• ベストアンサー

Windows XP Professional ライセンス

Windows Xp Professional SP3をインストールして使用しています。 マイクロソフトのホームページにある、「正規のMicrosoftソフトウェア」というサイトにアクセスして「Windowsの検証」というのをやったところ非正規と検知されてしまいます。 きちんとDSP版を購入したのですが・・・・・。 Officeは問題なく正規として認証されたのですが・・・・。 そのため、Windows Updateをすることができません。 何かいい方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.5
tengu4649
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。 確かに正規で購入しているのでWindows Genuine Advantage Kitの請求をしてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.3

>きちんとDSP版を購入したのですが・・・・・。 購入先へ苦情を出すべきです。 念のために同時購入のデバイスをPCに組み込んでいて、正常に動作していることを確認して下さい。 >何かいい方法はないでしょうか? プロダクトキーが無効になっている場合でもマイクロソフトから新たにプロダクトキーを購入すればライセンス認証されます。 この方法は嫌ですよね?

tengu4649
質問者

お礼

購入先へ連絡したところ、マイクロソフトに相談してください。 と言われたので、マイクロソフトに電話することにします。 回答ありがとうございました。

• NTLS
回答No.2

OSインストール後、アクティべーションが必須ですが 実行されましたか? スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ Windowsのライセンス認証 を実行してください。 アクティべーションが正常終了していれば下記メッセージが出ます。 「ライセンス認証の手続きは既に行われています。[OK]をクリックして終了してください。」 アクティべーション前の場合は認証を実施してください。 認証を実行できない場合、認証しているにもかかわらず不具合が 出る場合はマイクロソフトへ問い合わせをしましょう。

tengu4649
質問者

お礼

アクティベーションもきちんと実行しました。 コマンドを入れて認証画面を出しましたが、認証作業は完了していると表示されました。 他の回答者さんの回答にもあるように正規で購入しているのでマイクロソフトに相談と購入先にも相談してみることにします。 回答ありがとうございました。

• x1va
回答No.1

正規ユーザの権利としてMicrosoftに相談しては。

tengu4649
質問者

お礼

確かに、正規できちんと購入しているので、相談してみることにします。 回答ありがとうございました。