• 締切済み

関数のグラフ

printempskの回答

回答No.1

functionViewというフリーのグラフ描画ソフトがあるので使ってみてはどうでしょうか。とても便利でわかりやすいです。 また手書きで描く場合ではまずx^2/3のグラフを描きます。そして(x-1)^2/3のグラフは前者をx軸方向に1だけずらしたものなのでその二つのグラフの重ねあわせで描けばいいと思います。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017172/
show-ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな便利なソフトがフリーであるんですね。 とても参考になりました。