• ベストアンサー

Windowsのライセンス価格について

友人がWindowsXPのUpdateができないというので 見に行ったところどうやらwindowsXPが正規ではないと いうことがわかりました。 ライセンスキーを購入しようと思うのですが価格って いくらくらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-Yossy
回答No.4

「Windows XPPro Genuine Adv Japanese Direct CD & On-line Product Key」というものがあります。 WindowsUpdate で認証エラーになったページから購入画面まで進めるハズです。これは違法なプロダクトIDを正規のプロダクトIDに変換するもので、購入するとMicrosoftから正規のプロダクトIDと変換方法が記載されたメールが送られてきます。 また、再インストール用のCDも後から送ってくれます。 価格はパッケージ版を購入するより、ちょっとお得で18,000円前後です。

oo33oo
質問者

お礼

>WindowsUpdate で認証エラーになったページから購入画面まで進めるハズ ありがとうございます。 ずばりいただきたかった回答でした!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

ライセンスキーというより、パッケージを買うと言うことですね。 価格についてはリンクを参考に http://direct.ips.co.jp/pc/Template/Promotion/pr_ProductlistTemp.cfm?PM_No=3&PM_Name=%83%7D%83C%83N%83%8D%83%5C%83t%83g

oo33oo
質問者

お礼

おはやい回答どうもありがとうございました! 友人のPCは古いようなのでもうこの際新しいものをすすめるのも 検討します。 参考URLありがとうございました!

noname#22488
noname#22488
回答No.2

正規品を持っていないのであれば、ライセンスのみの購入はできません なので”製品版”そのものを購入してきてください。 Home/Proとも2,3万で購入できます。

oo33oo
質問者

お礼

おはやい回答どうもありがとうございました! 友人のPCは古いようなのでもうこの際新しいものをすすめるのも 検討します。

• Turbo415
回答No.1

元々正規版でないなら(違法と言うことですよね)正規のパッケージを買っちゃうのが一番ですが。HOMEでSP2のもので2万円ちょっとです。Proでしたら3万円前後です。

oo33oo
質問者

お礼

おはやい回答どうもありがとうございました! 友人のPCは古いようなのでもうこの際新しいものをすすめるのも 検討します。