• ベストアンサー

友達とかぶった!

今ほしいブランド品があるんですけど、それが友達とかぶるかもしれないんです・・・もともと友達がそれ欲しい!って私に話してきてくれて、私もその話を聞いて欲しくなってしまったんです・・・12月に一緒に海外旅行行くんですけど、その時免税店を一緒に回るので、そこで欲しいものが全く一緒にかぶったらいくら仲の良い友達でも嫌ですよね・・・一緒のものでもデザインが異なればいいって思うんですけど、全く一緒になる可能性もあるので、すごく悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。よろしければコメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namu-namu
回答No.2

微妙ですよね^^; 「真似されるの嫌!」って人もいれば、「おそろいにしよう♪」と気兼ねなく言ってくれる人もいますもんね。 私はおそろいでもまったく気にしないタイプですよ。むしろちょっとうれしいくらいかも。 質問者さんのお友達がどっちに感じる人なのかわかりませんが、「私もすっごい気に入っちゃった~、どうしようかなぁ」と探りを入れてみては? そこでノーコメントだったらちょっと考えたほうがいいんじゃないかな。強行突破しても質問者さんが気にならないのならいいと思いますが、あとでブーブー言われるのが気になってせっかく買ったのに使えない、なんてことになりそうなら諦めたほうがいいかも。

ramba-45
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 確かにどっちに感じるか人によって違いますよね^^; 旅行先でそのように探りを入れて出方を見てみようと思います。 すごく好きな友達なので、このことで気まずくなったりしたくないので。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

#1です。 いや、「封印」というのはお互いに隠すという意味ではないですよ。 買っても友達の前では使わないということです。 買う時に「私もこれ欲しい」で済む話だと思うんですよ。 それで露骨に嫌な顔されたり、「同じの買わないで」と言うようなら、それは友達とは言えないと思うんですよ。 但し、あなたの方で気を使ってあげて、一緒にいるときには持たないくらいの配慮はあっても良いとは思います。 「封印」とはそういうことです。

ramba-45
質問者

お礼

あ、すいません!意味を取り違えてました^^; 一番いいのはお互い違うデザインを気に入って買うことですよね。 そういう配慮はもちろんするつもりです! コメントありがとうございました★

• gyounosuke
回答No.1

心情的にはわかりますが、欲しいのなら買うだけの話でしょう。 同じ物を持ってる姿を見るのは気持ちの良いものじゃないですが、帰国するまで封印しとけばいいだけです。

ramba-45
質問者

お礼

コメントありがとうございます! でも、同じ店に一緒に行くので買ったことを内緒にするのは絶対に不可能です。海外なので単独行動は危ないからやめようって言っているので・・・