• ベストアンサー

保険屋がナンパ。その断り方(-_-)。関係者大歓迎。

mao1999maoの回答

回答No.4

本当に不愉快な保険屋ですね。そんな人にあたって大変ですね。。。  >この保険屋さんに、「自宅以外の兄弟・親族や友達の連絡先を教えてください」と契約後に言われました。 >それは「何かあったときの第2の連絡先だから」といわれました。  聞いてみたのですが、普通そんなことは聞かないそうですよ。 (ある保険会社での場合ですが。)万が一の時の連絡先として、 親戚はともかく友達の連絡先をきく理由が分かりません。 友達が保険金を受け取るわけもないですし、保険会社としては 保険を請求されたくないんですから。 おそらく営業したいために聞いたんじゃないでしょうか。 誰々さんも入っていますなんて営業されたら嫌ですね。  もっとまともな担当の方にすんなり代わってもらえることを祈っています!

milk-1000
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 わざわざ聞いていただいたようで、お手数おかけしましてすみません。 やはりセールスな感じですよねぇ...? 何でストレートに言わないんだろ。 信用ならないな~。 昨日誘いを断るメールを送りました。 「正直警戒していて、2人で会うことはしたくない」 この文面を送りました。 「わかりました」程度のさほど問題なさそうな返信が来ました。 明日、本社にかけて「女性のほうが良い」という理由で 担当を変えてもらおうと思います。 場合によっては解約して、共済にしようと思います。 たびたびの回答ありがとうございました。