• ベストアンサー

納豆と大根おろしと黄色い細切れの何か???

kuuga134の回答

• kuuga134
回答No.4

納豆に中に入っているものは、たくわんではなく、切干大根ですね。 切干大根を細かく刻んで納豆に混ぜたものです。 私の地元茨城では、商品として一般的に販売されていますよ。 料理の名称としては『そぼろ納豆』といいます。

noname#30718
質問者

お礼

ありがとうございます。 てっきりたくあんかと思ってたんですが。。。 まっ黄色の切り干し大根なんてあるんでしょうか?