彼についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いの人がいます。彼はバイト先の社員で4才年上の25歳。
  • 先日の私の誕生日会に彼を誘ったが、彼は実家に帰るため来られなかった。
  • 彼が東京に戻ってきてお土産を渡すために寮に寄って欲しいとメールしてきたが、お土産は入浴剤や石鹸のセットで驚いた。彼と普段と態度が違うので、彼の気持ちについて疑問を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にはどう思われているんでしょうか?(長文です。)

私には片思いの人がいます。 彼はバイト先の社員で4才年上の25歳。 先日私の誕生日があり、誕生日会(といっても軽いお食事会です。)に彼を誘ったのですが、彼は実家に帰っていた為来れませんでした。 彼が来れないことも、残念だな…ぐらいにしか思っていませんでした。 次の日、バイトが終わると東京に戻って来ていた彼からメールが来ていて、 『お土産渡したいから、時間があれば帰るついでに寄っていってくれない?』 とのこと。 もちろん帰りに、彼の住んでいる社員寮へ行きました。 寮の下でお土産をもらったのですが、どう見てもお土産じゃないんです。 「えっ?」って顔をしていると彼に、 「誕生日会に行けなかったから、そのかわり。お土産っていっても東京戻ってきてから買ったんだけどね(笑)」と言われました。 すごくうれしくて、家に帰ってから包みを開けると、入浴剤や石鹸のセットでした。 しかも、その中の1つがハート型で商品名が[愛ラブユー]だったんです。 正直びっくりしました。 もうセットになってる商品だし、そこまで気にしてないかもしれませんが、何も思ってない子には贈ったりしませんよね?? プレゼントをもらった次の日も仕事で会ってるのですが、目を合わせてくれなかったり…いつもの彼とは態度が違うんです。 もし好意を持ってくれているのであれば、何かしらのアクションがあってもいいと思うんですが、そういうわけでもなく。。。 彼の事も私の事も知ってる仕事先の友達(女)は、彼は私の気持ちに気づいてるはずと言っています。 直接聞ければいいのですが…… 一体、彼は私の事をどう思ってくれているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana0120
回答No.7

相手がどう言う出方をするか待ちましょう。 21歳の女性の誕生日のプレゼントが「お風呂セット」とは…、 ちょっと軽いような気がします。 #5の方が言われてる様にお中元やお歳暮のようなご贈答の品(セット済み?)ですか? そうじゃなく可愛いラッピングで籠に入ってる感じだとまだ良いのですが。 アルバイトとは言えmanatee23さんは仕事をしに行っている訳ですから、 何もしなくてもいいんじゃないでしょうか? (基本的には一生懸命仕事しましょう、彼の見る目も変わります) 会社の規約にも色々ややこしい事もありますし、 (万が一)揉め事になったら彼(もしくは貴方)は会社には居辛くなるかも知れないし。 manatee23さんがする事と言えば面と向かって話が出来る時に、 「プレゼントありがとうございました」と言って結果が出るのを待つだけです。 本当にmanatee23さんを好きなら絶対行動を起しに来ますよ! そうじゃなければ「嫌いではない」だけの事です。 私の場合は昔取引先の方から付き合ってと言われ付き合いました。 会社絡みの男の人はデメリットを考えてから行動します。 彼を焦らさないようにした方がいいのでは? 同じ職場なので付き合ったとしてもしダメになった時の事も頭には入れておきましょう。 平気でいられるのなら大丈夫でしょうけど。 焦らず待ってみましょうよ、ダメだったら次!ですよ♪ お付き合い出来る様になったら来年はアクセサリープレゼントして貰いましょうね。

manatee23
質問者

お礼

プレゼントは『LUSH』というハンドメイドコスメのお店のもので、お中元などの品ではなかったので、大丈夫(?)だと思います。 先日、2人きりで遊びに行く機会があったのですが、2人で過ごして感じたことは「嫌われていないけど。。。」という感じでした。 nana0120さんの言うとおり、焦らずにいこうかと思います。 アドバイス、あいがとうございました☆

その他の回答 (7)

• nana0120
回答No.8

#7です、お礼ありがとうございます。 バスセットは女の子らしいものなら良い感じじゃないですか、 彼がお店にまで出向いて買ったのなら微笑ましいですね。 で、あれからどうなりましたか??? 2人きりで遊びに行っているのなら彼も(多分)好きなようですし、 難しいですがmanatee23さんは「普通」に待っていれば良いと思いますよ。 「びしっ!」と決まるのが男ですけど、 変な言い方ですが彼に考える時間をあげましょ♪ 急かされると逃げ、逃げれば追う…、これが男の人の本能です。(笑) 強制した返事(好きであっても)は嬉しくないですよね? 催促なしに相手から言う心からの言葉に嘘はないと思います。 「普通」に待ちましょう。 少し先はありますがクリスマスに彼がmanatee23さんと予定を入れないようなら次!ですよ♪

• tomban
回答No.6

「純」なヤツよのう・・初いヤツじゃ。・・どれ、もちっとそばに・・ (絶句)。 おふざけはともかく、随分と「かわいい」お方で、ビックリです。「いたずら」とかそういうものじゃないと思います。「いたずら」だったら目なんかそむけないし「あれ、どう?」くらいには言ってきますもん。 でも「彼の思いのたけ」としては、ちと弱いですね。もう少し、頑張っていただかないと、ねぇ。 彼には頑張って欲しいですねぇ。 あなたは「この前のプレゼント、ありがとう」くらいで良いと思います。 こういう場合、男が「びしっ!」と決めるもんです。

manatee23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もし彼が本当に好意をもってくれているのであれば、「びしっ!」と決めてもらいたいと思います!!

回答No.5

愛ラブユーのユーは湯を掛けたんでしょう。プレゼントのセンスには正直疑問が残ります。 お中元の残りじゃなかったかも気になるところです。 笑いものになる可能性も捨て切れません。 周囲の彼に対する評価などもリサーチしながら、慎重に事を運ぶべきだと思います。 私見ですがプレゼントを渡した相手に、それ程ドキドキする25歳の男というのも幼い感じがします。

manatee23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 プレゼントはお中元などの残りではなかったので。。。 とりあえず、焦らずに様子を見てみようと思います。

• times3
回答No.4

好意を持ってくれていますので  今度ご飯でも食べに行きませんか?とか映画でも見に行きませんか?とメールをしてください。  次の日は、恥ずかしいのもあるし、あなたから断られたらどうしよう?と逆に目を合わせる事ができなかったのです、決して無視していたのではありませんよぉ、そりゃもう心臓バクバク状態だったはずですので(^^; お幸せに(^_^)v

noname#130308
noname#130308
回答No.3

おぉ!とても脈アリだと思います! 彼もきっと、プレゼントで自分の気持ちが伝わっちゃったかなぁ~って 恥かしくて目を合わせにくかったんじゃないかなぁ!? 私も、彼は貴方の気持ちに気づいているはずだと思います☆ それから、彼も貴方のことをとても意識してると思いますよ! 改めて、プレゼント貰ってありがとう!嬉しかった!っていう事と 自分の気持ちを彼に伝えてみたらよいのでは?? と思いました! 何だか恋のはじまりそーな予感にこちらまでドキドキしましたw 頑張って下さいね!

• elimi250v
回答No.2

それって両思いなんじゃないですか? 彼はあなたの様子を伺っているのでは? 明らかに告白みたいなプレゼントなので。 それか照れているのか・・・。 向こうから言って来ないなら自分から言ってもいいんじゃないですか? それか二人っきりの時にでも、私のことどう思う? って聞いてみるとか。 間違いなくうまくいきますよ^^ がんばれ~!

回答No.1

かなりの確率で『脈あり』ですね。 こっちから告白しちゃいましょう(⌒o⌒)/       

manatee23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もうちょっと様子を見て、こちらから告白することも考えてみようと思います。