• 締切済み

別れた彼と会っていますが、復縁は・・?

neko1978の回答

  • neko1978
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

経験ありです!! 私は無理でした。 周囲の友人には反対されていたのに、komkom_2004とまったく同じ考えで >今はまだでも、この先も会う機会が増えて、私と一緒にいることが楽しいと感じるようになれば、また付き合いたいと思ってくれるんじゃないかって望みを捨てきれないんです。今決断を迫れば、彼は逃げてしまうのではないかと思っています。長期戦は覚悟でいます。 とほぼ同じことを思い、元彼氏と半年、ほぼ付き合っていた頃と変わりない付き合いをしていました。 半年経って、いい加減ハッキリさせたくて、「付き合ってもらえる?」と聞いたら、駄目でした。 その結論が分かっていても、きっとあの時の私は、komkom_2004サンと同じく復縁を願って彼と接すると思います。 なので、komkom_2004サンも、気が済むまで彼と一緒にいてみては?? そして、自分なりに期限を決めて、期限を決めた日には、きちんと彼にハッキリ聞いてみては? きっと、今のkomkom_2004サンは、過去の私のように、ダレに何を言われても、彼とすっぱり連絡を切ることが出来ないと思うので。 頑張ってください!

noname#22521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、neko1978さんはダメだったんですね・・。 彼に選択を迫って、彼と会えなくなることが一番怖いです。 それには、やっぱり今は「時期」ではないと感じています。 デートを断られてしまうくらいですものね。 彼に私を好きになって欲しいです! そのためなら、今は辛くてもがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    6年前に別れた遠距離の元彼と復縁したいです。私はバツイチ子持ち、彼は4つ年上で私の仕事の都合で彼の住む地域に引越し出会いました。 1年半の交際の後にプロポーズされたものの、彼のご両親には猛反対され彼も1年間説得をし続けたものの変わらず猛反対で、私も地元を離れ彼と暮らしてゆく不安でいっぱいになり疲れてしまい、彼には冷めたと言って別れました。 誠実で真面目で私の子供や私のことをとても大切にしてくれていました。 そして5年たった去年、彼の住む地域で唯一仲良くなった友人と久しぶりに再会したことをきっかけに元彼に連絡をしてみたら、まだ結婚をしてなく彼女もいないということで、元彼と再会することが出来ました。 元彼は変わらず優しく安心出来るしストレートではありませんが、また前のように一緒にいたいということを再会して3回目の時に言いました。彼は俺も一緒にいたいし元気になれるけど今は考えたくないと言われました。人格障害があると、、。一緒にいて人格障害があるようには見えず気づきませんでしたが、昔より余裕がないようなことを言っていました。 先週にも会う約束をしていましたが、私の体調不良で会えなくなってしまいました。 彼とは再会して、体の関係があるとかは全くありません。 新幹線と電車で5時間かかる私の地元まで会いに来てくれます。 連絡も向こうからちょこちょこ近況報告程度ですが、してくれます。 しかし、全く進展はありません。 周りに女性の影もあるようにも感じません。 遠距離で復縁された方、経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 復縁したいんだけど…

    2ヶ月ぐらい前に彼と別れました。 私の友達と妙に親しいのを追求したら 「彼女を本気に好きになったから別れよう」と言われ、別れました。 その時は、私もかなりキレて怒鳴り散らしたけれど、 振り返ってみると、私にも原因になる非は、あったと思います。 それに今冷静に思えば、友達には同棲相手もいたのに、 それでも追うと決断した元彼も、潔いとさえ思います。 別れて2週間後ぐらいの時、未練がましいけど私から彼にTELをしました。 その時 「別れ話の時に怒鳴り散らされて、こんなにも愛されてた事に気付いた。 嬉しかった。でも別れを撤回できないほどの剣幕だった…」 と言われました(^-^;)) 今思えば、その時に復縁を切り出せばよかったんだけど、 勇気がありませんでした。 それからは、メールで雑談のやりとりをしてます。但し、私から送って返事が来るというパターン。 今までに、元彼はアド変更したんですが、それもちゃんと教えてくれました。 その後、友達がようやく元彼の事をフったと聞いたので (関係無いけど、なかなかフラなかった友達に不信感もあるんですが;) ズルイ気もしましたが、今月になってから勇気を出して彼に2回TELをしました。 2回とも、友達感覚で近況の事や雑談が出来て、やっぱり彼の事が今でも好きだと確信しました。 だけど、やっぱり元彼の方から連絡が来ることはないし、恋愛関係の話は全くしません。 でも、またTELしていいか聞くと了解してくれます。 だから、余計に元彼の気持ちが解らないでいます。 元彼の友達でさえも、よく解らないと言います。 本当は今すぐにでも告白したい気持ちはあるのですが、 元彼は今までの生活を変えようと、何かにチャレンジしてるらしいです。 だから、タイミングが悪そうで踏み切れません。 この状況について、なにかご意見いただけたらなぁ~と思います。

  • 復縁したいです

    私は元彼と結婚前提で2年付き合っていましたが、 元彼と出会う前に好きだった人がいて、付き合っている間もその人のことが気になっていました。 ある日その人に告白され、元彼のことは好きですが、別れてその人と付き合いましたが、価値観の違い、異性としてではなく友達として好きだと気付き別れました。 別れる時元彼は「今まで別れた後元カノと友達になったことはないけどあなたとは友達でいたい。あなたが結婚して幸せになるまで俺は結婚しないよ。俺は今でも結婚したい。いつまでもあなたのことを想ってます」と言われました。 元彼はいつも優しく私を大切にしてくれた彼に本当に最低だと思います。 元彼は父と仲が良く、別れた後も2回会っていたらしく泣いたり、私に会いたがっていたそうです。 先日復縁したくてごはん行こうと誘ったら「いいよ♪カラオケも行こう」と言われました。 近々会う予定ですが、その時必ず彼のことを聞かれると思います。 元彼は別れたことを知りません。 元彼とやり直したいのですが、「別れたらもう一度付き合うのは嫌」と言っていたのでやはり難しいでしょうか? 何回か会ってからにするべきでしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 前に進むか復縁するか。。

    はじめまして。非常に悩んでおりご意見頂きたいと思い相談させて頂いています。 長文ですがご回答下さると嬉しいです。 私には2年付き合って3ヶ月前に別れた元カレが居ます。共通の趣味がたくさんあり、感覚的にも食べ物の好みもそれ以外の事も全てにおいてとても合うと感じていて、この人とずっとこの先一緒に居たいと思っていました。 お互い頑固なのでケンカはかなり多かったですし、強引なところのある人だったので振り回された2年間だった気がしますが、とても優しく大事にしてくれていたと思います。とても良い付き合いだったと思います。 別れた理由は色んな事の積み重ねでしたが、浮気だとか他に気になる人が出来た、とかではありません。私の方から別れたいといいました。 別れた後、私は気持ちを切り替えてやりたかった事や友達との遊びを充実させて今はとても楽しく過ごせています。ただ別れた後何人も男性とデートしましたが、常に元カレと比べてしまいどうしても付き合う気になれません。今でも元カレの事がとても好きで人としても尊敬しています。新しく知り合った人も含め何人かに告白もして貰ったのですが全て元カレを引きずっているからという理由で断っていました。 しかし最近になって親友に彼氏が出来、その友達を含め遊ぶ様になったのですがその友達が私の事を気に入ってくれていて何度か二人でデートもしました。そして告白もされています。私もその人の事が気になっては居ます。 その彼はとてもイケメンなのですが、それでもやはり元カレと比べると物足りない事が多く、やはりどうしても比べてしまいます。 私は何度も元カレへの気持ちを振り切ってその人と前に進もうと決めたのですが、その度に悩んでしまい、結局未だにお付き合いまでいっていません。(エッチは何度かしていますが。。) またその人の事をまだよく知らないので元カレほど楽しく過ごせるか不安です。 同時に元カレとは少し前から段々と連絡を取る様になり最近は何度もご飯にも行くようになりました。会うたびに「やっぱり色んな事があう、居心地が良い」と感じていますし、元カレと過ごすのはとても楽しいと思ってしまいます。 元カレは私と復縁したがってくれていて、前の付き合いのダメだったと思う所を真摯に謝ってくれて、私と復縁する為に自分磨きを頑張ってくれています。私から見ても見た目も中身も少し以前とは違ってきている様に感じます。 私は戻る戻らないの話で何度も元カレを傷付けてしまっていますが、それでも頑張ってアプローチをし続けてくれて居ます。 今は正直、前の付き合いの時の問題はほぼ解消されていると思います。 ただ2年間の間には辛かった事も多くその事に不安があることと、私自身も付き合っていた時に比べて自分中心の今の生活がとても楽しい為、彼に戻るとまた以前の様に彼中心の生活をしてしまいそうで怖い気持ちもあります。元カレは以前みたいにベッタリな付き合いではなく、私のやりたい事や友達との時間を優先した付き合いを今後していこう、と言ってはくれていますが。。 本音では前に進みたい気持ちもあります。でも一番好きなのは元カレだと思います。 ただ不安が大きい事と前に進みたい気持ちもあり、決める事が出来ません。 新しく親友の新彼の友達と付き合い始めて前に進むか、元カレと寄りを戻すか、それとも誰とも付き合わず暫く1人の時間を満喫するか(そうするとたぶん二人とも失ってしまうと思います)、本当に悩んでおり、どなたかアドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 復縁したい!

    こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?

  • 復縁の申し出

    元彼から復縁の申し出があり、かなり心が揺れています。 最初は私の方が熱を上げていて、とても好きでした。 しかし、その後呆気なく振られてしまい、気まずい関係がずっと続いています。 そんな時たまたま再会する機会があって、少し話をした後、実は…と遠慮がちに復縁を申し込まれました。 嬉しい反面、戸惑いの方が大きいです。 私は元彼との恋が終わり、しばらく1人の時間が続きました。しかし、最近になってようやく大切に思える人と出会いました。これからどうなるか分かりませんが、その人との時間を大切にしたいと考えています。 元彼とはお付き合いとまではいきませんが、頻繁に連絡を取るようになりました。このままでは、二股を掛けているような状態になってしまいます。 どちらともどうなるか分からないような中途半端な関係で、自分でもどうしていいのか分かりません。 私は気が多いんでしょうか? 悩んでいます。どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか?

    長文になります。 私23歳、元彼25歳。社会人です。 1ヶ月前に、1年ちょっと付き合った彼氏に振られました。 ささいな事で喧嘩をする事が多くなって、もう疲れたと言われました。 今までも2回振られた事があります。 2回とも喧嘩別れで、もう無理疲れたと言われて振られました。 でも振られてからもアタックし続け、体の関係もありました。 「付き合ってくれないなら縁を切る」と言ったら戻ってきてくれましたが、 1ヶ月前にまた振られました。 振られてから2週間一切連絡は取りませんでしたが、 私は趣味で人前で歌を歌っており、そのイベントがあったのですが いつもそばで応援していた人がもういない、 頑張ったねって言ってくれる人がもういないんだと 急に寂しくなって思わず連絡してしまいました。 その時は寝ていたみたいで出てはくれず、2日後に折り返し電話をくれ、 お互いの近況や他愛のない話をしました。 そしたら借りてる漫画を返したいから今から返しに行こうか?と言われたので 返しに来てもらいました。 少し話したいと言ったら了承してくれて、 いつも車を停めてイチャイチャしていた場所まで行ってくれました。 私はもう体の関係は持たないでおこうと思っていたのですが、 「イベント頑張ったね」って言ってほしかった事を言われて泣いてしまい、 そしたら「おいで」って言って抱きしめてくれました。 その後も、やたら顔が近かったりしたので、 「そんなに近いとキスすんぞ!」って言ったら 「やれるもんならやってみ」と言われたのでしてしまい、 そのまま流れでエッチもしてしまいました。 彼は、今は付き合う余裕がない、付き合いたいと思わないと言うので じゃあ付き合う・付き合わない関係なしに私の事はどう思ってる?と聞いたら 「好きや」と言ってくれました。 別れる時も好きな気持ちはあるけどもう疲れたから別れたい、みたいな感じでした。 私はまた復縁できる日が来るんじゃないかと思って 「勝手に待っててもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれました。 そして1週間前に、別の男性(30歳)と寂しさから体の関係を持ってしまい、告白もされました。 元彼の事がまだ好きやから付き合えない、まだ関係もあると言ったのですが、 それでも付き合ってほしいと言われ、 もう元彼の事諦めたほうがいいのかな?という気持ちも出てきてたので 今は付き合えないけど、ゆっくり時間かけて仲良くなろうと言いました。 これから2人とどう接していくのか迷っています。 元彼にキープされて、残酷やなーと思ってたのに自分も告白してくれた彼に 同じ事していることに罪悪感がありますし、最低だと思います。 もしこのまま会い続けても、元彼の事を忘れられなかったらどうしようとか、 付き合ってももし元彼に戻りたいと言われたら元彼の方に行ってしまうだろうなとか思います。 彼に告白されてからは、元彼と連絡も取っていません。 一度社会人のスポーツのサークルで会いましたが、なんとなく目を合わせないようにしました。 元彼と復縁したいという気持ちと、 戻ってこないならもう忘れてしまいたいという気持ちがぐるぐるしています。 待つと言ったからには待つべきでしょうか。 できれば元彼と復縁したいのですが、会う可能性が高いサークルには行かないで 距離を取った方がいいですか? 行って、友達としてでも仲良くした方がいいでしょうか? 告白された事は言わない方がいいでしょうか? 言ったら嫉妬してくれるでしょうか? 復縁された事のある方もそうでない方でも、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 元彼の心理がわかりません

    4ヶ月前に留学中の遠距離で振られた元彼がいます。 別れる際、また私が帰国してから再会した時に、彼女なのか、友達なのかを本能で任せて判断したいと言われました。そして、一から友達からスタートしたいと言われました。 それから3ヶ月後、友達を含めてですが再会しました。お互い、友達の前では何事もなかったかのように振る舞えるタイプなので、皆で楽しく会話も出来ました。 そして元彼から就活を頑張るグループがあるから 一緒に参加して就活しよう、という誘いが来たのです。 彼は就活に関してはかなり熱く、やる気に満ちてるみたいです。 そこから、友達が必ずいる状態で、飲みに行ったり、会ったり、というのがちょいちょい… これからも何日に会って就活を助け合うか、っていうのが決まっており、これからも会う予定がたくさんあります。 しかし、別れた話に関してはお互い全く触れていません。また、二人になると、気まづい雰囲気が流れ、話がなかなか続かず、なんだか冷たい態度を取られているような… それでも、友達といるときは、全く普通な上に、一緒にイベント参加しようや、みたいな誘いまでしてきます。 一体、 元彼は何を考えているのでしょうか。

  • 復縁できますか?

    元カレと復縁したことある方いますか? 私には数年前に別れた人がいます。当時は酷い別れ方をし、大嫌いになったのですが、今でも気になる存在なんです…。 友人には連絡をとることすらやめろと言われます…。 一度、久しぶりに再会した後は二度と会わぬようにと縁を切ってはいましたが、やはり関係(友人としての)をたつことは出来ませんでした。 別れた当時は、相手が苦しい時期で私も相手を支えられる力もなく、遠距離によるすれ違いや、相手から呆れられたりと散々な目にあいました。お互い若かった故にそうなったんだと思っています。 今は二人とも社会人となり、やりたい仕事に就け、優しくし合えます。 相手は、付き合っている人がいても彼女に対しては弱みを見せられないけど、私には何も飾らずに素直で居られる、と言っています。 しかし、相手はモテるし、浮気症なので、マジになることはやめようと思ってはいます。 それなのに、相手から連絡がくると嬉しくなってしまいます。 自分の気持ちに素直になるべきでしょうか。 また同じように傷つくことがあるんじゃないか、と構えてしまいます。 どう接するべきでしょうか。 復縁して上手くいった方、いらっしゃいますか?