• 締切済み
  • 困ってます

yahooオークションの削除について

出品して入札が10件ぐらいあったんですけど落札者がキャンセルで次の次点の人までもキャンセルにしてくれとのことで落札者都合でキャンセルしました。また、はじめから出品しないといけないですか。

noname#60442
noname#60442

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

10件あったならまだ落札者は残っているでしょう。 落札者がいなくなるまで繰り上げしないとあなたに悪い評価が自動で付きますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オークション繰上げキャンセルの削除方法

    先日、オークションに出品していたものが落札されました。 しかし、落札者からの入金がなかったため、落札者都合でキャンセルしました。その際、悪い評価を付けたくないので次点の方に落札の権利を移させていただきました。 しかし、最初の落札より2週間経過していることもあり、次点の方は辞退されました。 この場合、私は出品者都合で削除なのでしょうか?落札者都合で削除なのでしょうか? 更に次の次点の方へ権利を移さないと自身に悪い評価が付きますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクで落札者都合で削除すると

    出品者ですが、落札者から悪い評価が付いてもよいからキャンセルしたいと申し出がありました。落札者都合で削除すると次点の方に繰り上がり、次点の方が辞退された場合、評価はどうなるのでしょうか?その場合、3番目の入札者になるのですか?また、3番目の入札者まで繰り下がりたくない場合はどうすれば良いのでしょうか。キャンセルされたのが初めてなのでよくわからないので、よろしくお願いします。

  • オークションの次点繰上げ

    こんにちは。 教えてください。このような場合はどうなりますか。 例えばオークションで三人入札があったとします。 落札した人が都合でキャンセルをしてきた時に、次点を繰り上げたとします。 →この次点で落札者には「非常に悪い」がつくということですよね。 次点繰上げをしましたが、二番目の人もキャンセルをしてきました。 そのため三番目の人を最後に繰り上げました。 →二番目の人にも「非常に悪い」がついてしまうのでしょうか。。 もし上記がその通りであるならば、二番目の人に悪い評価をつけたくない場合は、三番目に繰り上げず、そのオークションはそのまま放置し、落札手数料を損しても、新たに再出品、ということになりますでしょうか。。。

  • Yahooオークションについて

    ある商品を落札したのですが、その後出品者に ”あなたが落札しましたが、あなたの入札を出品者が削除しました。” とのメッセージ(落札画面)が表示され、その後「落札者都合にて 商品をキャンセルしたために悪い評価が付きました」との通知が 届きました。 自分は商品をキャンセルした覚えはありません。 お伺いしたいのですが、出品者が落札者都合でキャンセルを 行うことは可能ですか。またその場合、一方的にキャンセルをされて この不服をどう訴えたらよいのでしょうか。 正直かなり当惑しています。もし自分のミスでキャンセルをしてしまったのなら 大変申し訳ないと思いますが…… よろしくお願いします。

  • yahooオークションの出品について

    yahooオークションの出品についての質問です。。。 (1)ヤフオクで出品して落札され、その後出品者の自己都合でキャンセルした場合は悪い評価をつけられる可能性があるのでしょうか?? (2)ヤフオクで出品して入札は何件か入っていて、落札される前に出品者の自己都合でキャンセルした場合は、評価をつけられるのでしょうか???

  • 落札者の削除と評価

    悪い評価が○%以上の人は入札しないでくださいとのオークションが多数の入札の結果、該当する人に落札されてしまいました。削除できることはできますが出品者から落札者かどちらかの都合を選ばなければならないようです。 質問 1.落札者を落札者都合で削除し、次点を繰り上げた場合、削除された落札者に悪い評価がつきますか? 2.削除された落札者から出品者に対し評価ができますか? 3.次点が繰り上げを受け入れた場合、出品者と次点は通常の相互評価になりますか? 4.1,2に関しては、次点が繰り上げを受け入れるのならば削除された人は取引自体がないのだから評価の対象になり得ないと思うのですが、仮に評価できるとしたらその目的は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オークションの落札者を削除すると落札金額はどうなるのでしょう?

    Yahoo!オークションに出品しましたが、落札者が"入札金額を1桁間違えた"ということでキャンセルしてきました。相場通りの約10万円で落札されましたが、次点落札者の入札は4万円ぐらいのときでした。 このとき、落札者を削除すると新しい落札金額はいくらになるのでしょうか?10万円程度でしょうか?それとも4万円程度でしょうか? ネット上で検索すると"落札金額は変わらない"という人や"一気に下がる"というような人がいていまいちどちらなのか分かりません。よろしくお願いします。

  • オークション荒しにあいました

    まだ出品時価格に1つしか入札の入っていない状態で、新規IDの人に希望落札価格で落札されました、しかし何度か連絡のメールを送っても無視、これはイタズラだなと判断して、次点落札者とは関わりはなさそうだと思って、次点落札者に売りました。次点落札者からよい評価をもらって一安心していたところ・・・イタズラと判断した元落札者が悪い評価をつけました。 ここで書かれていることがウソ800で曰く「連絡メールを無視された」「出品者(僕)からのメールはない」「いきなり落札者都合でのキャンセルをされた、最低の出品者だ」とのことです。 メールシステム上のトラブルの可能性を考えて調べてみましたが、向こうが僕に送ったメールは無い、僕は確実にオークションでの通知されているメールに7回送っている(落札取り消し警告は2回)。2週間の間の出来事です。 ついてないなーって感じなのですが、この元落札者を懲らしめる方法って具体的に何かありますか?また疑わしい高額入札に対して皆さんどのような対策を練っていますでしょうか?

  • 落札後キャンセル→次点繰上げ→キャンセル

    はじめまして。 私は出品者なのですがヤフオクにて落札され、 落札後落札者の方からキャンセルの申し出がありました。 その後次点の方へメール連絡し、ご連絡があり 次点の拒否及びヤフオク画面で「入札者は落札を辞退しました」との表示がありました。 この次点で次点の方に「どちらでもない」がついていました。 その後のことなのですが、ここで次の方へまた次点のご連絡をしたりしてもいいのですがまた同じような結果になっても面倒ですし、相手の方にもまた「どちらでもない」と ついてしまうのも気が引けますので 新たに出品しようかと思っております。 そこで、次の作業なのですが、このまま放置すれば問題ないのでしょうか? また、仮に3番目の方に繰上げ作業を行うにあたって 「落札者の都合でキャンセル」作業を行うと 2番目の方はすでに「どちらでもない」とついているのに また今度は「非常に悪い」がついてしまうのでしょうか? それは極力避けたいのですが・・・また仮に「出品者都合」にした場合、私に「非常に悪い」がついてしまうのでしょうか? 今回のことははじめてでしたのでどうすればよいのか 悩んでいます。是非ご回答お願い致します。

  • Yahooオークション売買成立後の削除について

    はじめまして、こんにちは。 すごく困っております。質問させてください。 先日Yahooオークションで落札した商品が届きましたが、 キズが付いていたため送料分程度ディスカウントをしてもらい その場は収まりました。 しかしそこで言われた一言がとても気になりました。 「あーそうそう、こっちはね、次点落札者がいるんだから あなたのことを削除して他の人に商品譲ってもいいんだよ。 ん?出品者都合じゃなくて落札者都合であなたに悪い評価が 付くけどね。」 呆然としました・・・・・。 支払いは当然済ませております。商品も到着してます。 なのに、そこから私が削除され次点落札者に売買権が移った場合、 私に悪い評価が付いて、商品を返品しなくてはならないのでしょうか? 出品者には当然落札者を削除する権利はあると思います。 ですがクレームを入れただけで削除すると脅されたのでは こちらは萎縮してしまいます。 ちなみにクレームをと言っても正当なものです。 キズもありましたし、チェックを怠っていた事も向こうは認めています。 それに出品者都合で削除ならまだわかりますが落札者都合で 消すと言い張ったので危ない人かもと思い怖くなりました。 私はこの立場なので冷静な判断ができていないのかもしれません。 どうか公平なご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。