彼についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いの人がいます。彼はバイト先の社員で4才年上の25歳。
  • 先日の私の誕生日会に彼を誘ったが、彼は実家に帰るため来られなかった。
  • 彼が東京に戻ってきてお土産を渡すために寮に寄って欲しいとメールしてきたが、お土産は入浴剤や石鹸のセットで驚いた。彼と普段と態度が違うので、彼の気持ちについて疑問を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にはどう思われているんでしょうか?(長文です。)

私には片思いの人がいます。 彼はバイト先の社員で4才年上の25歳。 先日私の誕生日があり、誕生日会(といっても軽いお食事会です。)に彼を誘ったのですが、彼は実家に帰っていた為来れませんでした。 彼が来れないことも、残念だな…ぐらいにしか思っていませんでした。 次の日、バイトが終わると東京に戻って来ていた彼からメールが来ていて、 『お土産渡したいから、時間があれば帰るついでに寄っていってくれない?』 とのこと。 もちろん帰りに、彼の住んでいる社員寮へ行きました。 寮の下でお土産をもらったのですが、どう見てもお土産じゃないんです。 「えっ?」って顔をしていると彼に、 「誕生日会に行けなかったから、そのかわり。お土産っていっても東京戻ってきてから買ったんだけどね(笑)」と言われました。 すごくうれしくて、家に帰ってから包みを開けると、入浴剤や石鹸のセットでした。 しかも、その中の1つがハート型で商品名が[愛ラブユー]だったんです。 正直びっくりしました。 もうセットになってる商品だし、そこまで気にしてないかもしれませんが、何も思ってない子には贈ったりしませんよね?? プレゼントをもらった次の日も仕事で会ってるのですが、目を合わせてくれなかったり…いつもの彼とは態度が違うんです。 もし好意を持ってくれているのであれば、何かしらのアクションがあってもいいと思うんですが、そういうわけでもなく。。。 彼の事も私の事も知ってる仕事先の友達(女)は、彼は私の気持ちに気づいてるはずと言っています。 直接聞ければいいのですが…… 一体、彼は私の事をどう思ってくれているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.7

相手がどう言う出方をするか待ちましょう。 21歳の女性の誕生日のプレゼントが「お風呂セット」とは…、 ちょっと軽いような気がします。 #5の方が言われてる様にお中元やお歳暮のようなご贈答の品(セット済み?)ですか? そうじゃなく可愛いラッピングで籠に入ってる感じだとまだ良いのですが。 アルバイトとは言えmanatee23さんは仕事をしに行っている訳ですから、 何もしなくてもいいんじゃないでしょうか? (基本的には一生懸命仕事しましょう、彼の見る目も変わります) 会社の規約にも色々ややこしい事もありますし、 (万が一)揉め事になったら彼(もしくは貴方)は会社には居辛くなるかも知れないし。 manatee23さんがする事と言えば面と向かって話が出来る時に、 「プレゼントありがとうございました」と言って結果が出るのを待つだけです。 本当にmanatee23さんを好きなら絶対行動を起しに来ますよ! そうじゃなければ「嫌いではない」だけの事です。 私の場合は昔取引先の方から付き合ってと言われ付き合いました。 会社絡みの男の人はデメリットを考えてから行動します。 彼を焦らさないようにした方がいいのでは? 同じ職場なので付き合ったとしてもしダメになった時の事も頭には入れておきましょう。 平気でいられるのなら大丈夫でしょうけど。 焦らず待ってみましょうよ、ダメだったら次!ですよ♪ お付き合い出来る様になったら来年はアクセサリープレゼントして貰いましょうね。

manatee23
質問者

お礼

プレゼントは『LUSH』というハンドメイドコスメのお店のもので、お中元などの品ではなかったので、大丈夫(?)だと思います。 先日、2人きりで遊びに行く機会があったのですが、2人で過ごして感じたことは「嫌われていないけど。。。」という感じでした。 nana0120さんの言うとおり、焦らずにいこうかと思います。 アドバイス、あいがとうございました☆

その他の回答 (7)

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.8

#7です、お礼ありがとうございます。 バスセットは女の子らしいものなら良い感じじゃないですか、 彼がお店にまで出向いて買ったのなら微笑ましいですね。 で、あれからどうなりましたか??? 2人きりで遊びに行っているのなら彼も(多分)好きなようですし、 難しいですがmanatee23さんは「普通」に待っていれば良いと思いますよ。 「びしっ!」と決まるのが男ですけど、 変な言い方ですが彼に考える時間をあげましょ♪ 急かされると逃げ、逃げれば追う…、これが男の人の本能です。(笑) 強制した返事(好きであっても)は嬉しくないですよね? 催促なしに相手から言う心からの言葉に嘘はないと思います。 「普通」に待ちましょう。 少し先はありますがクリスマスに彼がmanatee23さんと予定を入れないようなら次!ですよ♪

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

「純」なヤツよのう・・初いヤツじゃ。・・どれ、もちっとそばに・・ (絶句)。 おふざけはともかく、随分と「かわいい」お方で、ビックリです。「いたずら」とかそういうものじゃないと思います。「いたずら」だったら目なんかそむけないし「あれ、どう?」くらいには言ってきますもん。 でも「彼の思いのたけ」としては、ちと弱いですね。もう少し、頑張っていただかないと、ねぇ。 彼には頑張って欲しいですねぇ。 あなたは「この前のプレゼント、ありがとう」くらいで良いと思います。 こういう場合、男が「びしっ!」と決めるもんです。

manatee23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もし彼が本当に好意をもってくれているのであれば、「びしっ!」と決めてもらいたいと思います!!

回答No.5

愛ラブユーのユーは湯を掛けたんでしょう。プレゼントのセンスには正直疑問が残ります。 お中元の残りじゃなかったかも気になるところです。 笑いものになる可能性も捨て切れません。 周囲の彼に対する評価などもリサーチしながら、慎重に事を運ぶべきだと思います。 私見ですがプレゼントを渡した相手に、それ程ドキドキする25歳の男というのも幼い感じがします。

manatee23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 プレゼントはお中元などの残りではなかったので。。。 とりあえず、焦らずに様子を見てみようと思います。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.4

好意を持ってくれていますので  今度ご飯でも食べに行きませんか?とか映画でも見に行きませんか?とメールをしてください。  次の日は、恥ずかしいのもあるし、あなたから断られたらどうしよう?と逆に目を合わせる事ができなかったのです、決して無視していたのではありませんよぉ、そりゃもう心臓バクバク状態だったはずですので(^^; お幸せに(^_^)v

noname#130308
noname#130308
回答No.3

おぉ!とても脈アリだと思います! 彼もきっと、プレゼントで自分の気持ちが伝わっちゃったかなぁ~って 恥かしくて目を合わせにくかったんじゃないかなぁ!? 私も、彼は貴方の気持ちに気づいているはずだと思います☆ それから、彼も貴方のことをとても意識してると思いますよ! 改めて、プレゼント貰ってありがとう!嬉しかった!っていう事と 自分の気持ちを彼に伝えてみたらよいのでは?? と思いました! 何だか恋のはじまりそーな予感にこちらまでドキドキしましたw 頑張って下さいね!

  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.2

それって両思いなんじゃないですか? 彼はあなたの様子を伺っているのでは? 明らかに告白みたいなプレゼントなので。 それか照れているのか・・・。 向こうから言って来ないなら自分から言ってもいいんじゃないですか? それか二人っきりの時にでも、私のことどう思う? って聞いてみるとか。 間違いなくうまくいきますよ^^ がんばれ~!

回答No.1

かなりの確率で『脈あり』ですね。 こっちから告白しちゃいましょう(⌒o⌒)/       

manatee23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もうちょっと様子を見て、こちらから告白することも考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 退職する男性社員にプレゼントをもらいました。

    退職する男性社員にプレゼントをもらいました。 4000円位のグロスと、1500円位のお菓子です。 一緒に仕事はしていましたが、特別親しくもなかったので驚きました。 一度だけ社長の誕生日会に誘われて行った位です。 しかも少し経ってから気づいたのですが、その包みにはアドレスの書かれた紙が入っていました。 連絡して一週間、何の連絡もありません。 彼は何がしたかったのでしょうか?

  • 友達は私の事をどう思っているのか?

    初めまして。 私は友達の事について悩んでいます。「私はあまり好かれていないのでは?」と。 もしかしたら、私が過度に思い込んでいるだけなのかもしれませんが・・。 私は今大学を卒業して数年が経つのですが、今でも大学時代に仲良かった友達が6人いて、時が経つにつれて会う回数や全員が集まるのも減ってきていますが、ご飯食べたり遊んだりしています。 そこで、悩んでいるコトがいくつかあります。 1つ目、 私自身、積極的に遊びに誘ったりしない性格なので何とも言えないのですが、大学時代からの友人のメールが友達から来ることが無くなってきています。時々私から遊ぼうと誘うことありますが、あまりないので大学時代の友達5人(私をいれて6人)にとっては私はあまり重要というか遊びに誘いづらかったりするのかな・・って思います。私が連絡すれば良いことだけなのかも知れませんが・・。たぶん他の子たちは、誰かしらと会って遊んだりしていると思います。 確かに昔はよく「話しかけづらい」や「ちょっととっつきにくい」といわれた事があります。 2つ目、 上記のAちゃんと2人で旅行に行った時の事。 お土産を買う時、今までは大学の友達みんなにお土産を買っていたから、私はAちゃんに「大学の友達のお土産どうしよっか~??」って話をしたら、「どうしようね?でも最近みんなで集まるコトも難しくなったし、みんなに買う~??」って話をしていました。 結局Aちゃんは「私、○ちゃんと×ちゃんには旅行に行く話したから2人だけ買って行こうかなぁ~」って言いました。 私は私の口から大学の友達には旅行行くコトは言っていないけれど、きっとAちゃんは私と旅行に行く事をその2人の友達には言っているだろう、と思ったので「んじゃ、私も少し援助してもいい?」って言ったら、「いいよいいよ。私が個人的に買うからいいよ。」と言われてしまい、悲しい気持ちになってしまいました。 3つ目、 6人も仲良し友達がいれば、お誕生日会もちょくちょくあります。 先程から出ているAちゃんの2ヶ月後に私の誕生日、その次の月にもう1人仲良しのBちゃんの誕生日があります。 Aちゃんの誕生日会はBちゃんがみんなを誘ってお祝いしました。その帰り、Bちゃんが私に「次はZ(私の事)の誕生日だね~、お祝いするから楽しみにしてて」って言われ密かに楽しみにしてました。 私の誕生日の10日くらい前にBちゃんから「Zは今月中の土日空いてる日ある?」てメールがきて、私は今月中の土日は昼間は都合悪いけれど夜は大丈夫だったのでその旨を伝えたら、「んじゃ、お祝いするからまた連絡する~」って返事が来ました。 けれど、それから私の誕生日会が開催されることはありませんでした。 誕生日当日には仲良しのAちゃんと他の大学の友達数人からお祝いメールはきましたが、私の誕生日会はありませんでした。 そして、私の誕生日の次の月はBちゃんの誕生日なので、Aちゃんから「Bちゃんの誕生日会開催のメール」が大学の友達全員に送ってきました。 私は、その日外せない用事があり行けなかったのですが。 その後、他の大学の友達の誕生日会は誰かしらが呼びかけてお祝いしました。 私だけ忘れられているのか、あまり好かれていないのかよくわからないし、他の方にとっては対した事が無いのかもしれませんが、私、すごく悲しくて、胸が痛くなってしまいます。 気の持ちようでしょうか??どなたかこういう事ってあしましたか?その場合、どう乗り越えたのでしょうか?? 教えて下さい。

  • どう受け止めるべきか?(長文です)

    去年の新入社員です。 ここ最近、社員の皆様が優しすぎるくらい優しい気がします。 去年まで、明るさに磨きをかける事に集中しすぎて ミスや忘れ事も、ノリでカバーしちゃう面がありました。 去年の暮に、反省の色が無い!とキツイご指導を管理職の方に頂き 今年に入ってからは、親身さと謙虚さ、そして確実さを重視すると心に誓いました。このとき先輩社員の一部の人らも同じ兆候を持っていたと 薄々感じてはいました。 去年までは、100件とある作業裁いたら10件ミスしてたものを 心の意識、メモを取るだけでなく確認までの徹底をし、今日なんかは1件、これどう解釈した?という確認事項だけで済みました。 本題はここからです。 ・自部署は2人だけですが、上司がいなくなり一人になります。 ・去年と違い、私も不自然なくらい行動を改めております。 ・関連部署の人らから急に褒められたりするようになりました。 ・おそらく私を嫌ってる社員(私的主観)が私に優しく接してくれました。 ・誕生日の祝い会もしようって動きさえあります(今月私の誕生日のため) 前向きに捉えると、私はまだ会社の皆から好かれているって解釈したいのですが 変に気を使わせすぎているのでしょうか? どう受け止めどう答えるべきかアドバイスをお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    中2のクラスの友達に、誕生日プレゼントをしたいと思います。 その友達は私も友達も東京住みなんですが、ディズニーに行く時はほとんどお土産を買ってきてくれ、ハワイに旅行に行った時はジェルの石鹸?みたいなもの(ストラップ付きでかわいい)、ハワイのキーホルダー、ビスケット一枚と多分今までのお土産の総額を合わせると2500円は超えると思います…。 なので、今度旅行に私が行った分も合わせて考えて、今回は1000円ちょっとの誕生日プレゼントを渡したいと思うのですが何がいいでしょうか。 すごくオシャレな子なので変な物を渡したくはないし、かといったら迷うし… なにかオススメのがあれば教えて下さい! カテ違いだったらすみません(´・ω・`)

  • 断わりたい、悩んでいます(かなり読みづらく長文です、すいません。)

     以前、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1605311のような質問をして、もうAとはなるべく関わらない様に、グループでも仲のいい二人に「Aがいるときは遊びに誘われても行かない」と伝え、二人とも納得してくれました。これでもうあまり関わることもないと思っていた矢先、困ったことが起こりました。僕は強く言われると断われず、優柔不断な性格です。ある日学校でAが誕生日会やるから来なと言ってきました。ちょうど僕ともう一人の友人の誕生日が同じで一緒にやるということでした。もちろん行きたくないので断りました(予定もあった)。けど、僕のその断り方に問題があって、皆がいるところで断わるのもなんか失礼かな?と思い回答するまで迷ってしまったんです。A「行く?」僕「待って・・・う~ん、やっぱ無理!用事ある」と、いかにも嘘の用事を作って断るような事をしてしまったんです。今までも嘘をついて断わってきたので、今回も「嘘ついて断わりやがった」と思われ、親しい友人(B)に「なんであんな嘘つくの?それに誕生会はおまえだけじゃないんだぞ?そいつに失礼じゃないか!」と怒られてしまいました。Bと僕は、Bが「行くぞ」といったらそれに僕がついていく、そんな関係の友人です。さすがに今回は自分が悪かったと思い、誕生会には参加することにしました。そのときはBが怒っていたのでBと気まずく、こうなるなら最初から行くと行っておけばよかったと思っていました。そんなうちに、Bから「今度飲み会(Aも来る)やるぞ。オマエも参加な」というメールが来ました。断わったらまた嘘のだと思われる、断わればBとまた気まずくなる。と思い、つい行くと返事してしまいました。  誕生会はしかたないにしても、やっぱりAがいる時点で遊びに行きたくないです。そしてその日も予定があります。断わってBと気まずくなるのが嫌なんです。遊びは断り、Bを納得させられる方法はないでしょうか?

  • 誕生日に彼女にしてもらってうれしかったことは何ですか

    こんにちは。 (1)誕生日に、彼女からしてもらって嬉しかったこと、また彼氏にしてあげて喜ばれたことなど教えてください。 (2)男性の方は、当日誕生日に彼女が会いに来たら嬉しいものですか? 私は今度彼氏の誕生日があるのですが、その三日ほどまえに一泊二日で温泉旅行に行きます。 初めは、サプライズなど色々考えていたのですが、ずっと一緒に行動するとサプライズは難しいかな?と思い、プレゼントとカードを渡すだけになりそうです。 誕生日当日は、できれば会っておめでとうが言いたいのですが、彼が社員寮に入っていることと、お互い次の日仕事なことで、あまりゆっくりできません。私は次の日仕事ですがそんなに苦ではありませんし、ぎりぎりまで一緒にいたいのですが・・・(三時間くらい)。 ゆっくりできないなら、むしろ行かないほうがいいでしょうか。

  • 困ってます(長文です)

    初めての投稿です。 僕には今気になってる人がいます。その人は僕より3つ上の先輩です。僕は東京に住んでいて先輩は栃木に住んでいます。知り合ったきっかけは高校の時やっていた部活の忘年会で知り合いました。その時に仲良くなって連絡先も交換しました。忘年会が終わった後に向こうから『初対面なのにたくさん話かけてくれてありがとう。また近いうちに何かしようね。』みたいな感じのメールが来ました。社交辞令だろうとあまり期待していなかったのですがその三週間後ぐらいに向こうから『用があって東京に行くからもしよかったら昼ご飯でも一緒にしない?』と言うメールが来ました。断る理由も無いので一緒にご飯を食べてその後に一緒に神社にお参りをして解散しました。この時から先輩の事が気になりはじめました。そしてその二週間後に次は僕から食事を誘いました。先輩は快くOKをくれました。前先輩が東京に着てくれたので次は僕が栃木に行くと言って場所は栃木になりました。当日僕はてっきり食事だけしてまた解散するんだろうなと思っていたら先輩が車を準備してくれていて『前から那須に行ってみたかったから那須に行こう』とドライブする事になりました。こうなるとは思っていなかったのでちょっと驚いたけど嬉しかったです。車の中でたくさん話して恋ばなもしました。その日はお昼からドライブをして夕方には解散しました。僕はこの出来事を仲のいい2つ上の先輩に話して僕の事をどう思っているかめっちゃ遠回しに聞いてほしいと頼みました。そして次の日に2つ上の先輩からメールが来て『一応いろいろ聞いたけど全然教えてくれず隠してる感じだった。忘年会の後に誰かと会いましたか?と聞いたら誰とも会ってないよ。みたいな感じで答えた』と僕と会ったことを隠してたそうです。何故先輩が隠したのか分かりません。とりあえず次会った時に告白してみようと思うのですが脈はあると思いますか? 本当に真剣に考えてるのでたくさんのアドバイスお願いします。

  • 失敗しました

    こんばんは。20代前半の女性です。 バイト先の社員の事なんですが、私の誕生日を覚えていてくれてお菓子をくれた人がいました。その辺りから、その社員の事を気になりだしています。 でも、今日の自分の行動に後悔しています。私は先日、旅行に行ってきたので、誕生日のお返しにと思い、その社員にだけお土産を買いました。でも、「その社員にだけ渡したら気があるのバレバレかな?渡せるチャンスあるかわからないし」と直前で怖気づいて、渡すのをやめよう思い、結局バイトには持って行きませんでした。 すると、仕事中にその社員の方から「お土産は?」と聞いてきました。でも私は思わず「ありません。貯金したいんで、あまりお金つかいたくないんです」と言ってしまいました。 我ながら、もの凄いバカだなぁと思いますが、今更どうしようもないでしょうか?明日もバイトなんですが、やっぱり渡したら不自然過ぎますか?何か自然に渡せるセリフはないでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 別れた彼氏とデートしました…(長文です)

    私には数ヶ月前まで3年間付き合っていた彼がいましたが、忙しいからという理由で彼から別れを告げられました。 辛かったですが困らせたくなかったのですぐに受け入れました。 その後彼とは連絡はとらず…突然「久しぶり!夏休みはどう?よかったらどっか行こか?」ときました。驚きましたが久しぶりで嬉しかったのと会いたかったのとで遊びに行くことにしました。 一緒にいるのが当たり前だった彼…だから嫌いではありません。まだ愛情があるかと聞かれればそれはわかりません… そして彼から「○日はどう?」といわれました。その日は私の誕生日でした…正直「え…何でその日なの?」と思い、びっくりしたのですがその日は予定があったので違う日にしました。昨日でした。 付き合っている時と同じような時間を過ごしました。 でも違うのは私達の距離でした。当たり前かもしれませんが手は繋ぎませんでした。 ごく普通の会話をして16時過ぎにはバイバイしました。 でも、会話もどこかぎこちなかったように思えます。 別れ際彼から「これ…誕生日プレゼント」と言ってプレゼントをもらいました。 実は彼からプレゼントをもらうのはこれが初めてだったのです。 3年間付き合っていて、クリスマス、誕生日、バレンタイン…その他記念日に、プレゼントをもらった事がなかったので本当に驚きました…と同時にとても感動しました。 不意打ちだったので…「涙が出てきました…」 そして電車を降りる際「じゃあ次は同窓会やな。じゃあな」と言い彼は降りていきました…。 そのあと私は彼の事を考えていました。 私はまだ彼を好きなのかな…でも彼と別れてから数人の人とデートをしましたがその人達にドキドキはしませんでした。 彼は私の事をどう思っているのだろうと考えました。「普通の友達やと思ってるだろうなぁ。何で私の事誘ったんよ…」と思いました。 長文で乱文になってすみません。

  • 東京のお土産

    70歳代のおばへ誕生日もかねた東京のお土産を買いたいと思います。 何かいいものはないでしょうか?