- 締切済み
空調設備の管理責任者。
今、空調設備の管理責任の仕事を主にしている 会社の事務をしています。 働き始めて半年ですが、その管理責任の仕事をしている人たちが、 暇な時期が多いように感じます。 又、個人にも差を感じます。 現場によって、暇な人と、そうでない人といるようです。 一般の空調設備の仕事は、こういうものなのでしょうか? 将来がとても不安になってきました。 同じ業界の方、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#20890
回答No.1
働き始めて半年もたっているのに「空調設備の管理責任の仕事」って?逆に貴方の方が心配です 会社に会社案内等のパンフレットなどないのですか、主には空調設備だと思いますがビル管理業 でないですか、ビル管理業は業として役所に届けてあるはずです http://www.akitem.co.jp/b1.html これは某会社のビル管理業としての営業品目ですが 2.3.のみの会社も結構多いです それらの仕事は大きなビルは常駐管理が一般的で定期的にビル内を昼・夜問わず巡回して異常がないか チェックして異常があれは修理したり専門業者の手配などがありますが、特に異常が無い時 はあまりすることがないと思いますが、深夜など異常がでた場合はやはり対処しないといけません 小さいビルは担当者が何件が受け持って自動車なとで巡回点検や緊急時の対応となります これも日ごろから異常が無いように管理していれば、暇な時間もでくると思います 大変なのは、さっきも書きましたが深夜のトラブル、それと古いビルで設備も古いと トラブル続きになることもあるのでそのときは大変です
お礼
小さい会社なので、パンフレットはないんです。 URL参考にさせていただきます。 ありがとうございました。