• 締切済み

ヤリ形果実のナズナ

ナズナの果実なんですが、ヤリ形が見つかりません。 同義遺伝子なのでめずらしい(数%くらいかな?)とは思うのですが、いくら探しても見つかりません。 画像すら見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• suiran2
回答No.1

簡単に探すことは無理と思います。写真すらないとのことですが,出版社の方が写真を買いたいと言っていましたからネットにはないと思います。 野原を探しても見つからないと思います。隔離されいる場所でないと無理なのではないでしょうか。実は長いこと心にとめてナズナがあると実を見ていたのですが,ついに2年前に発見しました。あまりにも身近な所で発見できたもので,しかし簡単には入れない所のために写真すら未だ撮ってはいないのです。参考にもならなくてすみません。