• ベストアンサー
  • 困ってます

オークションの落札者を削除すると落札金額はどうなるのでしょう?

Yahoo!オークションに出品しましたが、落札者が"入札金額を1桁間違えた"ということでキャンセルしてきました。相場通りの約10万円で落札されましたが、次点落札者の入札は4万円ぐらいのときでした。 このとき、落札者を削除すると新しい落札金額はいくらになるのでしょうか?10万円程度でしょうか?それとも4万円程度でしょうか? ネット上で検索すると"落札金額は変わらない"という人や"一気に下がる"というような人がいていまいちどちらなのか分かりません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#22488
noname#22488

一旦落札してますから”4万円程度”です。 > 一気に下がる のは”終了前に入札者を取り消した”時の話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

落札者を削除の操作したところ新しい落札価格は結局10万円程度になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクでの次点落札者の金額

    落札者に出品物をキャンセルされた場合の、次点落札者との交渉金額についてお教え下さい。 例えば、 ヤフオクで複数の入札があり、その中の2人で競り合い、落札者が10万円、次点落札者が99000円、さらにその次の入札者が5万円の値段を入札していたとします。 落札者がキャンセルして、次点落札者との交渉になった場合は、落札金額はいくらでの落札扱いとなるのでしょうか? この場合は競り合っていて、終了した金額の99000円での交渉となるのでしょうか? それとも、3番目の入札者と競り合っていたとみなされ、5万1000円での交渉となるのでしょうか? ご存知の方がいましたらご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • オークション落札者の裏技?

     当方、Yahoo!オークション出品者側です。  ふと疑問に思ったのですが まず「開始額1円・即決価格2000円・最低落札価格なし」の 品を出品したとします。 *********************************************** 1)「Aさん」が開始額1円で入札         ↓ 2)その直後、新規IDの「Bさん」が「即決価格2000円」で落札、オークション終了   しかし「Bさん」は落札をキャンセル         ↓ 3)繰り上げ落札でAさんは1円で商品入手、ラッキー!         ↓ 4)と見せかけて、実はAさんとBさんは同一人物の別ID   新規IDは捨てても惜しくないのですぐにまた作れば良い ***********************************************    という事が、Yahoo!オークションのシステム的には 可能なのではないかと思うのですが、どうなんでしょう?。 (落札者理由でのキャンセル後、次点入札者を繰り上げないと  出品側の評価がマイナスになってしまうはずなので……) 入札者制限も新規即決には無意味ですし 「Bさん」を通報したりブラックリストに入れたりしても 「Aさん」はノーダメージ、という事になってしまいますよね? もちろん、開始価格を上げたり最低落札価格を設定したりすれば被害は最小限に押さえられますし、 そもそも即決価格を設定しなければ良い、というのはあるのですが…。 ご存じの方、教えて下さいませ。

  • ヤフオク落札後の金額について。

    私の商品が54000円で落札されました。 ナビで連絡した所、金融機関の都合上うまくかみ合わなく お互いに納得して「落札者都合でキャンセル」「落札者がキャンセルの為、落札者に悪いが1」付きました。 このような事は稀ですが、もしこうなったら次点候補の繰り上げは最初からせずに再出品をと考えていましたので、また再出品しました。 終了分のページを見てみましたら、次点候補者の金額が50000円と書かれてありました。 終了間際に見ていた時は53000円を確認しています。 ですので、次点の人の金額は53000円?ではないのか?・・と。 終了していない時に入札者を「削除」した場合は、かなり落ちる(次点のかたが最初に打ち込んだ金額戻ってしまうことはわかっていましたが) これって変じゃないですか? いずれにしても、新たに再出品し、キャンセルしたかたとのトラブルや、イヤな状態には全くならなかったのでオークション自体はただの「落札者なし・金額も私が最初に設定した1000円」と普通に書かれて、無事終わった感じです。 このような金額(次点の人の)になる理由がわかりません。 どなたかお教え頂けましたら有難いです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 「入札金額を間違えた」キャンセル希望の落札者への対応

    Yahoo!オークションに出品、落札両方している者です。 新品の化粧品をいくつか出品していたのですが、その中の複数を落札した人から 「入札金額を500円にしようと思っていたが5000円で間違えて入札してしまった。 この分だけキャンセルしてほしい」との連絡がありました。 その落札者は過去にも何度か落札者都合でのキャンセルをしています。 そのため、入札金額を間違えたと言う理由を疑ってしまうのですが… そのメールには、「キャンセルは受け付けていないので、提示した合計金額を振り込んで下さい」 という内容の事務的な返事をしました。 ちょっと冷たいでしょうか?当方はキャンセルには原則応じない考えなのですが… このような落札者に対しては、皆さんどのような対応をしていらっしゃいますか?

  • 終了したオークションで落札者の削除

    入札者から「誤って入札したので取り消し願う」との質問があったオークションについての質問です。この質問にはオークション終了後に気づきました。普段からオークションは終わるまで見ていないからです。 複数の入札があります。次点入札金額も満足できるものです。 0.質問の時点で落札者を取り消さなかった私に落ち度はありますか? 1.この落札者を削除すると落札者に対する評価はどうなりますか? 2.削除された落札者から出品者に対し評価はできますか? 3.次点入札者が落札者候補となると思いますがそれはいつ確定しますか? よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!オークション 次点詐欺について

    Yahoo!オークションの 次点詐欺について調べたのですが次の様に書いてありました→ Yahoo!オークションより2003年6月16日、2004年6月4日にもお知らせしていますが、入札の結果、次点になった方の【Yahoo!メールのアドレス】に対して、出品者の名前をかたり「第一落札者がキャンセルをしたのであなたに取引をしてもらいたい」と取引をもちかけて詐欺を働こうとするケースが引き続き報告されています。 最近ではオークションストアやチャリティーオークションの出品者をかたって、同様の詐欺を働こうとする報告が寄せられています。十分にご注意くださいますようお願いいたします。 以上 私が次点になったらなぜ関係のない人に私の【Yahoo!メールのアドレス】がわかるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • Yahoo!オークションの次点落札者になったのですが無効にしてくれと言われました

    先日Yahoo!オークションにて入札していて競り負けたと思っていた商品が 次点落札者として落札することが出来ました ですが出品者の方から評価しないで無効にしてくれといわれ 納得の行く説明もなくそのまま無視され続けています こういう取引はアリなのでしょうか 私としてはどうしても欲しかった商品ですので 落札できたと思うとどうしても諦めきれません 質問が分かりにくいかもしれませんが どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 落札者都合で削除後、どのように進みますか??

    Yahoo!オークションで、あるモノを出品しました。 格安スタートしたので、入札者が21人います。 取引ナビを使って落札者に連絡をすると、落札翌日に 「メールで他の名前の人から振込先を指定され、困惑している。疑念が晴れるまで1・2日待って欲しい」と言われ、 多めに4日間待ちました。 その間、こちらからなんども取引ナビを通して連絡したのですが、一切連絡を頂けなくなってしまいました。 そこで「26日の24時をもって連絡がない場合は、購入意思がないものとしてキャンセルにする」と3日前に告げてました。 しかしそれでも連絡はないままです。 そこで質問なのですが、 落札キャンセルにして「落札者都合で削除」にし、次点候補者を繰り上げるとします。 次点候補者(補欠落札者)の評価履歴を見ると、すでに同じものを他で落札されており、たぶん取引を辞退されるものと思われます。 そこで次点候補者(補欠落札者)を「落札者都合で削除」したとします。 その時に、出品者にも落札者にも悪い評価がつかないというのは「Yahoo!オークションのヘルプ」を見て理解しました。 そしてその時に「削除後補欠をを繰り上げる」にしなかった場合、出品者に悪い評価がつくのでしょうか? 悪い評価を避けるためには、ひたすら繰り上げるしかないのでしょうか? もしそうなると、公正ではないような値段にまで下がってしまいます。 格安スタートのリスクと言われればそうなのですが、何かいい方法はありませんでしょうか? 今月中に処理する事で、落札されていないのに発生する落札手数料の支払いを回避したいのです。 そして、私としては、評価を悪くしないまま、もう一度再出品したいと考えています。 ヤフオクのシステムの理解が間違っている点などありましたら、ご指摘下さい。 お詳しい方、どうぞよろしくアドバイスお願いします。  

  • オークションの落札者、次点

    こんにちは。 出品しているのですが、入札履歴を見ると最高落札者も次点も同じ金額なのはどうしてでしょうか。 事実、落札者がキャンセルをして、次点繰上げしても同じ金額での落札になりました。 最高落札者が10円あるいは100円高い、のが普通だと思っていましたが、どうして同じ金額で甲乙つくのでしょうか。

  • 繰り上げ落札について

    同様の質問を読みましたがわからなかったので教えてください。 ヤフーオークションの出品者です。出品していたものが落札されましたが、落札者がキャンセルしました。入札者は3人おり、これから繰り上げの操作をしようと思います。 しかし、金額的に、次々点落札者は繰り上げせず、再出品したいという希望があります。 (1)もし次点落札者から応じない、という返事が来たら、落札者都合で削除し(どちらにも悪い評価はつかないのですよね?)、次々点繰り上げの形にせずにしてもいいのでしょうか(出品者に悪い評価はつきますか)? (2)もし次点落札者から、応じる応じないの返事が来なかった場合に、そのまま保留の状態にしておいたら、落札手数料はかかりますか? (3)再出品した場合、次々点落札者の人は、新たに入札できますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう