• ベストアンサー

友達とかぶった!

今ほしいブランド品があるんですけど、それが友達とかぶるかもしれないんです・・・もともと友達がそれ欲しい!って私に話してきてくれて、私もその話を聞いて欲しくなってしまったんです・・・12月に一緒に海外旅行行くんですけど、その時免税店を一緒に回るので、そこで欲しいものが全く一緒にかぶったらいくら仲の良い友達でも嫌ですよね・・・一緒のものでもデザインが異なればいいって思うんですけど、全く一緒になる可能性もあるので、すごく悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。よろしければコメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.2

微妙ですよね^^; 「真似されるの嫌!」って人もいれば、「おそろいにしよう♪」と気兼ねなく言ってくれる人もいますもんね。 私はおそろいでもまったく気にしないタイプですよ。むしろちょっとうれしいくらいかも。 質問者さんのお友達がどっちに感じる人なのかわかりませんが、「私もすっごい気に入っちゃった~、どうしようかなぁ」と探りを入れてみては? そこでノーコメントだったらちょっと考えたほうがいいんじゃないかな。強行突破しても質問者さんが気にならないのならいいと思いますが、あとでブーブー言われるのが気になってせっかく買ったのに使えない、なんてことになりそうなら諦めたほうがいいかも。

ramba-45
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 確かにどっちに感じるか人によって違いますよね^^; 旅行先でそのように探りを入れて出方を見てみようと思います。 すごく好きな友達なので、このことで気まずくなったりしたくないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#1です。 いや、「封印」というのはお互いに隠すという意味ではないですよ。 買っても友達の前では使わないということです。 買う時に「私もこれ欲しい」で済む話だと思うんですよ。 それで露骨に嫌な顔されたり、「同じの買わないで」と言うようなら、それは友達とは言えないと思うんですよ。 但し、あなたの方で気を使ってあげて、一緒にいるときには持たないくらいの配慮はあっても良いとは思います。 「封印」とはそういうことです。

ramba-45
質問者

お礼

あ、すいません!意味を取り違えてました^^; 一番いいのはお互い違うデザインを気に入って買うことですよね。 そういう配慮はもちろんするつもりです! コメントありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

心情的にはわかりますが、欲しいのなら買うだけの話でしょう。 同じ物を持ってる姿を見るのは気持ちの良いものじゃないですが、帰国するまで封印しとけばいいだけです。

ramba-45
質問者

お礼

コメントありがとうございます! でも、同じ店に一緒に行くので買ったことを内緒にするのは絶対に不可能です。海外なので単独行動は危ないからやめようって言っているので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と旅行に行きたい

    来年の3月にクラスの卒業旅行で海外に行くことになっています。(任意の参加なので、行かない人もいます←残って単位分の授業に出ることになります。) 私は行きたいと思っているのですが、仲のいい友達は行かないかもと言っています。それはどうも彼氏が原因みたいで彼氏のオッケーが出ないと行けないみたいなんです。話しを聞く限りかなり束縛な彼で、男がいる旅行なんて!プラスすぐ会えない海外なんて!っていう考えみたいで…友達的にはそれでケンカになるのがめんどくさいらしいのです。 でも私としてはその子しか一緒に回ったり気兼ねなく楽しめる子が他にいないので、どうしたらその子が行く気になってくれるか悩んでいます。最後だし行きたいです。しかも行かない人は授業ってのもとっても損した気分になります。 私がその彼を説得することはできるでしょうか? また説得するならなんと言えばいいのでしょうか?

  • DFS&免税店&神戸系って??

    ファッション雑誌を読んでいてわからなかった用語があるので教えてください(>_<) 1.よくブランドものを香港のDFSで買った、みたいなことが書いてありますがDFSって何ですか?香港にしかないんですか? 2.同じく、よくブランドものを免税店で買ったっていうことが書いてありますが、免税店て何ですか?日本にも海外にも色んなところにあるんですか? 3.DFSや免税店で売っているブランドものは本物なんですか? 4.神戸系って具体的に言うとどんな格好のことですか?なんとなくはわかるんですが・・・神戸系以外にも○○系っていうのは何かありますか? 本当にど素人ですみません(;_;)海外旅行にも行ったことないし今はブランドものにも縁がないので(笑)よろしくお願いします☆

  • 変わってしまった友達

    お世話になります。アバウトな質問になってしまいますが、よろしくお願いします。 最近仲の良い友達に7年ぶりくらいに彼氏ができました。 幸せそうだし、祝福してあげたいのですが、なかなか素直に祝福できません。 なぜかと言うと、友達が変わってしまったからです。 付き合ってからの友達の行動は以下です。 ・まったく連絡が来ません。 ・ご飯にでも行こうと誘っても、「彼氏と旅行行くのにお金貯めているから」と断られます。 ・2人で遊ぶ約束をしても、彼氏を誘います(私から誘った遊びにです)。 3人で遊びに行った時は蚊帳の外のような感じで(2人でワイワイ話していて)、来なきゃよかったと思い、それ以降彼氏を誘う時は行かれなくなったと断ります。 ・半年前から仲の良い友達3人で11月に旅行に行こうと話していたのですが、11月に彼氏と旅行に行く事になってお金貯めているから、3人の旅行は行けないと言い始めました。 ・友達が彼氏と別れそうだと泣きながら相談をしているのに、その子の目の前で彼氏とラブラブ電話をします。 ・私の彼氏は年下で、友達の彼氏は年上なので、2人で私の彼氏を見下したような話し方をします。(私の彼氏の方がイイ男だよ的な) 冗談のつもりだと思うので、冗談で返しますが、腹立たしいです。 あげればキリが無いです。 メールや電話をしても、必ず彼氏の話が出てきて正直ウンザリしてしまいます。 付き合って間もないので仕方ないと分かっていますが、イラッとしてしまいます。 今後、落ち着けば前のような感じに戻るのでしょうか? 私の心が広ければ良いのでしょうが、ダメなんです。 友達と2人で遊ぶ約束をしていますが、彼氏の話が出たら嫌だな~と今から憂鬱ですし、冷たくしてしまうかもしれません。(彼氏の話が出なければ大丈夫だと思いますが) 同じような経験された方いますか? 友達とは遊びたいのですが・・・・ どうしたら良いか分からず、質問も良く分からなくて申し訳ありませんが、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 彼女を旅行に行かせたくない心理

    私には1年数ヶ月付き合ってる彼氏がいます。普段はとても仲が良く,とても落ち着ける存在です。 こないだ大学時代の友だち数人と話をしていて,夏だし,休みを合わせて海外旅行に行こうかという話になりました。 その友だち達とは今までに何度か海外旅行に行っています。 そこで,友だちと旅行に行こうと思っているという話を彼氏に相談したところ,不機嫌になってしまいました。 「俺はそのことについては否定も肯定もしない。自分で行くか行かないか判断しろ。」と。行くなとは言わないですが,明らかに行ってほしくないという感じでした。 というのも,3月に友だちと海外旅行に行った時,彼氏と大喧嘩というか,言い争いになってしまったのです。(彼氏の誕生日が旅行の日とかぶってしまったこと,海外なので連絡が頻繁にとれなかったこと等) その3月の事を思い出して,あまり快く思っていないのか,,。 彼女には遠くに行ってほしくないという心理なのか,,。 皆さんは,彼氏彼女が友だちと旅行に行くと聞いた時,何も思わず温かく見送れますか? それとも,正直少し行ってほしくないなぁと思ったりしますか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 海外でのブランド品購入について

    3月になり、まわりの友人が海外旅行に行くので、どうせなら買い換えたかったブランド品の財布を頼もうと思っているのですが(><)ただ海外で買えば安いというわけではなさそうなのでブランド品の海外相場に詳しい方教えてください。ちなみに私はシャネルの財布が欲しいのですが、国によってどのくらい価格は違うものなのでしょうか?また、免税店も国によって違いますか?海外の事は全くわからないので詳しい方がいらっしゃれば是非お願いします(^^)/

  • 友達

    素朴な疑問かもしれませんが、 皆様は上辺だけの友達っているのでしょうか。 最近私の周りの友達がよく 「上辺だけの友達だって悲しくなった」などを日記に書いたりしています。 その友達とは中学からずっと友達なのですが 最近は皆社会人なのでなかなか会う機会も減ってきました。 そんな中で日常が呟ける携帯サイトなどでよくやり取りをしていました。 その子達が上辺だと感じたのは 自分が辛いことを呟いてもなにもコメントくれない。などでした。 正直、私はその呟きにコメントしていた日もあれば、 複雑すぎてコメントしていいものかと悩みしない日もありました。 言い訳になりますが、仕事も忙しくどちらかというとコメントをしていない日の方が多かったかもしれません。 友達がその事で傷ついて友達を信じられなくなったと書いてありました。 だから所詮上辺なんだって思ったらしいです。 その事で友達が傷ついたのなら コメントできなかった私も悪い事をしたんだと深く胸が痛みました。 でも、決して上辺だからコメントをしなかった訳でもありません。 それなのに上辺だけだと思われてしまったのも正直悲しいです。 その子は最近私の悩みも聞いてくれて一緒に悩んでくれて解決してくれました。 夜遅くまで話を聞いてくれたりして、だから私はその子が悩んだときに同じように全力で助けようと思いました。 でも、私はその場に自分が病んでいたことを書いたりした時 誰一人コメントをくれる人はいませんでした。 その子もくれたことはありませんでした。 すごく寂しくて傷ついたけど、 私はその子の事を上辺だなんて思ったことなかったです。 だってそれだけで判断できるような仲じゃないじゃないと思っていたし 私がふっとわけわからないことを呟いたってなんて返したらいいかと答えなんか帰ってこない方が普通だと思っていたからです。 私がその子に相談したのだって自分から言いました。 「相談乗ってくれる?」って そしたらその子は相談に乗ってくれました。 それで 「病んでること書いてたのにずっとこっちから何もできなくて気づいてあげられなくてごめんね。」とも言われました。 なのになぜ今その子が絶望してしまっているのか その子にとっては凄く傷つく事態だったのでしょうか・・・。 でも、自分も同じことをしていて それをされたのになぜ友達を上辺と思ってしまったのかよくわからなくなってしまいました。 この歳になって、友達なんて作ろうとして作れるものではありません。 だから昔からのその子達を大切にしたいのに こんな事になってしまって、どうしたらいいかわかりません。 友達を失ってしまいそうです。 その子が上辺だと感じている中に私も入っているのかもしれないということは分かりませんが、 一応その友達にもメールをしましたが返事は返ってくるかわかりません。 私が甘い考えで間違っていれば叱ってくださってかまいません。 どうかまた仲が戻るアドバイスや指摘などお願いいたします。 長々と読んで下さってありがとうございました。

  • 友達との距離感がわからない

    友達との距離感がわからない 高校生男です。一月、友人の行動に腹が立ってしまい、無視してしまいました。その後、相手からも無視同然の態度を取られたり、今まで一緒に帰宅していたのも置いてかれ、相手は別の友人と帰宅するようになりました。 しかし三月の部活の合宿などにより、最近は少し仲が戻ったきがします。最近では、夏に泊まりがけで旅行しようという話もしました。ですが、まだ一緒に帰ったりはしてないです。 これって仲はいいのでしょうか?それともまだ距離を置かれているのでしょうか?距離感がよく分からないです。教えてください。

  • 男友達

    高校から仲が良い男友達がいます。同じバイトで働いたこともあり、彼の家に泊まったこともありますが身体の関係など何もありません。もちろん2人きりじゃなくて友達交えて遊んだりも結構あります。結構前に付き合うかと言われた事があったけれど冗談を言ったりする人なので気にしていませんでした。今は仕事も時間帯も全く違いほとんど接点はないのですが、向こうからまめに(数週間~1ヶ月おきくらい)連絡をくれて遊びに誘われるので私の都合が空いた時ご飯に行ったりしています。 すごく仲いいけど下ネタとかは話したりしません。というかそういうのがあまり好きでないのかも? 彼が女ネタの話をしてきていいやん~と言っても「めっちゃ可愛いけど面白くない、それやったら全然お前しかいいと思うで?」と言ってたこともありました。私に彼氏が出来たと知ると別れろとかまだ付き合ってるのかと聞きにきたりします。 向こうは彼女が居ない時誰か良い子がいないか聞きに来ますが紹介してとは言われません。彼女が居てる期間でも関係なく連絡をくれて一緒に居てる時は仕事の事や真面目な話もするし恋愛話もしたりして今度旅行へ行こうと言われたりします。でも都合が合わずなしになったり私が微妙な返事したりするのですがそれでも誘ってくれます。 彼は一緒に居てて居心地がいいし性格も合う方で話も合うし今まで付き合った子とかも知っています。顔で選ばず中身を見る人なのですごくいい人なんだけど。。 正直恋愛対象としても見れます! そうなれるならなりたいですが仲が良い期間が長すぎて向こうが何を考えてるかもわかりません。 友達のままでも良いのですが、それ以上に魅力を感じる事があります。 いったい彼はどういう心理なのでしょうか?そしてこの先どう行動すればいいでしょうか?

  • 友達でいたい(長文です)

    今年の1月に大学院生だった彼に告白しました。そしてその場でフラれました。 理由は4月から彼が就職するので、遠距離になってしまうから。 お互いに好きだったし一緒にいて楽しかったので、私はすごく悲しかったし、彼も断るのは辛かったみたいでした。 それでちゃんと話し合って「今まで楽しかったんだから、これからも友達として仲良くしよう」ということになりました。 でも「お互いに好き」っていうのが判ってしまって、より連絡も取るようになって。2月の私の誕生日に一緒に旅行に行き、Hしました。その後も一度、彼の家でしました。 それもあって、彼が引っ越す直前に「やっぱりお友達でってこと?」と聞いたら「仕方ないけど、そうやね」という返事でした。「次に会う時は大丈夫やんな?」と言われ、泣きながら「大丈夫になる」と私は約束しました。 その後も何度か顔を合わせる機会はありました。他の人より特別に仲がいいのは相変わらずです。そして今でも週に一度くらい電話やメールをしています。 問題は結局私はまだ彼のことが好きで、全然ただの「友達」になれていないことなんです。今のポジションは「特別な女友達」といった感じです。 ただ昨日も電話をしていて、友人の結婚式の話をしていたら「新しい出会いのチャンスやな」と冗談っぽく言われました。正直かなりショックでした。 共通の知り合いが多く、都合もあり連絡をまったく取らないという訳にもいきません。 「大丈夫になる」という約束を守っていい友達でいたいんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 旅行で友達と喧嘩しない方法

    今度、卒業旅行で友達とペナン島に行くことにしました。 友達と海外に行くと、仲のいい友達でも高確率で喧嘩になるという話をよく聞きます。 でもせっかくの卒業旅行だし、いい思い出にしたいです。 旅先で喧嘩にならないために気をつけたらよいことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。