルマザーで育ちましたから、義理のお母さんが苦労をして育てているのを知っているためです。一番いいのは、余裕があるような仕事を見つけられたらと思っています。今は、転職活動をしております。 今後、子どももほしいと考えております。主人は仕事をすることに反対はしませんが、もう少し楽に仕事をすればいいと言ってくれます。それに、私達は、両親がともに遠方なため、子どもができたら自分たちだけで育てなければいけません。 今、新しい仕事先を探していますが、私の場合、自宅が都心からかなりのハズレなため、通勤時間がかなりネックになっています。 (主人の仕事の関係で引っ越しは不可) 良い求人をみつけても、通勤時間が二時間かかってしまうようなところばかりです。一時間程度で、長く続けられそうな職場を探していますが、正社員は難しいかなと思っていて、パートや派遣社員で探すことも考えはじめました。 人それぞれ、通勤時間に耐えられる人、バリバリ仕事をしても家事もしっかりやれる強い人、たくさんいると思いますが、皆さんはいかがですか? 仕事と家事や子育てについてご意見をお願いします。

  • 着信拒否しているとき・・・

    わけあって、ある人からの着信を拒否しています。 10分の間に15回かかってくるんです。 まあ、それはおいといて。 着信拒否している人からの電話って、相手には話中になりますよね。 もし、メール作成のために携帯を触っているときに着信拒否の相手から電話がきたら・・・ どうなるんでしょうか? 着信拒否になるのか、電話に出てしまうことになるのか。 おちおちメールもできなくて困っています・・ どなたか教えてください。

  • 仕事が忙しく余裕が無い彼氏に重くなってしまいます

    こんにちは。 たびたび質問させていただいています。 店長になりたての美容師さんの彼氏がいます。 半年くらいです。 店長になってから約2ヶ月、それまでは私からのメールには返信をくれていました。 店長になった頃から、次第にメールが全然来なくなりました。 ほとんど音信不通です。 彼と2ヶ月ぶりに会った時も会えたのは仕事後の深夜で、朝は早朝から出勤、仕事の関係者にも電話をしていますし本当に忙しそうです。 あまりにも音信不通なので彼に「私のことすきかな?」と重いと思いつつメールで聞いてしまったのですが返事がなかったので、電話をしました。 彼は「今は余裕が無い。仕事の関係者との連絡ばかりだし、好きとか聞かれても余裕が無いし重いと思ってしまう。仕事で精一杯。好きとか聞くことに対して、価値観が違うかもなと思った」と言われました。 私のことは付き合っているつもりはあるし好きだと思う気持ち、必要かもなと思う気持ちはあるようなんですが。 私も一緒にいると幸せなんだって事、仕事が終わった時に私のことを少しだけでも思い出してくれたらそれで良いって事は伝えました。 そのため、 ・とにかく連絡が出来るときは彼のほうからしてくれる ・私からの返事のいらないようなメールはもらってもいい ・いつ連絡が来るか分からないから、もしお互いに好きな人ができたら伝える ・重いことは言わない と言う事だけは彼と伝えあいました。 そして、その後打ち合わせがあるとのことで「長いからもう切るね」といわれました・・・ なんか、ここまでくると愛想をつかされたのでは?と思いますが、これから私が重くならなければ関係は続けていけるのでしょうか? いままで、連絡がないことが他に好きな人が出来たんじゃないかなという不安を生んでいたのでこれからその不安はなくなりそうです。 が、重くならないためには私はどうしたらいいでしょう? もう関係を終わりにしていったほうがいいでしょうか? 味気ない電話のあと、謝るメールをしようと思ったのですが文面も思いつかず・・・また重いと思われそうですし、しばらくほったらかしにしたほうがいいでしょうか? 彼が私を好きという気持ちも嘘でしょうか? 私は彼にしてあげる事が増えたらなぁという気持ちや一緒にいたいなぁと思う気持ちがあるのでいつか結婚したいと思いますが、今、彼は今を生きる事で精一杯らしいです。 それは私も感じていました。 彼のそういうところが好きですが、少し思いやりが足りないところはあるなぁと思います。 私は上記の言葉は忙しい彼氏がかなり正直に言った言葉だなぁとは思いました。 矢継ぎ早に質問して申し訳ありません。 回答いただけますと幸いに思います。

  • 着信拒否について

    昔の知人からのメールがしつこく、着信拒否にしたいと思っています。 ですがSoftBankの携帯で着信拒否を設定しようとしたところ、 「電話番号を入力してください」と表示されました。 私は相手の電話番号、メールアドレスなどを削除してしまい、今手元にあるのは先日メールが来た時に残ったメールアドレスだけです。 使っている携帯はSoftBankの944SHです。 SoftBankの携帯では、メールアドレスだけでは着信拒否には出来ないのでしょうか? また、「着信拒否」とは、電話だけではなく、メールもこちらの携帯には届かなくなりますよね? ちょくちょく来るメールにいつも不快な想いをしています。 助けてください、お願いします。

  • 失恋からの立ち直り方を教えてください

    今月、4年遠距離恋愛していた彼氏にフラれました。それも、オンラインで知り合った電話やメールはしているらしいのですがまだ会ったことない女の人に本気で心変わりしたらしく、、フラれてしまいました。。。とても悲しいです。 前は私にも「君が本気。僕は一途だよ」と言っていたのですが今度は「今度は本気。彼女は今までで一番」と言っていました>< すごくつらいです…。とても傷ついています。 どうしたらこのつらい状況から抜け出せますか?つらいです><