• ベストアンサー

1社のみの受験は不利?(特に人事経験者の方教えてください)

cool104の回答

• cool104
回答No.1

こんにちは、あなたの考えの方が正しいです。だいいち、 その会社で「他の企業にも応募していますか?」などと聞かれても、真実を述べる義務はありませんし、仮に複数応募していたとしても「ここだけです!」と述べた方が印象が良いです。あなた自身が人事担当だと仮定してください。 「他社も視野に入れています」「こちらで仕事がしたいんです!」と言われたら、どちらの言葉に好印象を受けますか?  就職のご成功を心から祈っております♪

noname#33134
質問者

お礼

cool104さん、こんばんは。さっそくのご回答ありがとうございます。 「ここで仕事がしたい!」という熱意は、プラスに働くと私も思います。 ほかのところを受けても受けなくても、それは強調するつもりです。 がんばります。ありがとうございました!